海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「本物のマキタの充電式インパクトドライバーと偽物のマキタそっくりの中国製品を比較」海外の反応

 

今回はマキタのインパクトドライバーについてです。
動画では本物のマキタの充電式インパクトドライバーと見た目はマキタにそっくりな中国製品の偽物を比較しています。


 
スポンサード リンク
 



Fake Makita Impact Better? Let's find out! Makita XWT11Z 18V LXT Lithium-Ion Brushless Cordless




・両方、中国で生産しているものだけど、問題はどちらがよりマシなものかということさ。


・どうかコピー商品を買わないでくれ。
技術革新の妨げになるし、そのために働いている技術者や誠実にやっている企業を傷つけることになるから。


・本物のマキタの価格でコピードライバーを4つ買えるけど、その4つのコピードライバーで1つのマキタのものより長持ちするのだろうか?


・自宅で作業する一般人にはブランドものの道具を必要としないだろう。


・中国の偽物を製造する工場はマキタの技術を盗むまでには先が長いね。


・この男は我々のお金を守るために命懸けで中国から発送したものを手に入れている。


・マキタのほうが良いのは明らかではあるけど、コピー商品で30ドルなら悪くない。


・それぞれの道具自体が日本人と中国人の国民性の違いを雄弁に物語っているよ。


・もう2度と偽物の中国製の道具を買わない。
ゴミしか作らないし、長持ちしないし。


・価格に違いがあるから、誰も文句は言えない。


・選ぶとしたら、本物のほうを買うよ。
偽物のほうは危険だし、電気製品として認定されていないかもしれないし。


・フェイクマキタ=ファキタだな。


・高い道具を買う余裕がない。
長持ちするのはわかっているんだけど、使うのは極めて稀だから。
安い道具でも長持ちするよ。


・あの偽物はヨキタと言ったほうがいいね。


・偽物を製造するのが専門の中国だから。


・たまにしかDIYをやらない人にとって、30ドルのドライバーは素晴らしいものだろう。


・父は30年以上マキタのものを使っていて、今は私が使っている。
他のメーカーのものに目を向けることはない。

 
スポンサード リンク
 

 

商品・道具    コメント:12

この記事に関連する記事一覧



コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    実際、中国に行って見た事あるけど
    中国のはただのドリルドライバーでインパクトじゃなかった
    コストとか耐久性云々以前に比較対象外

  2. 匿名 より:

    工業製品において価格というのは最重要項目だからな
    中国が価格と生産力の面でどの国も真似できないレベルにいるという事実は認めないといけない
    権利法を無視して摸倣製品を生産し続けられる傍若無人な国家体制と圧倒的な生産力を実現する人口、こういう国家の出現は世界構造の転換の要因としてよかれ悪しかれ後世にも記憶されるだろう

  3. 匿名 より:

    価格が4倍も違ったら安い方買うのは仕方ないよ
    コピー品に高い税金かけるくらいしかないと思う

  4. 匿名 より:

    プロはコピー品を使う事は無いけど、日曜大工程度なら十分かもしれんよな。
    俺はコピー品は使わないけど、無理強いはしづらい。

  5. 匿名 より:

    意匠権の侵害に対してコメントが無いのは異常

  6. 匿名 より:

    充電の間寝ずに見張ってなきゃな。
    バッテリーが火を、、、。

  7. 匿名 より:

    道具ってのはモノを生み出すもの。
    安い道具を使うと、生み出されるモノの質も下がる。
    これはモノを作ることに関わった人なら誰でも知ってる。
    道具の値段の差が、生み出すもの価値に何倍にもなって現れることを考えると、やっぱり本物を使うべきなんだよね。

  8. 匿名 より:

    中国製=使い捨て商品だと思ってるw

  9. 匿名 より:

    軽いぬるい動きをしている。

  10. 匿名 より:

    中国産のインパクト買ったが 初めは良かったが ビックリするほど早く壊れた 2度と買わない

  11. 匿名 より:

    安物買いの銭失い
    この言葉は中国のためにある

  12. 匿名 より:

    マキタ買え

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント