スポンサード リンク
 
機械・装置

「日産1972年式ダットサン240Zはこういう形をした車である」海外の反応

  • コピーしました

今回はダットサン240Zについてです。
日産1972年式ダットサン240Zの写真が1枚紹介されています。


 
 



1972 Nissan Datsun 240z from r/pics




翻訳元
1972 Nissan Datsun 240z


・日産は再びこの同じ車をリメイクする必要がある。


・お気に入りの車を選ぶとしたら、この車になるだろうね。


・この車を覚えているよ。
高校生のときだったからね。
誰かが電気自動車として復活させる必要がある。


・夢のような車だよ。
日産はこれ以降、格好良い車を作れていない。


・ダットサン240Zは一番均整の取れた最も格好良い車の1つさ。、


・大して車好きではないけど、これは美しさと格好良さの両方が同時にあるね。


・この車はいつまでも自分の大好きな車になるだろう。


・いいね。
僕の最初の車はダットサンだったよ。
型は覚えていないんだけど、1985年だった。


・日産:この車を新しく作り変えるけど、電気自動車にする


・90年代初めにこの車を持っていたよ。
ちょっとおんぼろだったけど、運転していてすごく楽しかった。


・これまで見てきた中で最もきれいな(汚れていない)ダットサン240Zだ。


・これが日本車だというのが信じ難いね。
素晴らしいデザインでとても洗練されているよ。


・72年は良い年だったなあ。


・大学のときにダットサン280Zを持っていて、美しかった。
それを売ってしまい、今では深く後悔している。


・どうして日本はもう、こういうような車を作らないんだ?
唯一、最近知っている日本の車はミツオカロックスターだよ。


・前にこの写真を見たことがあるような気がする。


・日産は自分たちの車がこんなに格好良いものになるものだと思っていなかったと思う。


・1970年式の赤いダットサン240Zを持っているよ。
1969年に父が新品のを買ったんだ。


・素晴らしい車だ。
いつかこういうような車を買って、西海岸を行き来したいね。
楽しみたいよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    ジャガーEタイプのでざいんにをパクった(おっと、似ているというべきか?w)から、外国人受けもいい。
    当時のアメリカの警官でも買える安価なスポーツカー と言っていた(プロジェクトXでの開発秘話で)ので、価格面でも好まれたのだろうし。

    個人的にもこの車好きだけどね

  2. 匿名 より:

    フェアレディz ジャガー E タイプをパクったとは言われてませんジャガー E タイプをパクったのはあの有名なトヨタ2000 GT 。これはもうどこに行っても言われますがしかしフェアレディz がパクったとは言われません。 アメリカ人はジャガー E タイプよりもフェアレディz の方が大好きです トヨタ2000 GT はほとんどアメリカでは無名です。

  3. 匿名 より:

    アメリカでは 当時プアーズポルシェって揶揄されたんだよね…
    子供心に憧れの車だった そう思っていたが乗れなかった世代の爺が いま86買ってるんだよねw

  4. 匿名 より:

    フェアレディーZ(初代)は開発に際し、ジャガーEタイプのような車を作りたい という社長の思いを具現化してます。
    パクったとは言わないけどかなり意識して作られています(だから似ている)

  5. 匿名 より:

    比べて見ることが出来るのにパクったとか言うバカ。

  6. 匿名 より:

    「パクった」というと反論する奴が出てくるから
    「激似」でいいよ。「どういうわけか激似」

  7. 匿名 より:

    アメリカではプアーズポルシェ当時って揶揄されたんだよね…


    プアーズポルシェじゃなくてプアマンズポルシェ

    しかも揶揄されてたんじゃなくて

    ポルシェと同等以上の性能を半額以下で楽しめる車って意味

  8. 匿名 より:

    プアマンズポルシェってのは FC系のRX-7だろ。
    しかも、ポルシェと同等以上になんてポジティブな意味合いなんてない、明らかにバカにした言い回しだ。

  9. 申し訳ございません より:

    かっこいいな~今でも全然いける
    個人的にはダットサントラックの620型がスキ

  10. 匿名 より:

    馬鹿にしたじゃなくて自虐だろ

  11. 乗ってた より:

    ”今の安全基準が満たせないので作れません”

    ウソばっか言うな。今の技術だからこそ同じスタイルで出来るんだろうが。
    それどころか更に安全、高性能で造れるはずだ。
    一体何が邪魔してるんだろうか?再販すれば売れるのは解っているはずなのに。

  12. 匿名 より:

    いうほどジャガーEタイプかっこいいか?
    俺は2000GTとフェアレディZフェアレディZの方が、全然かっこいいと思う。
    それにたいして似ていない。
    EタイプはAピラーが立ってるし、ファーストバックのところがブサイクだ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  5. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  6. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  10. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  11. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  13. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  14. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  15. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  16. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  17. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  18. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング