海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本政府が中国から日本国内や東南アジアへ生産拠点の移転をするのに支援する企業の第1弾を選定」海外の反応

 

今回は日本の製造業についてです。
日本政府は中国から日本国内や東南アジアへ生産拠点を移転する企業を支援するのに、第1段として87件の事業に約700億円を補助することが決定しました。

日本国内は57件で約574億円、東南アジアは30件で約235億円です。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan to pay at least 536 million for companies to leave China


・長期的に見れば、健全な投資だね。


・日本製の電化製品を買うのが楽しみだ。


・インドは日本を歓迎するよ。


・中国企業でさえベトナムに移転している。


・アメリカはこういうことをするのにお金をどれくらい出さなければならないのかなあ。


・日本とアメリカは好きなだけ大量のお金を発行することができる。


・日本が中国とビジネスをやっていることが変だよ。
中国共産党はいろんなところで大規模な反日宣伝をやっているのだから。
基本的に日本は悪であることを学校で教えているんだよ。


・他の国も後に続いてくれたらなと思うよ。
中国国内にいるイスラム教徒にやったことは卑劣だから。


・コロナウイルスで我々に教えてくれた一番のことは、地元の製造業者を支え、中国に依存しないことだ。


・全体の量としては小さなものだけど、これは始まりだ。


・金額は少なすぎないか?


・アメリカも日本の真似をしたほうがいい。
ビジネスをアメリカに戻せば、中国の独裁者は力が弱まるから。


・ソニーはすでにいくつかの工場を日本に移転していると思う。
自動化を試そうとしているから。


・東南アジアの経済が上昇する素晴らしい機会だ。
特にベトナムは、その機会をものにする最高の位置にある。


・これは世界中がやる必要のあることだよ。
中国は第2のナチスになる道を進んでいるからね。
手遅れになる前に中国の私腹を肥やすのを止める必要があるよ。


・いいね。
もっと多くの国が後に続いてくれれば。


・最高の国がこれができる・・・。


・正直、欧米の国は中国のような国にもっと圧力をかけないのはなぜなのかわからない。
労働力の安い国は不足しているわけではないのに。


・中国政府が消滅することを願うばかりだ。


・中国は地球温暖化みたいなものだからね。
今、対処しないと、生きていくのに最悪な世界を子供たちに残してしまうことになる。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:14

この記事に関連する記事一覧



コメントは14件です

  1. 匿名 より:

    韓国に対してもすべき

  2. 匿名 より:

    にゃんこ先生事件です

  3. 匿名 より:

    企業はチナの市場に未練があるんだろうなぁ
    政府としては、これから必ずチナが何らかの圧力かけてくることが分かってるから、多少金出しといて
    後で企業に文句言われた時の
    アリバイ作りしてるだけ
    いざその時に莫大な資金援助は出来ないからなぁ

  4. 匿名 より:

    移転先に、裏切者インドネシアだけはやめてくれ

  5. 匿名 より:

    日本の自動車業界が問題
    中国依存から抜け出す気配がない
    僅かな部品会社が移転するぐらいでしょ

  6. 匿名 より:

    (・中国企業でさえベトナムに移転している。)

    これは完全に中国製締め出しの流れが来る事を読んで、中華業者がベトナム製と偽装する工作だよなぁ
    現地人の雇用産むならまだいいけど、どうせ現地に大量に侵食してる中国人しか雇わないんだろうな

  7. 匿名 より:

    ASEAN市場やTPPの枠を活用すべきだとは思うが
    中国にとっても利用価値が高いのよね

  8. 匿名 より:

    10年前には中国の人件費が上がって東南アジアに生産拠点移り始めてるって記事みたけどな
    設備の老朽化を待たずにすぐに拠点を移させるための補助金なのかな

  9. 匿名 より:

    という動きに政府は誘導したいけど
    大手日本企業はガン無視で中国投資中

  10. 匿名 より:

    さんざん進出助長させておいて今更マッチポンプ感。公金投入はハゲ鷹のエサで税金の無駄。進出企業へはお得意の嫌がらせ法制策定すれば良いだろ

  11. 匿名 より:

    ついでに韓国への発注を止めて、台湾、ASEANに変更する企業も、何か優遇する政策を実施すべき

  12. 匿名 より:

    韓国からの日本企業撤退はNOJAPANと相まって
    凄いことになってるよ

  13. 匿名 より:

    マスクで少しは懲りたかバカ政府

  14. 匿名 より:

    あおってた日経とマスコミと経団連とグローバリスト。
    一番懸念してたのは、日本の保守層だな。
    世界中の空気と安売攻勢に負けてずるずると衰退して言った
    数十年。冷戦崩壊で資本主義陣営が勝利したのは束の間で、
    グローバリストに偽装した、左翼リベラルどもが、生き残った共産国家中国を、自由貿易陣営に引き入れて、巨大な覇権独裁国家に仕上げてしまった。それが今。
    もう左翼リベラルは清算しなけりゃいけない時期なんだよ。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント