スポンサード リンク
 
商品・道具

オルファ「カッターナイフ 万能L型」に対する海外の反応

  • コピーしました

今回はカッターナイフについてです。
オルファ「セーフティロータリーカッターL型」に対する海外の反応で取り上げた、同じ会社が出している様々な用途に使えるカッターナイフとなっています。


 
スポンサード リンク



 




翻訳元
OLFA 5003 L-1 18mm Ratchet-Lock Heavy-Duty Utility Knife



・これまで使った中で最も鋭いカッターナイフだよ。
趣味のもので使っていて、素晴らしい働きをしてくれる。


・素晴らしいカッターナイフさ。
僕が使っていた最初のものは28年間使って壊れてしまったんだ。
予備の刃をまだ持っていたから、それが使える代わりとなるものが買えて嬉しかったね。
質の良いの商品だよ。


・この価格の価値がある道具だね。
2つ目のカッターナイフだし、気に入っている。


・オルファのカッターナイフが大好き。
最高のデザインで、耐久性がある。


・このカッターナイフに勝てるものはない。


・手にどっしりとしか感触があり、素晴らしい働きをしてくれる。
比較的、価格が高くないのもポイントだね。
100%、また買うよ。


・何でも開けるのに日常的にこのカッターナイフを使っているよ。
気に入っているから。


・とても切れるし、すでにお金の元は取れた。
素晴らしい道具だ。


・左利きの人には少し使うのが難しいけど、適応してみせる。


・最高の品質だし、このメーカーのものをいつも買っているよ。


・頑丈に作られていて、ラチェット機構が滑らかで簡単に刃が固定できる。


・切れ味があって、人間工学に基づいた完璧な大きさだ。
これを使っていれば間違いない。


・1年以上前に買ったけど、息子といろんな作品を作るのに使っているよ。
切るのにこれで事が足りるし、安全に刃が格納できるからね。


・これはクラフトワークをするのにお気に入りのカッターなんだけど、お店で見つけるのが簡単ではないんだ。
だからアマゾンで見つけることができて嬉しいよ。


・簡単に使えて、頑丈で長持ちする感じがある。
きちんと使って手入れをすれば、とても良く切れるよ。


・安心感がある。
刃は平均的なものよりも強くてがっしりとしていて、長く切れ味が保てるよ。


・とても良い商品。
きちんと締めれば刃が破損したりしない。
とても良くできていて、上手く切れるよ。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは11件です

  1. 伯爵 より:

    うむ、こいつにざっくりやられたことが何度もあるぞ

  2. 匿名 より:

    オルファは、世界で初めて折る刃式のカッターナイフを製造・開発した大阪市の刃物会社およびそのブランド名である。

    へー初めて知ったよ。さすがmade in japan

  3. 匿名 より:

    そういえばクソほど便利なのに安い中国デザインとか海外デザインのカッターをあんま見ないな。

  4. 匿名 より:

    500近いレーティング件数でほぼ星5つか
    おそるべし

  5. 匿名 より:

    中国製品の唯一の強みは安いということだけど、
    元から安価なカッターナイフではその強みが出せない
    せいぜい100円程度の違いなら、
    長く使えて品質の良い老舗の日本製選んでおこうとなる
    もう一つは替え刃の問題だな
    カッターナイフの本質はどの刃を使うかだから、安い替え刃をわざわざ中国製選ぶ人はいない
    実際工務店に行ってカッターナイフ買おうと思ってもほとんどオルファしか選択肢はないな

  6. 匿名 より:

    国内カッターはOLFAとNTがあるけど断然OLFA派。
    普通に使う分にはどっちでも差がないけど、美術や精密工作だとOLFAに軍配が上がる。
    先端の刃を支えてる金属部分がOLFAの方がブレが少ない。

    >中国のカッターを見かけない
    探せば多分あると思うけど、国産カッターは値段の割には各部分の精度が断然違うんだよね。
    おそらく中国には真似できない品質。
    中国人に作る技術がないというわけではなく、案定した高品質(規格が揃ってる)の商品を大量に作れないだろうって事。

  7. 匿名 より:

     俺はカッターより、新サブナイフL型の方をオススメする。
     カッターは折って使うという制約上、どうしても力入れて使う作業だと不安が残るが、コッチの方が刃が頑丈で使いやすいし汎用性も高い。
     刃は交換式で、本体に替刃が一枚付属してるが、研いで再利用も可という結構いい事づくめで使いやすい。

  8. 匿名 より:

    作業内容にもよるだろうが、俺はTAJIMAのドライバーカッターを使ってるよ
    先端の刃受けの部分が焼きの入ったマイナスドライバーになってて、これがこじったり何なりするのに結構便利で重宝してる

    替え刃に関しては、まあ、国産ならどれも十分な品質だと思うよ
    選ぶのはだいたいOLFAだけど

  9. 匿名 より:

    デザインナイフとかのもオルファ一択だが、耐水ペーパーで研いだらもっと切れるようになる気がする。
    なので、研いで使っていると本来の替刃の便利さの意味を失っているが、いつまでも良く切れるんだからオルファには申し訳ないと思つつ研いでしまう。あの切れ味はなんなのだろう。

  10. 匿名 より:

    大昔のⅬ型のオルファが最高だったから再販してほしい。
    プラで厚みを付ける前の薄い金属ボディで真鍮のネジで調整するやつ

  11. 匿名 より:

    すらるどっぽい

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 『映画「銀魂 THE FINAL」の本編冒頭はドラ〇ンボールのパロディになっている・・・』海外の反応 
  2. 「内向的な性格の日本人と外交的な性格の日本人を比較」海外の反応
  3. 『日本政府「外国公船が尖閣諸島に上陸しようとした場合、危害射撃が可能』海外の反応
  4. 「日本という言葉を見て最初に頭に浮かんでくるものは何?」海外の反応
  5. 「東京都の消防士の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  6. 「名探偵コナンのBGMを黒い人(犯人)の衣装を着てピアノ演奏している」海外の反応
  7. 「日本にはド派手にランボルギーニを改造する人がいる」海外の反応
  8. 「三重県には獅子岩というのがあり、時期によっては月や太陽が口に中に入っている」海外の反応
  9. 「日本のUFOの描写は欧米のUFOと異なるのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「京都の町家は減ってきているのか・・・」海外の反応
  11. 「ファイナルファンタジー7リメイク インターグレードの販売が決定」海外の反応
  12. 「東京オリンピックがすごくお金のかかるものになっているのはなぜ?」海外の反応
  13. 「東京オリンピックは海外からの観客を入れない方向なのか・・・」海外の反応
  14. 「日本で水温が約11度の中で滝行が行われている・・・」海外の反応
  15. 「日本には瓦割りの体験ができる瓦割り専門店がある」海外の反応
  16. 「1965年から2019年の間の各国の高速鉄道の総距離を比較、日本は?」海外の反応
  17. 「日本のアニメーターの賃金はこんなにも低いのか・・・」海外の反応
  18. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
  19. 「日本政府が習近平国家主席の国賓来日を年内見送りに」海外の反応
  20. 『日本語で「NO」にあたる表現はこういうのがある』海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング