スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本はどのようにきれいに(清潔に)保っているのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本のきれいさ(清潔さ)についてです。
日本はどのようにきれいに(清潔に)保っているのか、個人的なことから社会的なことまで、取り組んていることを中心に紹介されています。


 
 



How Japan Keeps Clean #TeamSeas




・この清潔な文化が他のアジアの国々の一部になっていないことが残念だ。


・これは美しい。
世界中のどの国も実践するべきだ。
日本を調査したときに効率的なリサイクル方法を学んだよ。


・メキシコは非常に汚くてゴミでいっぱいだけど、家の外を掃除するために朝7時に起きるたくさんの高齢者がいる。


・自分の国の国民がもっと意識したほうがいいと思っていることの1つだよ。
自分の国と文化は大好きだけど、これらのことには全く洗練されていない。


・簡単だね。
僕は道路を車で走っているときに窓からゴミを捨てることで車をきれいに保っているアメリカに住んでいるから。


・日本がすごくきれいに保つ理由は、すごくきれい好きな国民だからだよ。
それが日本人のメンタリティーさ。


・日本はかなりきれいだといつも感じるけど、午前3時の渋谷みたいに例外はある。


・僕の住んでいる用水路に鯉が生息しているところが見れる日を待ち望んでいる。


・学校の部分は世界規模で取り入れるのにとても良いアイデアだと思うよ。


・アメリカは学ぶべきことがたくさんある。
間違いなくこのことについて日本人から学べるからね。


・私の住んでいるイギリスの一部では路上にゴミは多くないけど、公共の場での落書きの量が増えてきて、とても酷い。


・9:02のところで、これほど小さなゴミ収集車を見たことがないよ。
僕の住んでいるオランダの国では大きなゴミ収集車しかない。


・日本の道路上にゴミはあるけど、アメリカほど多くない。
すごくたくさんの人がポイ捨てするところを見かけるし、それがすごく嫌だ。


・これをアメリカでやろうとしたら、自由の侵害だとして武装化した大量の抗議者が出てきて、抗議の形として故意にポイ捨てを始めるだろうね。


・来世では、日本人として生まれたい。


・パンデミックがあってもなくても、日本は地球上で一番清潔な主要国だよ。
たくさんの場所に行ったことがあるし、自信を持ってこのことが言える。


・ゴミ収集車でさえ、きれいでピカピカだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    渋谷とかポイ捨てが酷い場所ではポイ捨て動画撮影中って張り紙して、監視カメラで撮影してYouTubeで動画配信すればいい、ネットに晒されたくなければ捨てるなってね

  2. 匿名 より:

    汚いを気持ち悪いとか悪と捉えりゃできるようになるとは思うんだが、いかんせん利己主義だと多分公共の場での意識が働かなさそうなのよね。

  3. 匿名 より:

    中国の放水車とか、きれいにするって言うよりめたくそ迷惑

  4. 匿名 より:

    単純に、日本はきれいです!じゃなくて、日本人が清掃活動をしているところを紹介していて良かったと思いました。
    プラスチックが〜とか言う前に、身の回りの事からまず動こうよって感じ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング