スポンサード リンク
 
政治・経済

「トランプ大統領は日本に在日駐留米軍の経費負担として年間約80億ドルを要求していたとは・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は日米関係のことについてです。
ボルトン前米大統領補佐官の回顧録でトランプ大統領は日本に在日駐留米軍の経費負担として年間約80億ドル(約8500億円)を要求していることを日本政府高官に伝えたと証言しています。


 
 






翻訳元
The demand, Bolton wrote, was part of a negotiating strategy he said Trump had termed “cost plus 50 percent”

Trump demanded Japan cough up $8 billion for U.S. troops — or risk withdrawal: Bolton 1

Trump demanded Japan cough up $8 billion for U.S. troops — or risk withdrawal: Bolton 2



・みかじめ料の取立てみたいに思える


・ドイツにも同じことをしている。
アメリカ軍が撤退して核兵器を持って行ってくれるところを見れたら嬉しいよ。


・悪いけど、キッシンジャー以来の最悪な主戦論者の言葉は誰も信じないね。


・正しいだろ。
サービスしてほしいのなら、金を払えということだから。
払いたくないのなら、自分たちでやりな。
問題は適正な金額を請求しているかどうかだが。


・ボルトンは戦争を始めることができなかったから、怒っているだけだろ。


・日本にあるアメリカの基地は主にアメリカの国と利益を守るためにある。
中国やロシアのミサイルの軌道を変えるためにね。


・トランプは明らかに戦略的な安全保障も同盟の価値もわかっていない。
難しい構想ではないんだけど、クラスで一番馬鹿な生徒に何を期待するんだ。


・日本は自分たちでできるからアメリカ軍は必要ない。
この馬鹿な大統領にはうんざり。


・去ってしまえばいい。
アメリカ軍がいなければ、世界はすごく平和になるだろうから。


・残念だけど、きっと日本は払うことになると思う。
払わないと、もうアメリカ軍が守る義務がなくなるから、日本の憲法を変える時が来たのかも・・・。


・僕が日本政府の立場なら、本物の大統領が就任するまで損失を回避するようにするだろう。
トランプは馬鹿だから。


・世間によく知られている事実だから悪いことであるとは考えていない。


・軍を引き上げればいい。
日本人にとっては物事が簡単になるだろうから。


・東アジア/太平洋でのアメリカの影響力がなくなるだろうね。


・そうなると日本は軍を復活させるだろう。


・日本政府はトランプの味方だし、これはないと言っていたよ。


・中国とロシアに大きな利益となる素晴らしいものなってしまう。


・トランプの個人口座に支払うように要求した金だろ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    真偽はこれからわかるだろ

  2. 匿名 より:

    これはボルトンナイスだわ。
    アメリカ政府が嘘だって言っちゃったもんね。

  3. 匿名 より:

    8000億も払うなら出てってもらって結構だよ。日本に米軍を置くメリットは日本以上にアメリカが得ているはずだ。嫌なら出ていけばいい。日本は核兵器を持つだけだ

  4. 匿名 より:

    >アメリカ軍が撤退して核兵器を持って行ってくれるところを見れたら嬉しいよ。

    どういう英語がら抜きになるのか原文が知りたいな。

  5. 匿名 より:

    トランプさんの良い所って物を知らない代わりに、それをするとこういう損がありますよって人の話をちゃんと聞く所だと思う。日本の工場撤退させたら、失業者いっぱいでるでしょ?、中露が勢力拡大しますよ?日本にも親中という選択肢は残ってるんですよ?ってこと、あとから聞いて理解したんだと思うわ。
     トランプさん結構ごり押ししてきてるけど、今のところ日本凌いでるもんね。

  6. 匿名 より:

    トランプが人の話を聞くようなやつなら、ちゃんとマスクしてるだろ。

  7. 匿名 より:

    払う必要無いな
    出でけ!

  8. 匿名 より:

    在日米軍いらないから払う必要ないぞ
    日米同盟もいらん
    いざとなったら日本人しか日本を守れないぞ?アメリカ人からしたら日本は盾になってくれていたらいいだけの存在だ

  9. 匿名 より:

    アメリカの兵器を言い値で買う愚かな日本はいつになったら目が覚めるのか

    日本の周辺国は台湾以外全部敵だ

  10. 匿名 より:

    在日米軍はココイチその他で結構日本を満喫してる感じだけどなw踏み倒してみたらどんな反応が出るか見てみたい気もする

  11. 匿名 より:

    ボルトンが真実を話している確証もないから保留で。

    それに仮に在日米軍を撤退させるというが、ドイツと韓国の米軍も縮小しているのに、アメリカは何処に上記の国から外れた大量の米軍人達を割り当てる気?

    解雇しようものなら今以上にアメリカ本土は失業者で溢れるし、退役軍人に払う金も飛ぶよ?

  12. 匿名 より:

    コロナもコントロールできない国
    同盟国として情けないぞ

  13. 匿名 より:

    真実も何も当時から言われていたことの確認でしか無いだろ。
    信憑性はものすごく高い。
    どっちにせよ一般人が確認なんかしようもないしな。

  14. 匿名 より:

    本来は米が日本に基地建てさせてもらう代わりに日本を守るってことだったろう。でもそれじゃ…ってことでアホ自民が払わなく良いのに思いやり予算なんて言って金あげだしたから米が勘違いし始めた

  15. 匿名 より:

    今更騒いでる日本人はなんなん?
    当時から言われてたじゃん。
    日本政府は
    ・すでの思いやり予算を含め多額を負担している
    ということを説明する(説明した)といってたよね?
    それでトランプが完全に納得はしなかったのかもしれない(だから兵器をたくさん買うことになった?)けど。
    この話で今騒ぐのはおかしいでしょ。すでに周知の話題だ。

  16. 匿名 より:

    なんぼでも出したるで

  17. 匿名 より:

    外人部隊の傭兵になるならOK
    核兵器の使用もセットで
    取り合えず、北方領土の奪還してもらおう
    北方領土帰ってくるなら安いもんでしょ

  18. 匿名 より:

    在日米軍が要らないと言っている奴が
    日本国憲法を変えるなと言っている矛盾
    在日米軍の安保が有ってこその
    日本国憲法だって事を忘れるな

  19. 匿名 より:

    日本のバブル期がアメリカを恐怖に陥れたことをトランプは未だに根に持っているから、日本嫌いは基本的に筋金入り。
    そして金勘定しか出来ない人間だから、裏では日本政府を脅してることくらいは周知の事実。イロイロ安倍ちゃんも国内で問題があっても安倍ちゃんを支持せざるを得ないのは、国民の知らないところでこうゆう問題に上手く対処してくれてるから。日本人はトランプは親日だなんて平和ボケしてないで。アメリカから自立出来ないと一生脅され金を請求されコケにされても文句一つ言えないと思います。

  20. 匿名 より:

    アメリカにとって日本は中国やロシアに対する前線基地だが、
    日本にとってアメリカは前線基地ではない。
    何故ならアメリカの向こうに日本の敵はいないからだ。
    日本を都合よく利用しておいて日本がアメリカを利用しているとかよく言うわ。
    日本政府には、そのぐらいの反論はしてほしいところだ。

  21. 匿名 より:

    結局何が怖いってもし在日米軍が撤退したとして何も起こらないではアメリカの面子が立たないってとこなんだよな。つまりそうなった時には北に潜入してミサイル撃ちかねないって思わない?アメリカは今までもそれと似たような事中東でもやってるからね。

  22. 匿名 より:

    ソ連の事と日本の再軍備や仕返しを恐れたから
    再軍備しない代わりにアメリカ側から守ってやるって言ってきたんだろ

    言い出しっぺのくせに責任も取らんとか笑わすな、中国みたいだぞ

  23.   より:

    払わなくても奴らは日本に留まる。
    間違いない。アジアの影響力を失うし、日本に対する牽制や交渉カードも失う

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング