社会・生活
「日本のパン粉工場の社長の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
今回はパン粉工場についてです。
中屋パン粉工場の3代目社長である中林正一さんの1日の生活が紹介されています。
Day in the Life of a Japanese Panko Factory Owner
・日本人は完璧すぎる。
ロボットみたいだ。
・パン粉にはいろんな種類があるとは知らなかった。
今日、新たなことを学んだよ。
・ここのパン粉を買うことができたらなあ。
・この工場は朝、すごく良いにおいがするに違いないね。
・パン粉を作るときに手袋をしていないところに驚いた。
・1日に4時間ちょっとしか寝ないの?
僕なら死んでしまう。
・パン粉ってパンの残り物からできているんじゃないの?
・この社長はすごく優しそうだね。
・これらの動画を見ているとすごく悲しくなる。
日本文化は変化する必要があるよ。
21世紀でこれが普通であってはダメだ。
・日本の仕事文化で尊敬するところの1つは社長が従業員がやっている同じ仕事をしているところさ。
・パン粉はパンから作られたものなの?
・彼には1日48時間あるみたいだね。
・パン粉を作っている工程は“石を破壊するために石を使った”みたいだ。
・パン粉が大好き。
全部パン粉で揚げているよ。
・どうやって23時30分に寝て4時に起きているの?
すごいわ。
・我々のところの社長は会社で1日中、座っているだけだぞ。
トイレを掃除するなんてあり得ないね。
・1トンのパン粉を作るのにコンビニでサンドイッチを買うんだね。
・動画を最後まで見たけど、パン粉は何なのかわからないのは僕だけか?(笑)
パン粉だけで会社存続できるってすごいな
料理人に料理教えてるのもすごいけど
こんなどマイナーな業界の動画なんて誰も見てないだろうな →637,513回視聴
相当前にアップされたから視聴数多いんだろうな →二日前にアップ
結論:外国人による外国人向けの日本紹介チャンネルって人気なのね!
コロナ禍で素手作業なくなればいいのに
視聴回数が多いのは、日本のパン粉がフランスとかで大ブームになってるからだろ
実の所手袋は心理学的に見て危険なんだ。
碌に手を洗わない状態で手袋を触り装着する。
手袋しているから安心と思って作業をすると雑菌などを付着させる。
マスクも同じで、過剰に信頼しているからウイルスを吸い込んでしまう。
何事も、正しい知識と自然に近い対策でなんとかなるものです。
おにぎりの塩、寿司の酢飯と山葵などです。
パン粉の湿気や硬さを見るには手で直接さわった感触が大事だと思うよ。
微妙に反日スパイス放り込むのは嫁の影響?
パン生地は素手じゃないとわからんからな
素手じゃないと感触わからんなら触ったのは捨てろよ
料理人が素手で調理するのと工場の従業員が素手で触るのは違うだろ
生地は焼く前なのに何言ってるんだ。子供の頃近所のパン屋の工房は遊び場だったが
俺は壁が汚いのや錆びた鉄、剥がれかけた塗装の方が気になった
日本の労働条件がダメだって???
日本の零細・小企業の社長は社員の倍働くから 社員も着いてくるし一生懸命働こうって思うんだよ!
それくらいのバイタリティと意欲のない奴は 日本の経営者には向かないよ
その代わり事業が軌道に乗れば 周りの見る目や対応も変わり 元気だからデッカク遊ぶし女も囲う
まだロボットみたいとか言ってるのか
怠け者だと認めたくない外人の常套句