スポンサード リンク
 
歴史

「当時、ロシアは日本に樺太と北海道を結ぶ海底トンネルを提案していたのか」海外の反応

  • コピーしました

今回は海底トンネルについてです。
2000年代からロシアが日本に提案していた海底トンネルについて、海底トンネルの規模、予算、効果、問題点など、それに加えて両国間の問題などが紹介されています。


 
 



Russia’s Proposal for a Tunnel to Japan




・日本とロシアの間には複雑な関係があるから、あり得ないだろう。


・これこそ僕がコメント欄で提案していたことだよ。


・千島列島は日本に返還したほうがいい。
ロシアの下では発展しないままだろうから。


・アメリカ軍が日本から離れない限り不可能だ。


・ロシアはトンネルを本当に作りたいように思える。


・ロシアがガスパイプラインを加えれば、日本にとって間違いなく興味深いものになる。


・あまり効果的ではないね。
トンネルの建設費用がとても高いのは言うまでもないし、樺太の人口はとても少ないから。


・まず最初にトンネルのことについて話し始める前にロシアは日本に択捉、国後、色丹、歯舞を引き渡すべきだ。


・作ってくれ。
ベーリング海峡を渡る橋も一緒に。
東京に電車で行くぞ!


・アメリカが言いなりの日本と邪悪なロシアと仲良くなることを認めないだろう。
バイデンの下ではさらにその見込みはなさそうだし。


・樺太は日本と同じ電車の軌間(線路の幅)を採用しているよ。


・口ばかりで何もしない事業計画の1つだ。


・我々が生きている間にはないかもしれないけど、いずれ、このトンネルが作られることを信じるよ。


・ロシアは東部地域で中国の影響が大きくなってきているかから、東側を開発してほしいのさ。


・厳密に言うと、両国は戦争状態だよね?


・ロシアそのものが崩壊するまで、千島列島は日本に永久に返ってこないと思う。


・ロシアから日本にトンネル建設を提案と聞いたとき、KGBが日本に行き、ヤクザがロシアに行くというのが思い浮かんだ。


・アメリカはこのアイデアは気に入ることはないだろうし、反対して日本に制裁するかも。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   13

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    それでも日韓トンネルと比べるとマシに思えてくるから不思議よね

  2. 匿名 より:

    そもそもロシア側が言ってるだけで、日本側は受け流してる案件だろ。
    なんで日本も乗り気みたいな感じで書いてる奴いるんだ。

  3. 匿名 より:

    なんで日本にとって必要もないトンネル建設をロシアが提案したら、アメリカが日本に制裁を加えることになるのよw
    やっぱ頭おかしいぞ韓国人w

  4. 匿名 より:

    これガスのパイプラインがメインだからな。
    だが、ヨーロッパ方面でガスパイプラインでのガス供給を政治的に使ってるのを見るとロシアも継続的なおつきあいはできない。

  5. 匿名 より:

    そもそも北方領土を含む千島列島は放棄した認識

    だから自民党も本気で取り返す気はない。茶番には付き合わないよ

  6. 匿名 より:

    ロシアがまともな国であれば、樺太経由でシベリア鉄道に繋げることで東京からロンドンまで接続することになる。まあ、今でもウラジオストックからロンドンまでは繋がってて、それを延長することのメリットはあまりないんだけど。鉄道網が壊滅状態の北朝鮮経由の日韓トンネルよりは遥かにマシではあるが。

  7. 匿名 より:

    ブルネイは関東方面の都市ガスとか実は独占状態らしいのに、一度たりとも日本に対して外交的政治的な無茶を通そうとしたこと無いんだよな。
    信義のある国だよね。
    皇室とブルネイ王室との親しい関係とか、イスラム君主の美点である契約主義なところとか、色んな事情はあるわけだけど。
    ブルネイ「おめえのガス止めるわ。風呂入りたかったらガス代3倍な?」
    これをやれるけどやらないのがブルネイ。

    さてさて、ロシアはどんな国なのかな。
    ロシアを信じる?私は信じません。

  8.   より:

    韓国とつながるかよりはマシ感半端ない。
    まぁKGBや兵士、兵器を送り込みやすくするためだろうな。

  9. 匿名 より:

    >韓国とつながるかよりはマシ感半端ない。
    馬鹿で迷惑なやつの家と繋がるより、現役強盗犯の家と繋がる方がはるかに怖いわ。
    ロシアは千島列島返還ぐらいしてから言え。

  10. 匿名 より:

    韓国トンネルよりはるかにマシな案だな。

  11. 匿名 より:

    なんで敵国と繋がないとダメだなんだよ…

  12. 匿名 より:

    技術も金も日本にださせて、日本の経済圏にドッキングしようとしてて草
    領土ぶんどったくせに厚かましいわ
    共産国家のやり口には反吐がでるので
    お前らと地続きになるとかねーから
    韓国、おまえもな!!!!!!

  13. 匿名 より:

    海は百万の軍に勝る 西と北は仮想敵国しか無いのに
    天然の堀を埋めるなんて大阪の陣の二の舞い以下

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  5. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  6. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  10. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  11. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  13. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  14. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  15. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  16. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  17. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  18. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング