社会・生活
『日本には「レンタルなんもしない人」というサービスがある』海外の反応
今回はサービスについてです。
森本祥司さんがツイッターで依頼を募集し「なんもしない」をサービスしています。
Japanese man rents himself out offering ‘nothing in particular’
・「彼女、お借りします」というタイトルのアニメをちょっと思い出す。
・友好的な性格、他人の話を聞いて理解すること、多くの忍耐が必要とするに違いないね。
・これが本当にある仕事なら、僕は金持ちになっているだろう。
・友達がいないから彼を雇う。
・変わっているけど、役立つね。
気に入った。
・大半の友達や家族はこういうようなものだよ・・・。
・何もやっていないわけではないでしょう。
話を聞いているのだから。
・これをやってみたけど、クビになった。
・日本よ、どうかこれを他国に広めてくれ。
このビジネスは100%ブームになるだろうから。
・何もしないことでお金をもらっている。
素晴らしい職業選択だ。
・すごく悲しい。
多くの人は聞いている人がいないし、この世界はすごく孤独に感じるよ。
・こういうような何もしないプロの女性はいるの?
女性を雇ってみたい。
・実際に話すことのできる猫みたいなものだね。
・この男性は2050年を生きているよ。
AIが全ての仕事を奪ったときはこうなる。
・これをやってほしいけど、女の子としては危険すぎるわ。
・俺を雇え。
これよりも安くできるぞ。
・何もしないんだね。
基本的には友達か聞き手なんだ。
・日本ではこれができるだろうけど、アメリカだとこれをやっていたら殺されるかも。
・何年もの間、無料でこれをやっているよ。
いいんじゃない!案外答えは無なのかも知れない。
この人かどうか判らんけどTVで観たわ、それは交通費と食事代だけ取ってた、しかも女房子供いる人だったw
これ他でも見たけどレンタル彼氏とかより適性が問われそう
勉強してスキルを身につければ何とかなるもんじゃないから
出しゃばらず空気みたいに側にいてそれでいて癒やしを提供するって難しいよね
何もしないだけで邪魔にならないようにするのも結構大変みたいだな