海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本は沖ノ鳥島を守るのに約750億円費やしたのはなぜ?」海外の反応

 

今回は沖ノ鳥島についてです。
動画では沖ノ鳥島の歴史や周辺の海域状況、経済的な点や対中国との軍事的な点などが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Why Japan Spent $600 Million Protecting Two Rocks




・日本はみんなを納得させるのに、この島についてのアニメを作るべきだった。


・厳密に言うと、地球は1つの岩だからね。


・日本は自分たちの岩のコレクションにこの2つを加えたいだけなのさ。


・もしかしたらだよ、もしかしたら。
島の周りを古レンガで囲むことができただろうと。


・日本国籍を持ち、沖ノ鳥島に登記できるの?


・2つの岩に6億ドルを使い、地球温暖化によって沈んでいくところを想像してみな。


・日本に任せておけばいいだろう。


・アメリカは日本が海底資源を発見したときに返還したことを後悔したかも。


・中国を酷い目に遭わせるのに価値があるよ。


・イギリスがすごくやりそうなことに思える。


・少なくとも、日本には正当な理由があるね。


・これは馬鹿げた考えではないだろう・・・。


・何本か木を植えな、日本・・・。


・中国をもてあそぶのに、この2つを島と呼ぶよ。


・日本:これは我々の島だ。
中国:人工島は島として数えない。
東南アジア諸国:お前たち中国が我々の海のところに作っているものはどうなんだ?


・答えは常に排他的経済水域となる。


・アメリカは人工島に戦略的な軍事基地を作らないのはなぜだろう。
費用が高いけど、ものすごい軍事予算があるのに。


・人間はすごく変わっているから。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:9

この記事に関連する記事一覧



コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    埋め立てた完全人工島や暗礁にヘリポートつけて領土だと主張してる国もあるのでセーフ

  2. 匿名 より:

    国民の命と財産、国土を守るのは政府の最低条件だろ

  3. 匿名 より:

    放っておけばあそこも中国領になっていた。

  4. 匿名 より:

    満潮時の姿だけじゃなくて干潮時の姿も見てあげて

  5. 匿名 より:

    護岸された岩だけじゃなくて、サンゴ礁全部見れば、大きな島だとわかるのにな。

  6. 匿名 より:

    「埋め立てた人工島は島として認められない」という国際ルールをいかに杓子定規に日本が守っているかというのが、この島に関する一番面白いトピックだと思うのだがな
    埋めちゃダメだから、サンゴ礁を育てるために百年計画で珊瑚虫の養殖をしている、とか、中国の無法っぷりと対比すると、日本人の遵法精神の凄まじさに呆れ果てて感動するに違いない
    日本人というものがどういう民族なのか理解する上で格好の題材なんだけどなあ

  7. 匿名 より:

    >>「埋め立てた人工島は島として認められない」という国際ルール

    それと二つの岩は外洋と繋がっている。
    要するに干潮時と満潮時の潮の満ち引き時に岩の周りの海の水が変化する様、岩を覆っているコンクリートに切れ目を入れている。
    中韓もそんな日本人の性質を知っているから、奴らに良い様に遊ばれてしまう。ホント日本人ってお馬鹿だよ。

  8. 匿名 より:

    >ホント日本人ってお馬鹿だよ。

    まぁ野蛮なチンクにゃ理解出来ないよね

  9. 匿名 より:

    日本の隣も日本だったらよかったのに…

    再併合するしかないな(過激派)

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント