海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本ではテレビを持っていると受信料を払わなければならない」海外の反応

 

今回は受信料についてです。
動画ではNHKの受信料のことについて、テレビを持っていると払わなければならないことやNHKの人が玄関先に来ることなどが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Japan Has Tax for Owning a TV




・オーストリアでもそうだよ。
テレビだと約23ユーロで、ラジオだと7ユーロさ。


・アイルランドでは年間160ユーロ(月13ユーロ)のテレビ受信料を払わなければならないけど、70歳以上は無料だよ。


・イタリアでも家にテレビがあることでRAIに払わなけばならない似たようなものがある。
僕の家族はRAIのチャンネルを見ていないのだから、最悪だよ。


・ドイツではルンドフンクバイトラッグ(Rundfunkbeitrag)と言って、毎月、17.5ユーロで、ほぼ全員、払わなければならない。
たとえテレビを持っていなくても・・・。


・多くの国では同じものがあるね。
アメリカに住んでいて良い点の1つは、このことに対処する必要がないところだ。


・我々みんなテレビ受信料は馬鹿げたもので時代遅れであるという意見に賛成だよな?


・ノルウェーでは今年、普通税に含まれるように変更したけど、これまでは日本と正に同じだったね。
こちらにあるチャンネルはNRKと言うよ。


・HNKの奴らは中世のお金をゆすり取る恐喝犯のようなものだ。


・玄関に出なかったら、NHKの人たちはどうするんだろう?


・デンマークでも同じだけど、例えばパソコン、スマホなどのメディア機器を持っているだけで払わなければならないよ。


・テレビを所有していてお金を奪われるのはイギリス人だけだと思っていた。


・逃れられないものが3つある。
死、税金、NHKの人。


・モニターを持っていたらどうなるんだ?


・とりわけ受信料を反対する“NHKから国民を守る党”という政党がある。


・マレーシアでは衛生かストリーミングのものにだけ払えばいいよ。
アンテナを使っている人は基本チャンネルが無料だからね。
テレビは単なる据え付けたものにすぎないから。


・テレビを持っていないのだけど、HNKの人はテレビの映るスマホを持っているのなら、払わなければならないと言ってたよ。


・NHK以外映るテレビを作っているところがあると聞いたことがある。
NHKはすごくイラつくから。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:6

この記事に関連する記事一覧



コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    外人のほとんどはゴネて払ってないだろ
    そのくせちゃんとMLBとか紅白とか国会中継は見てやがる

  2. 匿名 より:

    受信料払ったことない。馬鹿じゃないから。反日勢力にびた一文払いたくない。

  3.   より:

    結局、アメリカがスタンダードだと思いこんだスレ主が文句言ったら、実はアメリカだけレアだった話じゃんw

  4. 名無し より:

    まだ我慢出来る範囲だけどコリアに定期的に受信料からコンテンツ買い取り料を払ったり、コリアでは正式デビューもしていない!って言われる韓流グループを日本人歌手でさえ出演が難しい紅白に出演させてんのは国民にケンカ売ってんだろ?払わなければ法的処置が取れるってのを事件にして大々的にニュースにする為にね!

  5. 匿名 より:

    NHKは偏向報道や癒着が多過ぎて公共性が全くないのに公共放送とか言って国民から金むしり取ってるのが許せない!

  6. 匿名 より:

    だから韓国みたいに電気料金に付随させて払わせれば良いニダ。
    そして、NHKを観てない人は、申告して審査が通れば徴収されないシステムを作れば良いのに。(何故、俺がNHKの為に提案しなければならないニダ。。)

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント