海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

『大阪市長「女性は買い物に時間がかかる」と発言』海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
松井大阪市長は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐのに女性は買い物をするとき時間が長いから男性が買い物をするべきだという主旨の発言をし、そのことについてコメントがあります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Osaka's mayor in Japan under fire for suggesting men should do grocery shopping because women are too indecisive and "take a long time" amid COVID-19 outbreak



・男性だけど、食料を買いに行ったとき、なかなか決められないよ。
あまりにも物が多くてどれにしようか決めれられない。


・市長は正しいと思う。
女性は男性よりも商品のラベルを読むのが好きだから、それによって時間がかかっているから。


・夫はお店に行くたびに商品はどこにあるのか電話してくるわ。
このやり方だと何倍も時間がかかってしまう。


・経験として、男性は何がほしいのかわかっているのかもしれないけど、店内のどこにあるのかわかっていないよね?


・トランプはどこにでもいる。
人類に希望が持てないな。


・これが統計的に本当だったらどうなるんだろう?


・本当のことかもしれないけど、男性は何を買えばいいのかわかっていない。


・彼は経済に刺激を与えようとしただけだと思うよ。
男性はお腹が空いているときに間違ったものを手に取り、手当たり次第にジャンクフードを入れたりするからね。
僕たちははいつもお腹が空いている。


・妻が大阪出身なんだけど、正しいのかもしれないと言って笑っていたよ。


・正直、彼は何か間違ったことを言っているのか?


・本当のことであっても、それを言うべきではなかったということだね。


・食料品の買い物に手伝いで数回言ったけど、妻は果物や野菜の選び方を知らないことで僕を怒鳴っていたよ。


・食料品店にあまり行かない男性はどこに物があるかわからないのに、素早く買うことができると思っているのかな?


・僕はお店で1つのものを見つけるのに30分かかる・・・。


・女性として、市長は間違っていないとここで言うわ。


・男性は店内で迷って、正しいメーカーのものを買ってこない。


・日本の会社で働いているけど、全く驚かない。
すごく日本人男性らしいことを言っているから。


・このことですごく怒るのはなぜ?


・けど、男性のほうが女性よりもウイルスで死ぬ可能性が高いでしょう。
詰んだな。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:9

この記事に関連する記事一覧



コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    差別問題っていうのは例え事実でも言ってはいけないことがあるからな
    事実なら差別じゃないってなると、見た目に基づく吊り目ジェスチャーも、犯罪率に基づく黒人差別もOKになってしまうよ

  2. 匿名 より:

    差別っていうのは何かを基準にして区分けして
    それをもとに待遇などに差をつけることだよ
    言えば優先席も差別の一つ
    辞書引いてみるといい

  3. 匿名 より:

    趣味の買い物に女性が時間をかけるのは事実だが
    スーパーの食料品となれば正直言って男性は役に立たない
    むしろ妻が買い物をしている間子供を見てもらった方がいいのでは

  4. 匿名 より:

    女性の方が買い物時間が長いのは事実だし、誰もそれが悪いとか女性差別をしているワケでもない。

    ただ今の状況に於いては、それはリスクが高いと、考えなくても誰でも分かる当たり前の事を指摘しているだけ。

    自分に賛同されなかったら、それを批判だと抜かして男尊女卑のハナシにすり替え、感情的にイキるのが女性の最も悪辣な部分。

    時と場所と状況を考えろや。

  5. 匿名 より:

    何が悪いんだろ。

  6. 匿名 より:

    なんか生きずらい世の中になったなぁ。
    二言目には何々ハラスメントとか言ってさ。
    もちろんダメなものもあるけど、こんなのまで問題視するの?それのほうが差別的に感じるけど。

  7. 匿名 より:

    不慣れな男性に買い物させても時間かかるか不十分で二度手間三度手間になってリスクが変わらん気がする

  8. 匿名 より:

    事実じゃん

  9. 匿名 より:

    時間がかかる、ではなく、時間をかけているだけです。時間がない時、忙しいときはいくらでもはやくすませることができますよ。何を買うかはお店に行ってから、その時の安いものによって変わるしねー

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント