スポンサード リンク
 
機械・装置

「日産1986年式マキシマはハイテクなスポーツセダンだった」海外の反応

  • コピーしました

今回はマキシマについてです。
動画では、日産1986年式マキシマの外観や内装、エンジン部分などが紹介されています。


 
 



The 1986 Nissan Maxima Was a High-Tech 1980s Sport Sedan




・たくさんの元航空技術者たちによって設計された車のようだ。


・イギリスでは日産ブルーバードとして知られていたと思う。


・とても人気があったけど、かなり高い維持費がかかる。


・このマキシマのほうが最新モデルよりも速かった。


・1986年から1991年の時の日本はバブル経済だった。
この当時はすごく出来のよい車をたくさん作っていた。


・19:36のところ、車のオイルが漏れていると思う。


・フォードは日産のものをたくさんパクったよな?


・これはとても良い状態で維持されたマキシマだね。


・これ以降、日産は品質と斬新さが低下していくところを見るのが悲しい。


・この車のトランクは、こっそりと国外に出すのにカルロス・ゴーンを入れることができるくらいすごく大きい。


・当時、マキシマは速い車だと思われていた。


・豪華な内装が恋しい。
最新の車はすごく不快だらかね。


・最新のマキシマにマニュアルと全輪駆動が搭載していならなあ。


・これは僕の最初の車だ。
1987年式だったけど、1986年式と違うのはミラーだけで、基本的には同じだよ。


・正直、今、僕のところにあるレザーシートよりもこのベロアシートにしたいね。


・僕のおじいさんはこれと同じ車を持っていた。
時代の先を行っていて大好きだった。


・マキシマはアコードやカムリの顧客を味方に引き入れることができなかったのはなぜだ?


・最新のマキシマよりもこのマキシマを運転してみたい。


・現在の日産にこの直感力があったら、廃業の危機になっていないかも。


・日産はルノーとパートナーになってから落ちていった。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは5件です

  1. 匿名 より:

    何もかも四角くて草
    もうこういうデザインに戻ることはないんだろうな

  2. 匿名 より:

    当時、友達が買ったんだよ。なかなか良い車だった。

  3. 匿名 より:

    やっぱり大成功モデルは米国ではアコードとカムリなんだね。越えられない壁だった様だ。
    カムリは正常進化して今でも爆売れだし、凱旋帰国状態で日本でも高級セダンとしてそこそこ売れている。

  4. 匿名 より:

    この頃の日本車はいくつかの例外を除いてデザインが致命的にダサい。
    同時代の欧米車と比較するとその差が段違いなのがよくわかる。
    外車に憧れが持たれたのも、性能云々の前にまず形からして違ったからなんだよね。
    今の日本車は欧州車と比較してもほとんど差がないが。
    日本人自身もダサかった。
    似合わないスーツとメガネ、首から下げたカメラが80年代の典型的な日本人の姿だった。
    日本のイメージが刷新されるのは2千年過ぎてからだな。
    皮肉にもバブルが弾けてからのほうが日本人は欧米に認められ自信が持てるようになった。

  5. 匿名 より:

    親戚のじいちゃんが乗ってたなあ
    この後カムリが6気筒のプロミネントを出して本格的に北米へ乗り出し
    そしてレクサスの名で売り出すんだよな

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が14号&15号の2本の3ランを含む自己最多の1試合8打点」海外の反応
  2. 「とある日本のバーのお酒の氷はこうやって削っているのか・・・」海外の反応
  3. 「日本ではプラスチックをこのようにしてリサイクルしている」海外の反応
  4. 「日本のメディア(書籍)はインドは次の超大国になるだろうと言っている」海外の反応
  5. 「日本から取り寄せた手彫りのコーヒーテーブルに飼っている子犬の噛んだ跡が・・・」海外の反応
  6. 「日本の高級包丁を貸したら刃がボロボロに・・・」海外の反応
  7. 「日本にある2つの面白いカプセルホテルを比較」海外の反応
  8. 「京都市は本当に破綻してしまうのだろうか?」海外の反応
  9. 「これが日本版のアベンジャーズ?」海外の反応
  10. 「日本の円が下落しているのは日銀が故意に通貨を下落させているから」海外の反応
  11. 「日本が初めてNATO首脳会議に参加へ」海外の反応
  12. 「ファイナルファンタジー7リバースがプレステ5で2023年冬に発売予定」海外の反応
  13. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  14. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「大谷が12号2ラン&7回1失点でチームの連敗を14で止める4勝目」海外の反応
  17. 「井上尚弥が日本人初の3団体王座統一王者!」海外の反応
  18. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  19. 「銃規制に関しては日本を例にならったほうがいい」海外の反応
  20. 「日本には充電式ファンジャケットというものがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング