海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本がベトナムに366億2600万円の円借款を供与し、6隻の巡視船を建造することに合意」海外の反応

 

今回は日本とベトナムとの間の合意についてです。
日本国際協力機構(JICA)とベトナムとの間で366億2600万円の円借款を供与し、6隻の巡視船を建造することに合意しました。

これは南シナ海で中国の挑発行為が活発化したもので、その対応の1つになっています。


 
スポンサード リンク
 



Japan empowers Vietnam to take Chinese boats head on




・共産主義対共産主義、どちらが勝つだろう。


・前回、日本が中国を攻撃したときは、中国は4つに分割されたよな。


・ドナルド・トランプが今回の選挙で敗れたら、世界は破滅するだろう。


・中国はいつも戦争で負けているよ。
それは歴史が語っている。


・日本は中国を懲らしめてくれるだろう。


・我々には中国を止めるのに日本が必要だ。
中国は全てのアジアの中に入り込んでいる。


・ベトナムは79年のときみたいに中国をやっつけるだろう。
ベトナム人は戦い方を知っているし、中国人は口先だけの脅しのやり方しか知らないから。


・中国は気をつけたほうがいいぞ。
世界は中国の遊び場ではないのだから。
中国にとってはめでたく終わらないだろう。


・中国軍は何もできないだろうね。
ゴミみたいな軍隊だから。


・とうとう中国の船を沈める時が来たね。


・このまま続けてくれ日本、上手くやり続けてくれ。


・ありがとう日本、中国共産党に対して断固たる態度で臨んでくれて。


・国連やNATOはこれを止めないのはなぜだ?


・決して中国を信頼してはならない、決して。


・今、中国が強大であるのはニクソンからオバマまでによるアメリカの融和政策のせいだから。
アメリカ人がトランプを選んでくれてありがとう。


・結局のところ中国は超大国ではなかった・・・。


・世界が力を合わせ、中国を仲間外れにしよう。
習近平は中国を終わらせた者として名を残すだろう。


・日本もおそらく、オリンピックの金を台無しにした中国にはすごく腹を立てているだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:19

この記事に関連する記事一覧



コメントは19件です

  1. 匿名 より:

    円借款も知らないパヨク五毛が必死になって叩きにくるかな?

  2. 匿名 より:

    南京大フェスティバルで30万人もの中国人を祭り上げた日本が第2回南京大フェスティバルを開催するときが来たということだよ

  3. 匿名 より:

    ベトナムはこのまま北上して中国を成敗してしまえ。
    雲南まで切り取り放題じゃ。

  4. 匿名 より:

    え。たった6隻巡視船で366億円もかかるの?マジ?

  5. 匿名 より:

    日本の造船業を守る公共事業みたいなもんでしょ

  6. 匿名 より:

    日本が攻撃しだから分裂してたんじゃなくて、そもそも群雄割拠の軍閥戦国時代だったチャイナで、自国民と資産を守ろうとした結果が、こないだの戦争だよ。

    なぜ日本がチャイナにいたんだ!という問いは、植民地を経営した歴史のある国や、略奪が日常茶飯事な国に言われたくない。

    特に後者。治安の崩壊が日常な国へサラリーマン家族が家財一式だけで渡れるかつーの。できるつーならレバノンに今すぐ行ってみろ。

  7. 匿名 より:

    英米豪日仏印越の支那包囲網が完成しつつあるから
    分割統治になったときは日本もご相伴にあずかろうぜ

  8. 匿名 より:

    フィリピンかと思ったらベトナムか。
    巡視船なら警察組織ってことになるから「軍事行動」じゃないんで中共は挑発しづらくなるかな?
    でも1隻平均60億ってどうなんだろうね?
    ベトナムが建造するのを日本も手伝うよ、ってこと?

  9. 匿名 より:

    中国牽制の為に日本が10隻以上給与したフィリピンは白旗上げたけど、ベトナムはどうなるかな

  10. 匿名 より:

    中国は無抵抗のベトナム人を逆殺した。
    youtubeで
    「中国南沙諸島で虐殺」とか
    「スプラトリー、中国、ベトナム」とかキーワード入れたら、生々しい映像が出てきます。

    1988年近代?の事なのでベトナム軍も忘れていないでしょうね。

  11. 匿名 より:

    円借款等せず、中国に格安で巡視艇発注すればもっと数揃えられるぞ。

  12. 匿名 より:

    まあ、F35の1機の購入費、維持費よりはだいぶ安いな。
    とはいえこの前はフィリピンに巡視船10隻、航空練習機2機を無償供与したり、なんだか手がかかる仲間たちだね。
    正直、なんだかなー。

  13. 匿名 より:

    >え。たった6隻巡視船で366億円もかかるの?マジ?

    むしろたった60億で巡視船1隻作れるって安いやん

  14. 匿名 より:

    ベトナムは集団指導性で共産主義が比較的上手くいってる
    中国は富裕層と貧困層が出来て、共産党員幹部は数千億円もの資産を海外に持ってる
    そして仮想通貨とか作ってるから共産主義ってより独裁国家だな
    共産主義VS独裁国家だよ

  15. 匿名 より:

    リベラル思想と中国共産党の共通点
    伝統を壊して既得権益と金持ちの為の社会にする勢力
    バイデンは阻止しないと

  16. 匿名 より:

    40年間で約15億円の利子を含めて返済する契約

  17. 匿名 より:

    日本はさっさと増税緊縮路線止めてGDP拡大しないと、このままいくと中国との国力差が取り返しのつかないレベルで開いてしまう。
    いや既にやべぇけど。

  18. 匿名 より:

    世界的に知られている南京大虐殺が3回目であることを知ってるのかな
    日本が南京を攻略する前に中国人の内紛ですでに2回大虐殺があり、
    日本が南京を攻略した瞬間に中国人はピンときた「使える」ってね
    南京にいる中国人は知っていた。「あの事件」を使ったんだなって。

  19. 匿名 より:

    ベトナムが仲間になるのは心強いな、なんというか戦いなれてそうな気がする

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント