スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本の電車には女性専用車両がある」海外の反応

  • コピーしました

今回は電車についてです。
redditで女性専用車両と書かれた部分の画像が紹介されています。


 
 






翻訳元
The trains in Japan have women only cars.


・マレーシアにも同じものがあるけど、日本と同じ理由かどうかはわからない。


・明治学院大学に1年間留学していたけど、1度、知らずに女性専用車両に乗ってしまったことがある。
ものすごく気まずかった。


・多くの場所で好ましくない行動をする男性がいるから、女性にとっては喜ばしい対策だ。


・たくさんの国でやっているよ。
単純なものだけど、かなり効果がある。
こういう対策が必要であることが悲しいけど。


・自動販売機を外に置いておいても何の問題もない日本だけど、セクハラの問題がある。


・ブラジルのサンパウロにもあるけど、電車内で男性が女性を尊重していないから、こういうものが必要であることが悲しい。


・こういうものが必要でなければいいけど、気味悪い男性がいるからね。


・男性がその車両内を歩いているところを想像してみよう。


・最初はなぜなのか聞こうと思ったけど、その後、なぜなのかに気付いた(笑)


・平等でありたいけど、常にそうとは限らない。


・自分が女性だと思っている男性はどうなんだろう?


・健全な社会の印ではない。


・インドの地方の電車にもあるよ。
子供のときに間違って、その車両に入ってしまったけど。


・このことで好印象を持つ人が今もなおいる事実がある。


・メキシコシティの地下鉄にも同じものがあり、タクシーも女性専用のものがある。
意図した通りに機能すればいいけど・・・。


・日本では電車内の痴漢行為について大きな問題がある。
普通、女性専用車両は変わったものではあるけど、必要に思えるよ。


・アメリカにもあるけど、政治家たちは“女性”を定義しようとしない。


・サウジアラビアも多くのレストランや公共の場で女性専用がある。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    アメリカにも白人専用のバスがあっただろ?

  2.   より:

    ・多くの場所で好ましくない行動をする男性がいるから、女性にとっては喜ばしい対策だ。

    アメリカではほかの乗客が誰も助けないのが普通なんだろ?まえも他の客要る前でレイプされたって話出てたし、アメリカにこそ必要なんじゃないのこういうの?

  3. 匿名 より:

    男性専用車両も作るべきだよな
    痴漢の冤罪くらわずにすむし

  4. 匿名 より:

    痴漢の原因は満員電車
    他の国で満員電車になれば痴漢だらけになるよ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本人はサッカーでクロアチア戦に敗北した後でも振る舞いは変わらない」海外の反応
  4. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  5. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  6. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  7. 「日本のファストフード店にはスマホを除菌できる手洗い場がある」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  10. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  11. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  13. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  14. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  15. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  16. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  17. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  18. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  19. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  20. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング