スポンサード リンク
 
政治・経済

「もし中国が台湾に侵攻したら、世界はどうなるだろうか?日本は?」海外の反応

  • コピーしました

今回はもしも~についてです。
もし中国が台湾に侵攻したときに、日本を含めた主な国の動きについて、どういうふうになるのか紹介されています。


 
 



How would the world change if China attacked Taiwan?




・日本は台湾を中国の支配下にさせないとすでにはっきり言っている。


・台湾軍はイスラエルのようにとても先進的で、ミサイル防衛のようなアイアンドームがあることをいつも忘れてしまうよ。


・台湾に従来通りの軍事攻撃はないだろう。
費用があまりにもかかりすぎるから。


・フィリピンは中立だと思う。
先週はアメリカと軍事演習を行い、先日、ドゥテルテと習近平のオンライン会議をやったし。


・中国はロシアに課せられているのと同じ制裁を受けるはめになるだろう。


・正にロシアと同じで中国はこけおどしさ。
訓練がほとんどされていない大量の兵士や、訓練するための燃料や弾丸がほとんどない大量の兵器。


・軍需産業はウクライナの後に新たな戦場が必要となる。
台湾が次の獲物だ・・・。


・ロシアは中国に石油とガスをずっととても安く供給するだろう。


・残念ながら紛争が始まるのは時間の問題だ。


・現在のアメリカ大統領だとアメリカは参加してこないだろう。


・今はそうならないだろう。
教訓はロシアの失敗にある。


・琉球諸島は日本に盗まれたもので中国の一部であると主張する中国人がいることを頭に入れておけ。


・アメリカ大統領次第だろ。
弱いアメリカ大統領なら、台湾は攻撃されるだろうし、強いアメリカ大統領なら攻撃されないだろうし。


・戦争での大きな違いはアメリカには経験があり、中国にはないことだ。


・日本は第2次世界大戦で資源がなくて負けた。
東南アジアは石油があるから、中国は20日で落ちる。


・日本は自分たちの島に侵攻してくるロシアを心配するだろう。


・台湾の地形はとても山ばかりだ。
台湾軍が標高の高いところで軍事戦略としてそれを利用すれば、侵攻する中国には不利になる。


・コメントを読んでいると、中国は第2次世界大戦の復讐をするために台湾よりも日本と戦いたくてたまらないように思う。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは22件です

  1. 匿名 より:

    欧州から見たら気楽な他人事。しかも外国の歴史など興味無いから、極東の領土争いなどWW2で日本がおイタした結果くらいの認識。このエリアは周りの国も強盗かチンピラってのがわかってない。
    欧米に言いたいのは、いいかげん国連の敵国条項を廃止しないと、日本はもう金を払わんぞっ!って事。

  2. 匿名 より:

    そうだよ
    中国は日本を合法的に落としたくてたまらない野蛮国家だよ

  3. 匿名 より:

    台湾の話題になると工作員が湧いてくるからな
    この前なんて台湾有事は日本とは関係ない他人事とかほざく知恵遅れ工作員が必死に台湾見殺しをコメントしてたなw
    五毛なんざこの程度のレベルよw

    現状、台湾有事は日米がガッチリ組んでれば盤石だよ
    しかし、有事を見据えた法整備と軍事力の整備は絶対必要だと思う。
    日本にとっての生命線だからね、ロシアの暴走を見ると中国が暴走する可能性も十分あるだろう
    頭がアレなアカの国は、論理的じゃないからね。

  4. 匿名 より:

    台湾は日本の同盟国じゃないから自衛隊参戦しないよ

  5. 匿名 より:

    日本は今のままじゃ防弾チョッキ送るくらいしかできんよ

  6. ななし より:

    この件は定期的に話題になってるね。ただし自分の答えはいつも同じ。中国は台湾に侵攻しない。もし中国の目が太平洋に向いたら、その時にはインド、西のウィグル人、モンゴル、チベット当たりが総力で中国に侵攻してくる。目の前の台湾はもちろん攻めるのが難しい。中国海軍なんて大したことないからね。台湾の背後にはアメリカ。四方を敵に囲まれてそれでも中国が勝てるとしたら、それは奇跡。世界中に半島2カ国とロシアしか味方のいない中国が、どこ相手でも戦争して勝てるわけないじゃん。

  7. 匿名 より:

    間違いなくウクライナよりひどいことになるだろうね
    ロシア人以下の民度だし

  8. 匿名 より:

    攻めるにしても周りは海だからな。
    もしロシアのように空爆やミサイル攻撃を台湾の首都にすると、どっかの海から北京や上海に向かってミサイルが飛んでいくかも知れない。
    そしてそれがどこの国の物かもわからないと攻撃しようもないからな。
    もしかしたら北朝鮮が裏切って潜水艦から撃ったかも知れんしw

  9. サトラレ より:

    潜水艦使って軍艦1隻くらい沈めれば息子が1人しかいない親が本気で騒ぎ出す
    となると政権自体がヤバい
    嫌がらせとか寝技懐柔とかしてくるけど本気の戦争はしないしする根性もない
    それが中国のやり方だしそれこそが中華思想

  10. 匿名 より:

    日本人は台湾人を守る為なら死をも恐れない民族だ
    台湾に手を出した時点で中国は終わりだ

  11. 匿名 より:

    台湾は日本に期待するな迷惑

  12. 匿名 より:

    共産党幹部が不正蓄財して西側諸国に隠してる財産が
    ぜんぶ経済制裁で没収される

  13. 匿名 より:

    なんで中国ってイギリスの事は恨んでないの?
    やっぱ白人に洗脳されてんの?

  14. 名無し より:

    日本には経済制裁以外やれることはない。台湾侵攻と並行して尖閣領有化の行動を起こせば、中国に何らかの軍事行動がとれるだろうが、日本が動こうとするまもなく、中国のミサイルであっという間に海上自衛隊を機能不全にするんじゃないのか。もっとも、米軍の行動次第だろうから、中国が、現実に台湾と尖閣をどんな作戦で抑えようとするかは素人には分からん。自衛隊が現実にはどこまでの軍事行動がとれるかもだが。自分の予想としては、台湾も尖閣周辺の自衛隊もミサイルでやられてしまうのではないかと思得て成らないのだが・・・。

  15. 匿名 より:

    まぁトランプとバイデンだったらキンペー、何やるか予測不能の前者の方が躊躇するだろうなぁ
    でもちょい前、逮捕されてた反ワクのなんたらアノンのトランプ支持者の行動見たら
    リアル世間でトランプ支持だぜとか恥ずかしくて言えないわ正直

  16. ゐゑぬこ より:

    韓○「日本を相手に戦います‼︎」

  17. 匿名 より:

    するわけがない、ホントにするなら売国自民でも再軍備化するだろ。

  18. 匿名 より:

    あの国は外から国の様に見えるだけ。
    実態はロと同じ独裁者と取巻き集団。

  19. 匿名 より:

    ジェノサイドテロ国家中国は人類の敵。世界中に疫病を広め責任を取らない中国は人類の敵。台湾侵攻したら中国はこの世から無くなる。

  20. 匿名 より:

    日本に難民が殺到するのは目に見えてるな…
    台湾なら受け入れるが半島ならオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

  21. ファンタ より:

    ロシアもそうだが同じ言語同士で戦うのってしんどくないか?
    平和ボケしてんのかな

  22. 匿名 より:

    日本はいつだって台湾と共にある。これは綺麗事ではない。まずシーレーンや安全保障が崩壊するし、アメリカには台湾法がある。アメリカは必ず参戦するし、日本は自動参戦。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング