動物・生き物
「日本で地震(2月13日)が起きたときの2匹の猫たちの様子はこういう感じだった」海外の反応
今回は猫についてです。
動画では地震が発生しているときの2匹の猫たちの様子が紹介されています。
翻訳元
Cats in a 7.1 magnitude earthquake in Japan on Feb 13
・灰色の猫は「地震だ!机の下の隠れろ!」というような感じだったね。
けど、誰も聞いていなかった。
・テレビが机から落ちるのを待っていたのに。
・怖がっている猫はどちらなのかわかった。
・これだけ?
面白いところを見逃したのか?
目にしたのは、地震が起きている間、座り続けている猫だけだよ。
・数年間、カリフォルニア南部に住んでいて、地震が起きる直前、近くにいた猫たちみんな甲高い声で鳴き始めたよ。
・このアパートは僕たちが住んでいる家ほど激しく揺れてはいないようだね。
福島なのか、あるいは遠く離れたところなのか?
仙台ではマグニチュード6くらいだったよ。
・たくさんの漫画本があるね。
・これまで実際に地震を体験したことないけど、これは良いことなのか、悪いことなのか?
・誰も棚からほとんど物が落ちていないことを言っていないけど?
・逃げずに撮影しているのは一体どうなっているんだ。
・自分なら猫たちの命を守るために猫たちに飛び付いていただろうな。
・もう誰も壁掛けのカレンダーを持っていないと思っていた。
・地震が長く続いたと聞いていたけど、実際にこれを見ていたら・・・。
永遠に続くかのように感じたに違いないね。
・私の飼っている猫はビクビクし始めて、2分後に地震があった。
・興味深いね。
僕の国で地震があったとき、飼っている猫は誰よりも先に安全なところに逃げたから。
・地震が起きている間、アイススケートを滑るかバイクに乗ってみたい。
・ベッドが柔らかいから1匹がそこに留まっていたところが気に入った。
・棚にきれいに整理された本にどうしても目が行ってしまう。
・猫のことは忘れろ。
撮影している人はすごく落ち着いていて、この出来事を記録しようとしている。
こーゆー時にすぐに動けるか、若しくは冷静に考えるか、、、それが運命の分かれ目。
しかし、それはどっちが正解かは分からないのが致命的。
ボス吉ネコ吉の動画だと思った