スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本の経済は他国とは違い特殊なものなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の経済についてです。
動画では日本の貿易構造、経済が低迷しているときの状況(デフレ、利子、政府や日銀のやっていることなど)、社会構造や国民性などが紹介されています。


 
 



How The Economy Of Japan Could Predict The Next Decade




・日本人は変化を歓迎しないし、昔ながらのやり方に固執しすぎている。


・外国人恐怖症が日本の破綻の原因になるだろう。


・今後数十年でロボット工学が巨大なものになるだろうし、誰も日本人ほどロボットを上手く作ることはできない。
日本は復活するだろうから、そのうちにわかるだろう。


・たとえ継続的な成長がなくても、日本は世界の中でも最も高い生活水準のある先進国の1つに留まっているよ。


・日本は特殊だよ。
90年代以降、国民はトラウマになってしまい、以前よりも懸命に節約するのが大好きになってしまったから。


・ゾンビ企業を潰す必要がある。


・日本は景気を刺激するために戦争が必要だ。
植民地支配者のアメリカがやったようなことをだ。
テンノウ ヘイカ バンザイ!


・日本人はすごく従順だから、仕事場で事を荒立てることは決してない。


・日本経済が低迷から抜け出し、将来成長を遂げてくれることを望むよ。


・日本が週4日労働になれば、もっとお金を使い、人口が増加する可能性がある。


・日本の賃金が他の先進国よりも低いのはインフレを制限しているからかも。


・資源の量は限りがあるから、成長に制限を設けなければならないと思う。


・政府が経済に関われば関わるほど、徐々に悪い経済になっていくだろう。


・世界には4つの経済(性)がある。
先進国、発展途上国、アルゼンチン、日本だ。


・日本が低迷しているのは高齢者の人口がすごく多く、経済を促進する若者が足りないことにあるよ。


・日本はとても良くやっている。
失業者数は少ないし、物価は安定しているのだから。


・プラザ合意が日本を破壊した。


・日本がアメリカを追い抜くことはないだろう。
単純な理由として、アメリカ人は3億人いて、日本人は1億2千万人しかいないのだからね。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    まあ数は力でしょ
    日本は人口問題をどうにかしない限りなんともならん
    独身税は他の国で効果が無いことは分かったから、出会いの場を国営で半ば強制的に作るしかないのでは?
    男女が一緒に作業するのが一番効果的でしょ
    半強制ってことで周りへの言い訳にもなるし

  2. 匿名 より:

    負け犬の妄想はもういいよ

  3. 匿名 より:

    大抵の日本の問題は
    君らの国の方がより深刻だって気付いて欲しい

  4. 匿名 より:

    やることないから子供を作る様な途上国で、死なせない金だけ出して教育も何もしないから犯罪者の大人だけが増える。
    そんな国の方が日本より良いなんて妄想だ。
    そのうち食料不足でその犯罪者集団が何をするかの方が大問題だ。

  5. 匿名 より:

    >90年代以降、国民はトラウマになってしまい、以前よりも懸命に節約するのが大好きになってしまったから。

    別にバブル崩壊とか関係ないよ。日本の貯金好きはDNAレベルだと思う
    農耕民族は飢饉とか不作に備えておかないと死活問題なのよ

    そりゃ昔(バブル前)より今のほうが投資とか運用考えたり使うほうに意識向いてる人多いでしょ普通に
    株とかに狂って誰でもかれでもやってたのはバブルとしてもその時期が異常だっただけで
    貯金好きのベース風潮ありきで使う/投資する人右肩上がりで増加っていう図だと思ってるけど

  6. 打合せ より:

    PB黒字化目標破棄、消費税廃止だけやればいいだけですよ。他には何もしないでいいので国会で寝ていてほしいです。

  7. 匿名 より:

    グローバリストを排除すればいいだけなのに、似非保守が足を引っ張っている。本質を見抜けないエセ保守。

  8. 匿名 より:

    緊縮財政やって増税やって国内に投資しないから経済成長しないのは当然

  9. 匿名 より:

    ・日本人は変化を歓迎しないし、昔ながらのやり方に固執しすぎている。

    こんな偉そうな事を言えるのは日本より上のアメリカ、中国だけなんだが
    でも人口と国土を考えたらそこまで偉そうに言われる筋合いもないけどな
    少なくとも治安の良さと犯罪率の低さを経済を維持しながら実現出来てるんだから日本のやり方にはなんの問題もないって証明されてるんだよアホ

  10. あの連合総長 より:

    だから、簡単だろ?
    人口を10倍に増やせばいいだろ?
    特に、若者子供の、な

    一晩で、10億までもっていって野郎か?(笑)クソアメなんぞに、遠慮してるから、している以上、何もできないw
    停滞は続く〜

  11. 匿名 より:

    世界七文明のうち、最後の唯一日本だけが属する第七文明だからね

  12. 匿名 より:

    まあ今の日本は内向き志向だし萎縮してるのは否定せん。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング