スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本でも核共有政策について議論するべき」海外の反応

  • コピーしました

今回は核共有についてです。
安倍元首相はアメリカの核兵器を自国領土内に配備して共同運用する核共有政策について議論するべきだと考えを示しました。


 
 






翻訳元
Japan should consider hosting U.S. nuclear weapons, Abe says


・ありがとう、プーチン。
世界を団結させ、NATOを宣伝する素晴らしい仕事をしてくれた。


・このことによって状況がさらに悪化するだけだろ。
酷いアイデアだ。


・1945年に我々の核兵器をすでに共有していなかったっけ?


・状況はこの70年で間違いなく変化した。


・日本は長年、アメリカの核を秘密裏に持っていると思っていた。


・これは容易に受け入れられなさそう。


・僕もそうするべきだと思う。
中国を止める唯一のものだから。


・これは中国がものすごく怒るだろう。
中国はすぐにでもプーチンを終わらせようとすると思う。


・アメリカ人だけど、これは良いアイデアかどうかわからない。
世界中で緊張が高まってほしくないけど、緊張が緩和されそうもない・・・。


・中国はこうなる前に、あらゆる手段を尽くして戦ってくるだろう。


・アジアでキューバ危機が再来するのか?


・けど、日本人は核兵器をガンダムに搭載するのでは?
これはマジな質問だ。


・正直言って、核抑止が戦争を平和的に防ぐ最も効率的な方法だろ。


・このことについて読んだ後に中国は“ばか野郎、やめろ、今では台湾を侵攻することが難しくなってしまい、立てた予定が台無しになってしまった”とロシアに電話するに違いないね。


・ウクライナはアメリカが安全保障を約束した見返りに核兵器を放棄した。
(皮肉で)それが素晴らしい結果になった・・・。


・ロシア、中国、北朝鮮をイラつかせるだろうね。
やってみよう。


・日本が本当に核兵器を共有したいのなら、独自に作れるだろう。
たぶん1年以内に。


・西台湾のことを考えると、日本はまだ核兵器を共有していないことに心底驚きだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    岸田がアホすぎて無理^^;

  2. 匿名 より:

    岸田総理のはギリギリで許容範囲内だが行動が遅いのと演説が下手で言う事も腹に一物有りそうでイライラする。安倍元総理のほうが少なくとも演説は誠意を感じられて上手い。

  3. 匿名 より:

    自国の自由にならない核なんぞより核武装すればいいだけだろ

  4. 匿名 より:

    すぐに実現することはないけど、提起された以上、世論次第で徐々にそういう方向に行く可能性は十分あると思う。核兵器を積んだ米軍の艦船の入港を公式に認めるとかあたりからね。

  5. 匿名 より:

    今核共有しても誰がボタン押すのって話だし、シミュレーションも無しに狙い通りに撃てるとは思えない。そもそも今のロシアに核抑止が通じるかも微妙。下手に緊張高めて核戦争の引き金になっても困る。

  6. より:

    どれだけの日本人が、アメリカが世界の警察を辞めたことを認識してるんだろう
    日本が中国やロシアに攻め込まれた時、アメリカからは武器供給だけで終わったらどうすんの?
    侵略された時点で戦略的に負けなんだから、侵略されない為の抑止の核保有議論くらい国会でちゃんとしてくれ

  7. 匿名 より:

    日本はウクライナとは違う
    ウクライナは陸続きでnatoの支援をスムーズに受けられるが、日本は極東の島国であり、露中北韓と一国で対峙している状況。アメリカ本土から支援があっても時間がかかる
    だからこそ、日本だけで露中北韓を抑止できるほどの強大な力を持つ必要があると思う。

  8. 匿名 より:

    核の抑止力を疑う人いるけど、まさにその核がなくなったからウクライナは攻め込まれてるんだよなぁ。
    元々保有世界3位だったんだぞウクライナ。
    いまじゃ子分のベラルーシに核持たせようとしてるし、IAEAも国連も形骸化、もうみんなで持ち始めてもいいんじゃない持ったもの勝ちじゃんムード。

  9. 匿名 より:

    出来ればアメリカの核ではなくて自前の核を持つべき

  10. 匿名 より:

    という事はいくら同盟があってもどの国も相手を守る気は無いってか?
    核を撃つのは自己責任でねってか

    ウクライナとロシアも含め
    煽り武器を流す癖に核まで使わせようとするとか
    アメリカは核を使ったけど、皆核の傘に入ってるから同じ穴の狢だよねとでも言いたいのか

    相変わらず自己中過ぎる

  11. 匿名 より:

    アメリカは核を持つなと言い続けて他国を爆撃までしたのに
    同盟国が核攻撃されても、核を渡すだけで勝手に使ってねって無責任にも程がある

    これが認められたらアメリカの爆撃は核があった無かったの話ですら無くなる
    ウクライナに対しても「武器貸すよ」だけで終わるようなら
    アメリカは核を広めただけだ

  12.   より:

    今の日本はあの時の日本とは違い、周囲国にロクな国がない(ロシア・中国・南北朝鮮)以上、核武装はした方がいい
    今回の件でアメリカが如何に頼りないかわかっただろ?
    現状の憲法9条では日本守れないので、憲法9条の早急なる改憲(他は後でいいというか言葉遊びは不要だから9条だけ単独でさっさと改憲しろ)の上核武装は必要

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング