スポンサード リンク
 
歴史

「大日本帝国はどのようにして大きな力を持つようになり崩壊したのか」海外の反応

  • コピーしました

今回は大日本帝国についてです。
動画では大日本帝国の誕生の前後、大日本帝国になってからの発展や国際状況、第2次世界大戦までのことなどが紹介されています。


 
スポンサード リンク



 



The Rise and Fall of the Empire of Japan




・引き換えに日本は2度と軍隊を持てなくなり、アメリカ軍の永遠のボディーガードと友達を持つことになる。


・たとえ日本がたくさん悪いことをしていたとしても、今もなお歴史を通して大好きな帝国の1つだよ。


・動画の中に日本の人物たちは中国人の衣装を着ているのはなぜだ?


・これを見ていらたらラストサムライの映画を思い出す。


・基本的には21世紀の中国みたいなものだな。


・日本がアメリカに攻撃していなかったら、日本が戦争に勝っていただろうと信じている。


・日本はアジアのイギリスさ。
小さな国だけど、力があり、世界規模の影響力を保持している。


・中国に対抗するのに昔の日本が必要だ。


・大日本帝国が無くなったことがすごく嬉しい。


・11:02のところm広島に原爆を落としたのは3月ではなく8月・・・。


・日本が失敗したのは相手を過小評価し、真珠湾を攻撃したから・・・。


・簡単な答えとして、日本はあまりにも早く拡大しすぎたからだろ。
ゆっくりとミッションクリープ(終わりの見えない展開をやるべきだった。


・日本軍は陸軍と海軍で真っ二つに割れていた。
統一された軍というよりもむしろ互いに張り合っているような行動をしていたから。


・大日本帝国が成功していたら、漫画やアニメがどうなっていたか誰にもわからないかも。


・今は最高の車を作っているからね。


・日本は眠れるドラゴンのアメリカを攻撃したときに負けたのさ。


・そうだけど、今や日本はアニメという形で新たな帝国だよ。


・核攻撃するべきではなかった。
大日本帝国が今もあれば、中国はなかっただろうに。
我々は悪い方を助けてしまうことが時々あった。


・日本が上手くいかなかったのは白人の国々が日本を嫉妬していたから。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   歴史   2

コメントは2件です

  1. 匿名 より:

    初っ端から日本と中国の違い理解しとらんやんけ

  2.   より:

    日本が戦争に負けて世界が平和になった
    その事実は変わらない

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「東京都奥多摩町にある廃校になった小学校はこうなっている」海外の反応
  2. 『新型レクサス「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」にはV型8気筒エンジンが搭載されている』海外の反応
  3. 「日本には、あまり知られていない軽犯罪法がある」海外の反応
  4. 「日本とベトナムが防衛装備協定に署名」海外の反応
  5. 「関西国際空港は沈んでいる・・・」海外の反応
  6. 「東京の山手線沿線内に月9,800円で借りられるアパートがある」海外の反応
  7. 『日本のブドウ「ルビーロマン」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応
  8. 「ニンテンドースイッチにBluetoothオーディオ機能が追加される」海外の反応
  9. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  10. 「大谷は44号ソロを放つも、投手としては105日ぶりとなる2敗目で10勝目ならず」海外の反応
  11. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  12. 「1870年から2022年の間の世界上位10カ国の軍事費を比較、日本は?」海外の反応
  13. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  14. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第2戦で日本が中国に1―0で勝利した試合を見てみよう」
  17. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  18. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
  19. 「イギリス最新鋭空母クイーンエリザベスが対中国戦略で初めて日本寄港」海外の反応
  20. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング