機械・装置
『東京オリンピックのバスケの試合のハーフタイムで「CUE5」がロングシュートを決める』海外の反応
今回はロボットについてです。
動画ではアメリカ対フランス戦のハーフタイムにトヨタのAIバスケットボールロボット「CUE5」がロングシュートを決めている様子が紹介されています。
Japanese basketball robot wows at half-time of USA-France game 👀
・ベン・シモンズのデータを使ってプログラミングをしていないのは確かだ。
・日本人の大きさにしていないのはなぜだ?
・ロボットが銃の撃ち方を学ぶまではすごく可愛いものだね。
・これはスカイネットの始まりだ。
・我々はバスケットボールの未来を見ているのか。
・アメリカは対フランスにこのロボットを使えただろうに。
・フルコートシュートを見てみたいね。
・おそらくこのロボットはNBAの多くの選手よりも良い守備をするだろう。
・単なるロボットのコスプレをした人間だろ。
・はっきり言って、NBAよりも5対5のロボットのバスケットボールを見てみたい。
・アメリカにはすでにアメリカ独自のロボットがいる。
ステフィン・カリーと言うんだ。
・素晴らしけど、それと同時に少し怖いね。
日本のチーム全員が人間かどうか誰もわからないから。
・こうやってハーフラインからフリースローを打つんだ・・・。
・このロボットは1体でアメリカのチームに勝てるだろう。
・ロボットのほうがベン・シモンズよりも上手にシュートが打てる。
・このロボットのモデルはステフィン・カリーだと思う。
・日本人は白人や黒人を怒らせたくなかったから、灰色のロボットを作ったんだ。
・2030年にはロボットのバスケットボールリーグがあるだろう。
・日本はバスケットボールをするターミネータを作った。
今のところは・・・。
ロボット恐怖症は根深いな