スポンサード リンク
 
歴史

「第2次世界大戦中の当時、捕まった日本兵は連合国軍にどのように扱われていたのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は歴史についてです。
動画では第2次世界大戦当時の日本兵について、日本の兵士としての訓練や考え方、捕まったときの様子や収容施設などが紹介されています。


 
 



How were CAPTURED Japanese Soldiers Actually Treated by the Allies?




・少なくとも、思いやりのある兵もいるだろう。
頭蓋骨を吊り下げるのは野蛮なことではあるけど、戦争なんだから仕方ないだろう。


・日本兵でソビエト連邦に捕まったら、人生オワタで、アメリカとイギリスの欧米連合に捕まったら、命拾いするということだろ。


・どの日本兵も容赦なく殺したと思っていたけど、違うんだな。


・731部隊の理由があるから、日本人がやった連合国の捕虜の扱い方よりも、日本人捕虜の扱われ方のほうが1000%マシだよ。


・日本は今もなお始めた戦争のことでアメリカに代償を払い続けているぞ。


・第2次世界大戦で連合国の兵だったら、ヨーロッパ戦線にいたほうがずっといい。


・日本兵が降伏したとき、連合国の兵は日本兵の頭を撃ち、連合国の兵が降伏したとき、日本兵は連合国の兵を強制労働収容所に連れていく。


・日本人捕虜は母国に帰ったとき、母国の人たちにどう扱われたのか興味がある。


・大切に扱われすぎていると思う・・・。


・日本兵は決して降伏せず、戦闘で死ぬつもりだったんだよ。


・日本人にとって恥は死よりも悪いことであった。


・逃げれば臆病者で、国のために突撃すれば勇敢である。


・何か不満はあったのか?
1957年にロシアから帰ってきた最後のドイツ人はたったの5千人だけだった。


・アメリカで捕虜になった人たちは情報をもらえて、母国に戻れたの?
もしそうなら、どう扱われたの?


・日本人の捕虜は人種差別を受けたとあるけど、日本人の捕虜に何を受けさせようと思っていたんだ?
温かい歓迎か?


・日本兵は降伏の行為は不名誉であると思っていたからね。
侍の考え方だったから。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   23

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    『日本兵捕虜は何をしゃべったか』山本 武利 (著)を一読することをお勧めする。
    日本軍は兵士が捕虜になることを想定していなかったので、実際捕虜になった兵士たちは何を喋って何を喋ってはいけないかを心得ていなかった。
    その結果、軍機・所属部隊の編制から作戦計画などが敵に駄々洩れとなった。
    それどころか死ぬはずか生き延びられたのでもう日本に変えられないと堪忍して聞かれもしない情報を率先して提供する者も多かった。
    日本の軍隊の上層部はことの後先を考えられない度し難い間抜けだったのだ。

  2. 淡水パール より:

    沢山の日本兵が不当な裁判で死刑になっている。オランダが一番沢山日本兵を死刑にしたそうです( ´゚д゚`)エー

  3. 淡水パール より:

    日中戦争の時、上の人が中国兵に捕まったら自決しなさいと言われたとか。中国兵の捕虜になったら残忍な殺され方をするからと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  4. 匿名 より:

    その「戦争なんだから仕方が無い」って感覚で核を落としたんだろ
    今でも反省せずその考え方を貫くなら
    今後の戦争でアメリカに落とされても、まさに「戦争なんだから仕方が無い」のである

    使うなってのはただの保険や理想
    どの国も死ぬ気になれば使わない理由は無い

    それが同時多発テロにも表れてんのに
    アメリカは核の仕様だけじゃなく報復だの、自分から争いの種ばら撒いて
    人が死んで悲しい!とか言える立場に無いぞ

  5. 匿名 より:

    生き延びる希望がないほど残酷な殺され方をするのがわかってたから
    捕虜になった日本軍は自殺を選んだんでしょ

  6. 匿名 より:

    今でもアメリカのやってる事を考えりゃ
    自分達は正義だと自国民を洗脳しつつ、他国の自由は許さず
    軍事的、経済的に圧力を掛け封殺し、奴隷や経済植民地を作り出したり争いの種をばら撒くっていう

    中国共産党みたいな分かりやすいのではなく、アメリカはタチの悪いナチスにしか見えん

  7. 匿名 より:

    >1957年にロシアから帰ってきた最後のドイツ人はたったの5千人だけだった。
    帰されたところは東ドイツだったとか?

  8.   より:

    実際はアメリカ国籍で合った日本人ですらアメリカでは強制収容所送りになって居たんだよ、兵隊に対する態度がフレンドリーであった?そんなの極一部だろ?、逆に死体をもてあそんだり酷い拷問を遊びでしたりという証拠も残ってる、近代ですらアメリが軍の捕虜の扱いであったほどだぞ、当時激戦を繰り広げていた日本人に対する扱いが良かったと信じれるかよ

  9. 匿名 より:

    『人種偏見―太平洋戦争に見る日米摩擦の底流』(ダワー著)を読めば、米軍に投降した日本兵がどのような待遇を受けたか書いてるよ。

  10. 匿名 より:

    根底にある人種差別丸出し

  11. 匿名 より:

    日本兵に対する扱いは、アメ公が一番ひどかったんだよ
    血染めの日の丸、頭蓋骨の灰皿といったものを戦利品として持っていく鬼畜
    捕虜にするのが面倒だからその場で殺された日本兵がどれだけいることか

  12. 匿名 より:

    トロフィー・スカル

  13. 匿名 より:

    > どの日本兵も容赦なく殺したと思っていたけど、違うんだな。
    いや、アメリカの軍お抱えの戦場カメラマンが撮影したフィルムのライブラリを調査したNHKが
    ペリリューの戦いの時の動画、特集で一部公開してたろ
    丸腰にした日本兵を弾が当たらないように撃って追い立てて、最後は殺してたろ

  14. 匿名 より:

    勝手に武士道があるからとか、知った風な口を利かないで欲しい!
    戦争の時に自害をする切っ掛けは、尼港事件があったからだよ。
    命乞いしても無駄。残虐な殺され方をした日本人がいたから、それで捕虜になることが怖かっただけ。
    ちなみに、投降した民間人に、手りゅう弾を投げた米兵。
    どちらにしても殺されるなら、手りゅう弾を持って飛び込むと思う。
    バンザイクリフもそう。追い詰めて、飛び込ませたくせになにが天皇バンザイなんだか。

  15. 匿名 より:

    物資難で戦争始めたのに、マレー半島だけでいきなり10万人の捕虜に飯食わせろとか無理に決まってるだろ
    出先でもそんな物流が確保出来たらそもそも戦争なんぞ起こさない

  16. 匿名 より:

    日本は早期講和を求めていたから人質としての捕虜を取る必要があったが
    米国は講和する気が無く自らの戦争犯罪と友軍の戦争犯罪を追及させない為に無条件降伏を求めたので
    日本軍の捕虜を保護する必要は微塵もなかった
    だから生存者が少ないんだよ

  17. 匿名 より:

    害人は、惡魔

    異教徒、人種差別のヒトラーKKK

  18. 匿名 より:

    遡及裁判したゴミが一丁前に語ってんじゃねぇぞ

  19. 匿名 より:

    ある地域のイギリス兵は狡猾に死に追いやったらしいね
    その川にいる貝か何かを食べたら死ぬのに食べる方へ仕向けたという

  20. 匿名 より:

    生きて虜囚の辱めを受け続けてたから投降しなくなったんだろうが野蛮人共めが

  21. 匿名 より:

    イギリス軍は日本兵捕虜の首から下を地面に埋めてトラックでひき殺してたって話が有るな

  22. 匿名 より:

    アーロン収容所ェ…

  23. 匿名 より:

    日露戦争以後日本を脅威として、黄色い猿として根絶やしにするつもりだったんだろ。

    米国はそういう国だった。優生学を平然と語り自国内の黒人や日系人、他のアジア人の人種隔離を正当化、差別した。

    排日移民法成立前と同じ事が起こったのが、80年台の日米貿易摩擦でも起こってる。

    それ以上に教養も規律も無い軍が国民党軍や共産軍、ソ連軍。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング