スポンサード リンク
 
歴史

「1960年から2020年の間の各国の外貨準備高を比較、日本は?」海外の反応

  • コピーしました

今回は外貨準備高についてです。
1960年から2020年の間の各国の外貨準備高を横棒グラフとGIFアニメーション使って比較しています。


 
スポンサード リンク



 



Most Powerful Countries by Foreign Exchange reserves (1960-2020) | IMF




・中国の数字は捏造されているから・・・。


・インドが5位になっているところが見れて嬉しい。
数年後にインドが1位になってくれればなと思う。


・アメリカはいつでもお金を刷ることができるから、アメリカの外貨準備は無限なんだよ。


・コロナウイルス後の世界を見てみるのが楽しみだ。


・紙幣が未だにすごく価値があることが信じれれないな。


・日本は60年代にすでに上位にランクインしている。


・1999年にヨーロッパの国が落ちていったのはユーロを導入したからだろ。


・日本が中国と同じ大きさで、人口も中国と同じだったらどうなるのか想像してみな。


・2019年はアメリカが消えて、代わりに台湾がそこに入った。
ポンペオ(国務長官)の企みか?


・中国は日本と組んで全世界を買うべきだね。


・これは単なる数字だから。


・一体どうしてアメリカは外貨準備が必要なんだ?


・中国はアメリカ自身よりもドルを多く保有している。


・どうしてスイスは3位なんだ?
闇資金を保管しているからか?
アメリカはこのランキングの中にはいないの?
ロシアでさえアメリカよりも多く持っているのか?


・なぜスイスは3位なのか、みんなわかっている・・・。


・アメリカに何があった?
なぜ2019年に突然、ランキングから脱落したんだ?

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   歴史   18

コメントは18件です

  1. 匿名 より:

    米国債コレクションして国内で金が回らないのは辛いとこだが、まあ喜んどこか。

  2. 匿名 より:

    日本にブーストがかかるところで毎回圏外から顔を出してくる国がある。そう、そういうことですよね。

  3. 匿名 より:

    >日本が中国と同じ大きさで、人口も中国と同じだったらどうなるのか想像してみな。

    資源の無い国だから発展した部分もあるし、条件が変われば結果も変わるだろう

  4. 匿名 より:

    台湾香港が面白いね
    あとEUは延命出来たのか止めをさしたのか悩ましい。

  5. 匿名 より:

    二大大国とかバイデンが中国に寄るのなら、アメリカは終わりだ、アメリカの覇権が終わり、第二次世界大戦は、アメリカが共産主義を助けた悪だったと言うことになる。日本は常に民主主義側。だが中国を潰す先頭に立つのは覇権国家アメリカであるべきだ。それができない、やらないのなら、第二次世界大戦は日本が正義だったと認めないと、アメリカが。

  6. 匿名 より:

    アメリカ、スイス、中国、日本…
    各々事情が異なってるところが面白いな

  7. 匿名 より:

    外貨準備高はほとんど為替操作のときに作られるので、実質的に為替操作の実績
    その際に短期国債を発行して外貨を買う(日本だと基本ドル)
    つまり借金で作った資産
    自国通貨防衛の際にはとても役立つ

  8. 名無し より:

    G7ボロボロやね。
    K国が調子に乗るわけだ。

  9. 匿名 より:

    外貨準備高が多いにもかかわらず、
    アメリカの為替スワップに依存しまくっている
    詐欺国家が存在するらしいwww

  10. 匿名 より:

    アジアに自国の通貨だけで信頼されてる国が無い

  11. 匿名 より:

    韓国がいつも日本の足を引っ張ってる。ほんと足枷韓国は消えて欲しい。

  12. 匿名 より:

    > EUは延命出来たのか止めをさしたのか悩ましい
    各地に散らばってたわずかばかりの資産を中央ドイツに集めて中央は生き延びられた。
    その代わり吸い上げられたもともと財産が少ない国は軒並み貧困国へ転落した。
    大を生かす為に小を飢え死にさせた。
    ヨーロッパ全土で持ちうるパイは分散しても集めても同じなのに共同体化してもパイを増やせなかったからEUは失墜した。

  13. 匿名 より:

    刷ればいいだけのアメリカに対しての債権保有高だな。
    中国も日本も刷ればいいだけだしな。
    厳密に言えばキーボードで打ち込むだけ。

  14. 匿名 より:

    外貨準備高は借金でもカウントされる

  15. 匿名 より:

    韓国の外貨準備高は怪しいもんだな…
    中身はかなりのジャンク債と言われている
    じゃなきゃIMFの世話にならんだろ

  16. 匿名 より:

    完全に自己申告だからなぁ、他国の資産の詳細を調べるとしたら他国の国家機関しかないから公表なんてしないし
    日本が大量のアメリカ国債を持っていたって、償還された額を全額買い直すんだから実質無いも同然だったり

  17. 匿名 より:

    日本は海外に貸した金の利息で食っていけるってのが如実に解る動画でした
    なおチャ んコロの数字は国自体が信用出来ないので無効かと。

  18.   より:

    朝鮮が日本の足下をちょろちょろして目障りだな。
    まあ日本経済の寄生虫だから仕方ないのだが。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本人が持つヨーロッパの国々に対する固定観念はこうなっているのか・・・」海外の反応
  2. 「1965年から2019年の間の各国の高速鉄道の総距離を比較、日本は?」海外の反応
  3. 「内向的な性格の日本人と外交的な性格の日本人を比較」海外の反応
  4. 「日本には推定年齢226歳の最長命の錦鯉がいたのか・・・」海外の反応
  5. 「テニス女子全豪オープンで大坂なおみが2年振り2度目の優勝!4大大会通算4勝目!」海外の反応
  6. 「ファイナルファンタジー7リメイク インターグレードの販売が決定」海外の反応
  7. 「日本の焼き鮭定食をレゴを使ってコマ撮り」海外の反応
  8. 「セブンイレブンはどのようにして台頭してきたのか」海外の反応
  9. 『日本語で「NO」にあたる表現はこういうのがある』海外の反応
  10. 「日本では新型コロナワクチン接種で死亡した場合、政府が遺族に4420万円の補償金を支給」海外の反応
  11. 『日本には「おこめのクレヨン」というクレヨンがあり、クレヨラのクレヨンと比較してみた』海外の反応
  12. 「1986年から2021年までにあるゼルダの伝説のCMや予告編はこういうのがある」海外の反応
  13. 「三重県には獅子岩というのがあり、時期によっては月や太陽が口に中に入っている」海外の反応
  14. 「京都の町家は減ってきているのか・・・」海外の反応
  15. 「福島原子力発電所事故から約10年経った福島の農業はこのようになっている」海外の反応
  16. 「日本の折り紙には数学的なものやルールがあるのか」海外の反応
  17. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
  18. 「日本の劇場で新型コロナウイルス対策として、のぞき穴から舞台を鑑賞」海外の反応
  19. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  20. 『「スプラトゥーン3」が2022年に発売決定』海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング