スポンサード リンク
 
社会・生活

「東京消防庁の本所防災館にある振動実験装置で巨大地震を体験してみた」海外の反応

  • コピーしました

今回は地震についてです。
動画では主に地震のことを中心に紹介されていて、振動実験装置で実際に体験しています。


 
スポンサード リンク



 



How Japan's Largest Earthquakes Really Felt | Tohoku (2011) Kobe (1995) ★ ONLY in JAPAN




・地震に対する安全対策は重要で真剣に取り組むものであるのはわかっているけど、この実験装置の中に入ってみたい。
すごく気に入ったよ。


・この実験装置は怖そうだ。
現実に起こる前に最初はこれで体験してみたいなと思う。


・とても興味深かった。
日本の人たちと同じくらい真剣に自然災害のことを考えてくれたらなと思うよ。


・液状化のところは見たくないものだった。
このようにして生活が一瞬で根底から覆るところを見るのが怖い。


・これが起きたのはたったの10年前なんだね。
すぐにでもどこでも起こりうるというのを知るのが怖いよ。


・自然災害はとても深刻なものだよ。
カリフォルニアに住んでいて、何度も地震を経験したことがあるけど、日本に直撃したとても大きな地震は経験したことがないよ。


・22階やそれよりも高い階のマンションに住んでいるところを想像してみな。


・ニュージーランドにいるだけど、こういう訓練があるのかわからないけど、おそらくこれは役立つようになるだろう。


・このエピソードを見ていると、震災のニュースを見ていた日のことをたくさん思い出す。


・環太平洋火山帯に住んでいるのなら常に地震に備えておくのがいいね。


・これは日本がどれだけ大きな打撃を受けても、復活することを証明している。


・すごくたくさんのことを思い出す。
2011年に津波で死んだ人を知っているし、地震よりも津波のほうが怖い。


・この惑星は我々みんなを殺したいんだよ。


・地震を再現中に、より大きな本物の地震が発生したらどうなるんだ?


・インドメディアが公開した地震と津波を見ていてたことを覚えているよ。
3月11日のことを忘れないでおこう。


・すごく怖いね。
地震を体験したことはないけど、地震があったら、きっとパニックになると思う。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは4件です

  1. 匿名 より:

    国によっては、地震を全く体験したことがない人たちがたくさんいるので、例えば東京に住んでると、震度4くらいでもまあよくあるけど、私が愛知に転勤になった時、震度4の地震があった時、周囲の皆さんは「昨日はメチャメチャ怖かったねえ~~」と言い合っていました。

    息子の学校の関係で、韓国の高校生を数日ホームステイさせたことがあったのですが、韓国は地震がないみたいなので、池袋の地震が体験できる施設に予約して行きました。確か、炎にむかって消火器を噴出させる訓練と、煙がある建物内で、身を低くして脱出する訓練と、地震体験の3セットだったと思います。煙体験では、かなり身を低くしなければならなくて、韓国の身体のデカイ高校生はアウトになっていました笑

    日本語通じなくて色々大変でしたが、私たちも楽しかったし、彼にとってもすごくいい経験になったと思います。ちなみに、施設を選んだのは、当時のmixiの、留学生受け入れで日本のどこに連れてったら喜ばれるかみたいなので選び、本当に役に立ちました。日本人にも、特にお子さんにはお薦めですよ。要予約ですが。

  2.   より:

    テーブルに座るのが気になってなんも入ってきません

  3. 匿名 より:

    ジョンさんはいつも目のつけどころがいいね。題材の選び方が秀逸。
    安心して観ていられる日本紹介のユーチューバーはほんの一握りしかいない。
    大体は金儲けに日本人気を利用してるだけの、基本的な日本理解もない人が多い。
    そうでない純粋な人は、純粋なだけに日本人のふりして近づいてくる韓国人や中国人の悪意に気づけない。
    結果的には潰されてほとんどが消えてしまった。
    「親日的な」外国人は、ただ日本を知るだけでは足りない。
    韓国人や中国人がどういう人種で、
    日本人に対してどれだけの悪意を持っているのかまで知ることが必要である。

  4. 匿名 より:

    なんだよこの職員が説明してる時の無礼スタイルwwww

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング