スポンサード リンク
 
食べ物

「日本ではカレーは西洋料理に分類される」海外の反応

  • コピーしました

今回はカレーについてです。
スレッドでは「カレーはイギリス人によって日本に伝えられたもの。イギリス人がインドからカレーを持ち帰り、日本が鎖国政策をやめた後、日本に伝えた。日本のカレーは西洋料理(洋食)に分類される」ということについてコメントがあります。


 
スポンサード リンク



 






翻訳元
TIL Curry was introduced to Japan by the British. The British brought curry from India back to Britain and introduced it to Japan after it ended its policy of self-isolation. Curry in Japan is categorized as a Western dish



・日本とイギリスには最高のカレーソースがある。


・これは驚くことか?
カレーを日本料理と結び付けて考えたことがない。


・カレーと言うべきではない。
全くの別物だから。


・中国にアヘンを伝えられるよりも良い伝来だろ・・・。


・日本のカレーは北米のシチューのような味だよ。
手早く簡単な美味しい夕食さ。


・タイやマレーシアのカレーも同じことになるのかな?


・公平に言うと、アメリカにある多くの中国料理も西洋料理だよ。


・イギリス人がやった良いことの1つだ。
少なくとも1カ月に数回は日本のカレーライスを食べているから。


・天ぷらの発祥も日本ではない。


・日本のカレーが大好き。
インドカレーも美味しいけど、とても辛くて、僕の胃がインド料理に入っている香辛料を受け付けないんだ。


・カレーパンは美味しい。
アメリカのどこかに美味しいカレーパンはあるの?
食べたいから。


・カツカレーは日本の伝統料理だと思っていた。
西洋のものだとは全く思っていなかったよ。


・イギリス人が日本版のカレーを気にしているとは思えない。
とても甘いから。
日本のもので唯一好きではないのは日本のカレーさ。


・餃子も外国の料理だと思われているから。


・インドに戻ってきたのが面白いと思うよ。
今年、インドでココイチ1号店が開店したからね。


・日本の視点からだと大半のものは西側からのものになる。


・日本はカレーを理解し、頑張って成功させたんだよ。
日本のゴールデンカレーは食べた中で最高のカレーさ。


・厳密に言うとインドは日本の西側にあるから、西洋料理と言うのは正しい。


・日本独自の言葉がなく、単にカタカナで英語を書いているのはなぜなのか説明してくれ。


・ココイチのカレーは西洋のものとは全く違う。
日本はどう作っているんだろうなあ。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   食べ物   8

コメントは8件です

  1. 匿名 より:

    天ぷらは奈良時代からその原型があるんですがね

  2. 匿名 より:

    日付変更線でカットする欧州中心の世界地図しか見たことがないんだろうな

  3. 匿名 より:

    > 公平に言うと、アメリカにある多くの中国料理も西洋料理だよ。

    アメリカのチャイナフードは正真正銘、中国(清)からのものだよ。
    アメリカ西海岸には多くの苦力(クーリー)が移民して華僑を構築していたからね。
    華僑が作ってた料理が今のチャイナフードの原型。
    だから西洋料理ではなく中華料理、もしくは東洋料理だな。
    西洋料理に該当するのはチーズマカロニやピザ(ピッツァではなく)だろうね。

  4. 匿名 より:

    マジレスするならイギリスからシチューのひとつとして伝わったから洋食になる

  5. 匿名 より:

    周回遅れパクリ記事多すぎでは

  6. 匿名 より:

    京都のお寺で朝の勤行のあとに「朝カレー」を出してる。
    檀家さんだけでなく参加者は誰でもいただける。もちろん
    日本は仏教国だからカレーの具はコンニャクなどの野菜の
    カレーだ。これぞ日本のカレーだと断言できる。

  7. 匿名 より:

    >マジレスするならイギリスからシチューのひとつとして伝わったから洋食になる

    ピロシキーズの小原ブラスくんによると海外にはシチューなんて食べ物はないらしいよ。

  8. 匿名 より:

    >ピロシキーズの小原ブラスくんによると海外にはシチューなんて食べ物はないらしいよ。

    煮込み料理の調理法を意味する名前だからな
    そいつをバカにしてるのか、俺を馬鹿にしにきたのか
    きみが馬鹿なのかはわからねいけどマジレスしてやったわ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「とある日本のカワウソが新しいプールに狂喜乱舞している」海外の反応
  2. 「日本のうまい棒(とんかつソース味)を食べてみた」海外の反応
  3. 「日本の冷凍食品8個を電子レンジでチンして食べてみる」海外の反応
  4. 「日本にはタカアシガニという巨大な生き物がいる」海外の反応
  5. 「日本には脳カベというゲーム番組があったのか・・・」海外の反応
  6. 「とある日本人が紙で作ったバイク「KTM 1190RC8」はこうなっている」海外の反応
  7. 「日本、インド、オーストラリアの3カ国でサプライチェーン強化に向けて連携」海外の反応
  8. 「第2次世界大戦中の当時の日本に東京ローズと呼ばれた女性アナウンサーがいた」海外の反応
  9. 「とある日本の居酒屋の英語で書かれたメニューはこうなっている」海外の反応
  10. 「埼玉県にある廃集落の様子はこうなっている」海外の反応
  11. 「日本では等身大のAIキャラクターによる接客が実現しているのか・・・」海外の反応
  12. 「日本とアメリカの資本主義をチップの場面でミームにして比較」海外の反応
  13. 「日本のお菓子のパッケージ写真と実物の大きさが同じだ・・・」海外の反応
  14. 「黄ばんで汚れて壊れているゲームキューブを元通りに復元」海外の反応
  15. 「福岡県にある海の中道海浜公園でピクニック」海外の反応
  16. 「大谷が2番・投手で出場し1072日ぶりの勝利!」海外の反応
  17. 「マインクラフトで日本家屋を作ってみた」海外の反応
  18. 「日本と韓国を様々な点で比べてみた」海外の反応
  19. 「日本には柿という国民的果物がある」海外の反応
  20. 「日本にはつけ麺というラーメンがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング