スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本とオーストラリアが円滑化協定で大枠合意」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本とオーストラリアの関係についてです。
菅首相とオーストラリアのモリソン首相は両国の準同盟国関係を深化させた形として自衛隊とオーストラリア軍の相互訪問時の法的地位を定める円滑化協定で大枠合意しました。


 
 






翻訳元
Australia and Japan will allow their troops to work more closely to counter china’s growth in the Asia-Pacific region.

Australia and Japan will undertake more joint military exercises in the key maritime flashpoints in the Indo-Pacific after Scott Morrison struck a landmark agreement in Tokyo with new Japanese Prime Minister Yoshihide Suga.

Some observers say Beijing will have something to say about it, and some "push-back" from China can be expected.



・日本にいる間に、いくつかの貿易協定を作ってくれたらなと思う。


・これはzoomでやるべきことではなかったのか?


・父親に交換留学生を紹介しているかのようだね。


・素晴らしいニュースだし、正しい決断だ。


・中国と戦争する準備なのか?


・同時に中国と貿易協定に署名したんだよね。


・中国はこのことを気にくわないだろうな。
輸出品が税関で妨げられるような気がする。


・日本から学ぶことはたくさんある。
礼儀正しい態度は幸先が良いスタートだね。


・貿易を武器として支配しようとすることはしないし、後ろから刺すようなことをしない国である東アジアの日本と主要な同盟国で友達のようなものであることを知れて心強いよ。


・政治家たちは肘タッチしているのか?


・これは世界的なパンデミックと不況のときに必要なものだよ。
もっと軍事演習をしてくれ。


・アメリカ、オーストラリア、日本、インドはこの地域で国際法を維持するために軍事同盟を形成するあるからね。


・日本は大丈夫だと思うけど、オーストラリアは・・・。


・好きなようにやらせておけばいい。
オーストラリアは中国が悩ますほどの軍事力はないのだから。


・両国はアメリカのペットであることをわかっているよ。
アメリカが左と言えば左だし、右と言えば右だしね。
アメリカの計画に関心があるからさ。


・中国にとって良いことだろう。
少なくとも軍事費を増やす口実に使えるだろうし。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    オーストラリアの広大な演習場で火薬減らさないで訓練出来るということで良かったか?

    アメリカより近いし時差ボケ無しで訓練出来るし最高やな!

  2. 匿名 より:

    オーストラリアで軍事演習できるようになるなら最高だね。
    弾丸1個なくした程度で大騒ぎすることもなくなるし。

  3. 匿名 より:

    移民の華僑比率をコントロールしてね

  4. 匿名 より:

    一昔前のオーストラリア人って黄色人種、とりわけ日本人が大嫌いだったとおもうんだけど彼らは何処に消えたのだろう?

  5. 匿名 より:

    いずれ在日米軍基地に英と豪と加も間借りして駐屯する未来がくるかもしれんな 対中対策の為に

  6. 匿名 より:

    オーストラリアは、いい人が多い。
    仲良くなれたら、嬉しい。

  7. 匿名 より:

    つまり、自衛隊がオーストラリアに行った時は自衛隊側が攻めでオーストラリア軍が日本に来た時は自衛隊が受けに成るとかを決めるのかな。

  8. 匿名 より:

    モリリソ首相か

  9. 匿名 より:

    何が口実だよタコ
    何もしなくても近代化と一帯一路実現には今以上に軍事費は膨れ上がるんだよ

  10. 匿名 より:

    一昔前の豪州は、バリバリの白豪主義の上に大東亜戦争での苦い経験から、日本人嫌いだったけどもな、1990年以降の中国資本に依る反日資金のタネもバレ、中国系移民の酷さが現在進行形なので、敵の敵は味方と言う認識で、日本との関係強化なんだろうなw ASEANでも豪州は評判悪いからな、組めるのが日本とNZしかいないwww

  11. 匿名 より:

    中国が本当の脅威と認識されたか。

  12. 匿名 より:

    イルカがどうだとか昔空襲しやがってとか言い出して
    崩壊しそうだけどな

  13. 匿名 より:

    まぁ 大戦関係で反日してた国はオランダとかもあるけど今は親日的だぞ? 

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング