海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本で新型コロナウイルスの感染者が再び増えてきている・・・」海外の反応

 

今回はコロナウイルスについてです。
11月に入ってから北海道をはじめ日本各地で新型コロナウイルスの感染者が増えてきています。

*記事では11月11日時点で新規感染者数は1546人


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan recorded more than 1,500 coronavirus cases on Wednesday for the first time since early August.

Japan sees near-record 1,547 coronavirus cases in possible 3rd wave


・すごく心配だわ。
どうか、十分に気をつけて、日本。


・アルジェリアでも同じだよ・・・。
こっちは第2波だと思う。


・すでに第3波だね。
第何波までになるだろう。


・日本はとてもよくやっているよ。
イギリスでは死者5万人になったんだから。


・日本は良い国だから、これは悲しいわ。


・日本人は鋼鉄でできているから、心配するな。


・それでもオリンピックを開催したいのか?


・何か解決策はあるの?


・コロナウイルスは世界中にとても深刻な大惨事を招いているね。


・Go To トラブル(Go to trouble)のせいだろ。


・まあ、日本政府は経済を優先させているし、コロナウイルスと共存することを選んでいるから。


・アメリカの1つの小さな街の感染者数に近い。
勘弁してくれ。


・国の人口約1億2500万人で1日の感染者数が1546人?
これは日本の医療政策が上手くいっていることの証明だろ。
このまま頑張り続ける必要があるだけだね。


・グラフがこういう形になっているのはなぜなのかのほうがすごく興味があるよ。


・イギリスなら良い1日になるんだけどね。


・ハロウィンパーティーのことが脳裏に浮かんだよ。


・マレーシアもすでに第3波に入っている。


・良くはないけど、14万人のアメリカよりはマシ。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:13

この記事に関連する記事一覧



コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    日本政府は何もしないで国民の自主性に任せっきりだもんなぁw
    いまだにPCR検査もまともに体勢整ってねぇとかどんだけ無能な政府なんだよ…

  2. 匿名 より:

    ひとんちのこと見てる場合か

  3. 匿名 より:

    胸部レントゲン撮影や胸部CTスキャンで
    コロナ肺炎か、その他の肺炎やインフルエンザかわかる。
    健康保険除外でかつ検査結果の精度に疑問が残る PCR 検査よりも、健康保険が適用され PCR 検査以上の精度が出るCTやレントゲンで良い。
    「PCR検査教の信者」でなければ、頼る必要がない。

  4. 匿名 より:

    GOTOは中止にして飲食店街を閉めれば大丈夫?
    人の動きを止めれば平気ですよ。

    飲食店街の人は中国人と安倍元総理を恨みなさい。

    今年の初め政府が春節休暇の中国人武漢肺炎コロナ19感染者を呼び寄せてのが失敗ですね。

  5.    より:

    もっぱら在日外人の間で拡大

  6. ななし より:

    普通に考えて、自分で検体取らせられる(何なら屋外でも)PCRの方がCTやレントゲンより医療への負担が少ないだろ

  7. 匿名 より:

    アメリカよりマシとかいうレベルじゃねーぞw
    一日の感染者数が日本の100倍なんだから自分の国の心配しろな
    日本に住んでるバカ白人のマスク未着用率見ても感染者数多いのにも納得だわ

  8. 匿名 より:

    未だにPCR信者がいるんだな。
    レントゲンなんてすぐ結果が判るけど、PCRなんて何時間かかると思ってるんだか。
    普通は翌日になるし、それが各地から届くんだから負担が半端じゃない。
    レントゲンなんて各病院でそれぞれの医師が即断出来るんだから、そこで無駄な検査は回避出来るから日本は海外からすれば桁違いに少なくて済んでるだし。

  9. 匿名 より:

    なんだか「PCR検査教信者」が庇ってますが
    日本での、医師や医療機関の負担が少ない
    レントゲンやCTを負担が多いとおっしゃって否定して
    負担が多いPCRが良さそうだとか
    大丈夫なのかな?
    中;韓;マスコミ
    に洗脳されているのかな?

  10. 匿名 より:

    最近は、日本では、街医者でもレントゲンやCTを持っていて
    撮影がデジタル式なもので撮影後10分程度で画像を見る事ができるので結果がわかるのと
    デジタルのデータとしてすぐに大学病院や県立や市立の病院などに映像を渡せるので数分から数時間で結果がわかります。
    「PCR検査」のように検体を送って、専門施設で検査して、結果を戻す。そんな面倒な事を行わないで済みますし、
    レントゲンやCTのほうが検査精度が高くて信用できるのです。

  11. 匿名 より:

    あとPCR検査の体勢が整ってないってのも嘘だしな。
    今なら自費でいくらでも受けられる。

  12. 匿名 より:

    ドイツでは昨日、二万三五百人見つかったらしい。
    昨今、一日で一万人単位で見つかる国家が欧州で増えてる。
    数千人で済んでる日本が良いのか悪いのか。ある意味、平和だな。

  13. 匿名 より:

    日本のPCR検査器具は
    中国製も韓国製もほとんど使ってなくて
    日本製が過半数で、検査も、日本製最新型の、唾液検査や、呼吸のはく息を使うなど、
    麺棒で鼻の奥から取り出す方法も減ってきています。

    なので、マスコミやマスゴミ御用医師が、
    『検査体制が不十分(韓国製や中国製を利用していない。麺棒を鼻に入れていいない。日本式は数に入らない)』
    と言っています。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント