海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本を含む15カ国がRCEPの協定に署名」海外の反応

 

今回はRCEPについてです。
日本はASEAN加盟10カ国、中国、韓国、ニュージーランド、オーストラリアの15か国で東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の協定に署名しました。


 
スポンサード リンク
 



China and 14 partners sign world's biggest trade deal without US | DW News




・TPPは中国に対抗する貿易圏だったんだけど、アメリカが逃げ出してしまい、今度はアメリカに対抗する貿易圏ができるとはね。


・ここに中国を入れるべきではなかった・・・。


・中国はここに参加している14カ国の全ての市場を支配するだろう。


・インドはこの協定に署名しないという大きな間違いを犯した。
オーストラリア、ニュージランド、日本が参加している素晴らしい連合だよ。


・これは中国にとって大きなものだな。
多くの国がこの協定を受け入れたことが信じられない。


・インドが中国の策略にハマらなかったのは賢い。


・オーストラリアとニュージーランドが入っていることにすごく驚いた。


・この貿易協定は何の意味もない。


・この協定によってアジアは大いに繁栄するだろう。


・2019年の日本:インドのいないRCEPの参加は拒否する
2020年の日本:インドがいなくてもRCEPの参加する


・中国が隣国を怒らせてこの貿易協定を駄目にするのが楽しみだ。


・こうやって中国は銃を1発も撃つことなく他国を支配するんだよ。


・サプライチェーンに関してはインドはほとんど関係ないからね。


・これで南シナ海での紛争や緊張が緩和すればいいけど。


・ニュージーランドはこの協定に参加するべきではなかった。


・中国と貿易している国に制裁する必要がある。
これは民主主義に対する攻撃だ。


・最大の勝者は邪悪な中国だ。
馬鹿げた世界になる。


・世界はアメリカを中心に回っていないということか。
そうなると・・・。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:7

この記事に関連する記事一覧



コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    EUとのFTAに、オセアニアを含む太平洋地域とのTPP、そしてアジア圏での今回のRCEP。

    日本からしたらこれで何処の地域が倒れても、他の地域で補あるように全世界的に経済圏を広げるのも目的の一つなんだろうな…

    個人的には日本はRCEPでは輸入ではなく輸出に力を注いで欲しい。
    どうしても今の時勢、中韓なんかとは距離を置いておいて欲しいわ…

  2. 匿名 より:

    アメリカではトランプ大統領が国家緊急事態を宣言、 中共軍と繋がりのある企業への投資禁止となったというのに。

    一方、日本は2階のジジイが勝手にゴリ押してこれでしょ。

    Youtubeコメ欄より、下記のような署名もあるらしい。

    RCEPはホワイトハウスの署名で無効化できる可能性があります!12/14までに10万人の署名が必要です!<やり方>動画参照・名前とアドレスを記入しチェックを外して「SignNow」クリック・署名後届く確認メールの「Confirm…」と書かれた部分クリックで完了
    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/disable-rcep-signature-japan

  3. 匿名 より:

    あんまりニュースになってないよねこれ
    結構な大事なのに
    中国よりのマスコミさんは大事にしたくなくてダンマリなのかな

  4. 匿名 より:

    中国は本当にどうしようもないバカだな
    RCEPもだが、どこでも負けてもホルホルしてる雑魚民族

  5. 匿名 より:

    中国を中心とした貿易圏の形成は危険だけれど関税などのメリットがデカすぎて拒否できなかった。

  6. 匿名 より:

    とりあえずトランプは馬鹿だったと言っておこう
    あの男はアメリカの太平洋アジア地域での覇権確率という絶好の機会を蹴ったのだから

  7. 匿名 より:

    二階はよ死んでくれないかな。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント