スポンサード リンク
 
政治・経済

「北海道で新型コロナウイルスの感染者数が減っていたけど感染拡大の第2波に直面している」

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
北海道は2月下旬にいち早く緊急事態宣言をして、新型コロナウイルスの感染爆発を抑えて、感染者数が減ったところで緊急事態宣言を解除したのですが、4月に入ってから感染者数が増えてきて、現在では緊急事態宣言の対象地域に入っています。


 
スポンサード リンク



 






翻訳元
The Japanese island had seen a drop in coronavirus cases but is now facing a bigger secondary wave of infections.



・外出制限をして、その後に治療法がない状況で自由に移動できるようにしても、第2、3、4波・・・ということになるんだね。


・だらか都市封鎖は慎重に終わらせる必要があるだね。


・1度コロナウイルスにかかれば、免疫はつくのか?


・コロナウイルスはいつ終わるの?
とても怖いわ。


・日本は大量の検査をやっていないから、まだ第1波は過ぎていない。
過ぎていないのに第2波って何なの?


・これはスペイン風邪が発生したときと似ている。
第2波が壊滅的なものだったからね。
単純で楽になるものではない。


・北海道の人たちみんな気をつけてくれたならと思う。
去年、そこで素敵な時間を過ごしたから。


・ワクチンを待たなければならない。


・スターマー(イギリス労働党の党首)や他の連中は感染拡大のピークになる前に出口戦略を要求している。
急いで仕事を再開すると悲惨なことになるだろうね。
現状は我々が思っているよりも時間がかかるということだ。


・私の国のアメリカ人は自分たちの家族が死ぬのを見るまで学ばないわ。


・ワクチンが利用できるまでは被害(感染)防止対策を。


・全く驚かないわ。
学校を再開したことは大きな間違いだったね。


・このことをアメリカに警告したほうがいい。
でないと、たくさんのものを失う。


・ワクチンか立証済みの治療法がないと、コロナウイルスの大発生を繰り返すだろうな。


・こうなるだろうと思っていたことだ。


・制限をいつ解除するのかと求め続ける人がいるからね。
我々は学ばないと。


・都市封鎖を延長することしたイギリス政府に不満を言う奴らをこの記事を読んだほうがいい。


・今のところ、お店を再開するのは安全ではないんだね。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    中国人がたくさん死にますように

  2. 匿名 より:

    中国びいきの売国北海道知事をなんとかしないとダメ。

  3. 匿名 より:

    沖縄をどうすんだよデニー!!
    風評被害が怖くて隠してる市町村もあるだろうがー
    米軍基地の問題とマスク選びだけに力を入れないで、ちゃんと調べて対処しろよー!

  4. 匿名 より:

    偽善者が必死に中国援護してるのまじでキモいww
    もし偽善者の家族がコロナで亡くなっても中国嫌いにならないの?w

    おとなしく自国でかかって死んでくれればまだ良かったはずなのに、ウイルスあるの知りながら旅行来て日本に迷惑かけやがって。許さない。

  5. 匿名 より:

    自粛するほど感染者は増えて死人も増える
    自粛せず感染しない立ち回りで経済活動した方がいい

  6. 匿名 より:

    どさくさにまみれ、アリババが北海道で、

    金をばらまいて、侵略している。

  7. 匿名 より:

    今日も移動中に東京から来た奴らが遊ぶ相談してるのを見かけたわ
    もうテロに近いよ

  8. 匿名 より:

    基本、外出自粛2週間では抑え込めなくて感染拡大しましたが何か!?
    by道民
    あと、別荘地に居る中国人は出歩くんじゃねえ!
    道外からの転勤者も出歩くな!
    このままでいくと、GWくらいに3山目のピークが来そうで怖い。

  9. 匿名 より:

    北海道コロナ一人目は武漢からの中国人だからな

  10. 匿名 より:

    感染爆発してる欧米から持ち込まれた第二波だっつうの。
    欧米人の「封鎖解除が間違いだった」的な発言が腹が立つ。誰のせいだと。

  11. 匿名 より:

    >感染爆発してる欧米から持ち込まれた第二波だっつうの。
    >欧米人の「封鎖解除が間違いだった」的な発言が腹が立つ。誰のせいだと。


    オメーのせいだろチンクw
    第二波とか都合よく責任転嫁してんじゃねーよ

  12. 匿名 より:

    >オメーのせいだろチンクw

    ばかなの?
    時系列でもの考えろよ。
    今感染拡大してるのは、欧米からの駆け込み帰国者が拡散したウイルスだよ。
    武漢から来た第一波の間はなんとか持ちこたえてきてたのに。
    悪いのは欧米人で中国人でないとか、そんな話はしてないわ。
    でも欧米がこんな体たらくで無かったら、日本もこんな二次被害受けてないっつうの。

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「東京都奥多摩町にある廃校になった小学校はこうなっている」海外の反応
  2. 『新型レクサス「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」にはV型8気筒エンジンが搭載されている』海外の反応
  3. 「日本には、あまり知られていない軽犯罪法がある」海外の反応
  4. 「日本とベトナムが防衛装備協定に署名」海外の反応
  5. 「関西国際空港は沈んでいる・・・」海外の反応
  6. 「東京の山手線沿線内に月9,800円で借りられるアパートがある」海外の反応
  7. 『日本のブドウ「ルビーロマン」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応
  8. 「ニンテンドースイッチにBluetoothオーディオ機能が追加される」海外の反応
  9. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  10. 「大谷は44号ソロを放つも、投手としては105日ぶりとなる2敗目で10勝目ならず」海外の反応
  11. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  12. 「1870年から2022年の間の世界上位10カ国の軍事費を比較、日本は?」海外の反応
  13. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  14. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第2戦で日本が中国に1―0で勝利した試合を見てみよう」
  17. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  18. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
  19. 「イギリス最新鋭空母クイーンエリザベスが対中国戦略で初めて日本寄港」海外の反応
  20. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング