スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本で新型コロナウイルスが爆発的な感染拡大するだろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
今では欧米を中心に新型コロナウイルスの感染者数が一気に増えていますが、日本では現在のところ、そこまで増えているわけではないことから、日本では今後、爆発的な感染拡大するのか、あるいは回避できるのかについてコメントがあります。


 
 







翻訳元
Japan imposed no lockdown and life mostly continues as normal. The looming question now is whether the country dodged a bullet, or is about to be hit.

The looming question is whether Japan has dodged a bullet or is about to be hit.



・日本人は行くとこどこでも唾を吐かないし、日本の衛生水準は最高だよ。


・ウイルスが人から人へ感染するの防いでいる鍵となっているのは日本文化にある可能性が十分ある。
挨拶やお別れのときに触れたりしないし、お互いに適度な距離を取っているし、笑うときでさえも手で口を覆うなど・・・。


・日本へ何度も行ったことがあるけど、床に唾を吐いたり、口を覆わないで咳やくしゃみをする人を見たことがない。
シンガポールは毎日、いろんなところで見かけるのに・・・。
私独自の観察で、絶対の真実ではないけど。


・情報を隠しているのかもしれないし、検査をしていない。
オリンピックを開催して経済を救うのに安全な環境であることを説明しているのさ。


・嵐の前の静けさでなければいいけど。


・日本人はしっかりとした国民だからね。
体調が悪いときや混雑した電車に乗るときはいつもマスクをしているよ。
公共の場所もきれいだし、緑と新鮮な空気がある公園がたくさんあるから。


・日本は教養のある国だから。
政府がああしろこうしろと言わなければならない過保護な政府と違い、日本人は病気になったらマスクをするし、それを政府が言う必要がないからね。
日本で働いている中国人やベトナム人などがいるけど、ウイルスは不衛生な人たちに感染していくよ。


・簡単なことさ。
検査していないから。
検査していないのだから、コロナウイルスの感染が確認されない。


・日本は握手やハグをする文化がG7よりもあまり一般的でない文化だから初めから有利な点はあったかも。
ヨーロッパよりも高い割合で手洗いをするのもあるしね。


・検査の数は増えているし、感染者の数は爆発的に増えていないよ。


・オリンピックが予定通り開催したら、日本はきっとイタリアのようになってしまうだろう。


・検査をそれほどしていないというのは確かにあるけど、病院が患者であふれているという記事はないし、大勢の病人や死人は隠せないでしょう。


・日本人はイタリア人のようにチークキス、ハグ、握手をしないし、ウイルスの感染が拡大する前にすでに多くの人はマスクをしていたからね。
中国や韓国と違い、日本はそれほど悪くならないというのはわかっていたし、日本はウイルスの感染が拡大した他国と比べて比較的きれいな国だから。


・花見やゴールデンウィークで人が集まるでしょう。
それでどうなるか見てみよう・・・。


・日本は世界でも最も衛生的な国の1つだから、コロナウイルスの爆発的な感染はないだろう。


・日本人の多くはマスクをしていて、人混みを避けている。
コロナウイルスがあろうがなかろうがね。


・日本人はマスクをしているし、玄関で靴を脱いでいるからさ。
ウイルスは靴にくっついているからね。
咳をして出たウイルスは、地面に着くまで3分間、空気中に浮遊しているから。
今、古い靴を履いているのなら、消毒液の入ったトレイに足を入れ、手袋をして靴下とズボンを変えな。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは58件です

  1. 匿名 より:

    自分達の国みたいにはよ爆発してほしくてたまらんのやろなぁ

  2. 匿名 より:

    >>・検査をそれほどしていないというのは確かにあるけど、病院が患者であふれているという記事はないし、大勢の病人や死人は隠せないでしょう。
    現状はこれだよな。政府が隠したいと思っても中国じゃ無いんだからSNSで大騒ぎになってマスコミが倒閣運動を始めるよな。でもそんな状況にはなってない。

  3. 匿名 より:

    こっちはいいから自分らの心配すればいいのに

  4. 匿名 より:

    今年はインフルも例年よりかなり少ないとのことなので、みんな気を付けてるからって事でしょ。
    検査や死人云々言う奴は、証拠の一つでも持って来てから話せってとこだね。

  5. 匿名 より:

    可能性はあるね、感染源不明の感染者が増えてきてるのは危惧すべき、がPCR検査した中での陽性率は5パーと低いままだ、医師の口も止められないだろうから劇的な増加はないとみていい、気を抜かなければしばらくは大丈夫だとは思う

  6. 匿名 より:

    検査をしてないから少ない、って判ってないバカしかいないのかね。
    肺炎や熱が4日以上出れば全員検査してるし、その上での感染者数だし死亡者数だろ。
    自覚が無いのに検査しても意味が無いんだから、現状の日本で全く問題は無いわ。

  7. 匿名 より:

    感染病専門医と環境専門家の見解だと、日本の気候は4月以降湿度が高くなるので新型コロナウイルスが繁殖し難い環境になると見解を示している。

    勿論油断は出来ないので、手洗いやマスク着用などの感染予防とクラスター感染の防止対策を徹底しなければならないが。

    因みにマスクが入手困難な場合は、のど飴を舐めると保湿を維持したり喉に作用する成分が含まれているので一定の予防効果が有るそうだ。

  8. 匿名 より:

    韓国人のコメントは直ぐ分かるな
    あいつらどこでも同じ事しか言えないんだな

  9. 匿名 より:

    欧米人は日本のことを未だに独裁国家とでも思ってる知恵遅れが大半なんだろうな、とここ最近強く思う

  10. 匿名 より:

    新型コロナウイルスは口と鼻だけでなく目から体内に侵入して感染するので、眼鏡を使用すると予防効果が有るそうだ。

  11. 匿名 より:

    検査していない?大使館のサイトを見てみたら?日本が信じられなくても自国なら信じられるだろ?大使が入院してるなら話は別だが。それと漫画や声優の動向はSNS毎日チェックしてる奴が居るから聞いてみれば?

  12. 匿名 より:

    検査利権があるんだろうか
    韓国が検査キット輸出したがってるみたいだけど
    ここまできたらもう確実じゃない?
    マスクは効果あるんだよ
    欧米人はどうするか

  13. 匿名 より:

    検査の数を絞ってる理由は理解するけど
    この時期に高熱が出てしまったら4日待ちなんて無しで即検査してもらいたいわ
    確定したらアビガン処方してもらえるんだろ?重篤化する前に効果の高いとされる薬がほしい
    ムリに検査を勧める必要は無いけど、体制を整えて4日待ちを3日2日と縮めて行ってもらいたい

  14. 匿名 より:

    イタリアの医療従事者は検査を実施して軽症者と重症者双方を入院させた結果、対応が困難になり医療が崩壊したと主張している。

    一部の例にすぎないが、医療従事者と病床には限りが有るので何を優先して対応するかが重要になるのではないか。

  15. 匿名 より:

    個人的にはコロナより花粉の方が嫌だ
    花粉で喉が炎症起こして呼吸が大変になる

  16. 匿名 より:

    糞韓民国の愚民が必死にコメントしてるな

  17. 匿名 より:

    いや、日本は確実に感染者は増えてるはずだよ。
    ただ感染していても重篤化の兆候が無ければ病院に連絡しないし、行ってもそう病院で言われるだけ。
    特に特効薬がある訳じゃないからね。初期症状で治療を希望しても解熱剤か生食と栄養剤の点滴でしょ。
    それなら人が多い病院など行かず、家で安静にしてる方を選ぶのが日本人。
    外国みたいに無闇に集会へ行ったりしないしね。
    行った人が感染したニュースをテレビでよく流してるし。

    まぁ日本は他国と違って災害が多いからね。慣れてるのもある。
    無闇に騒いだりパニックになっても結果としていいことはないってわかってる。

  18. 匿名 より:

    コロナウイルスもそうなのかわからないけど、確かに靴に付着してたパルボウイルスで完全室内飼育の家猫が感染した例はあるから、一理あるかも

    顔や髪、服にもウイルスついてる可能性があるし、帰宅後はすぐにお風呂に入って靴やバッグは除菌シートで拭くとかしたら効果あるのかな、、、

  19. 匿名 より:

    コロナの可能性のある人をちゃんと検査するのがまずポイント。マスクも大事。隠蔽ってどうやるの?誰がやるの?教えて?

  20. 匿名 より:

    このシンガポールの ストレートタイムズ と CNA っていうメディアは政府系メディアは親中反日だぞ。

  21. 匿名 より:

    > 検査利権があるんだろうか

    上の会社(ソフトバンク系)が香港の会社と組んで検査キットの販売をやってるんじゃなかったかな?
    孫正義の検査キット100万セット無償提供の話も多分ここ絡みじゃ?
    厚生労働省で認可基準に達してないものをどさくさに紛れて特例で輸入して売ろうとしてるって話もあったね。

  22. 匿名 より:

    外人は、日本で感染拡大が起きて欲しいってのがミエミエだな。
    日本が不幸になるのが見たくてたまらないって感じだ。
    それでいて日本人は外国人嫌いとか言ってくるから始末に負えない。

  23. 匿名 より:

    世界100ヵ国以上から入国規制されたにもかかわらず日本にだけヨルボク起こして抗議・報復(これは明らかにレイシズム丸出しのヘイトクライムです)
    あまつさえ隔離中のバレエダンサーをわざと日本旅行させてウイルスを撒き散らしたことを日本国民は決して許さない!
    幾ら自国が医療崩壊起こしたからといって自分らの間抜けな姿を他国に投影して現実逃避しても韓国の惨めったらしい現実は何も変わりません
    日本が入国規制をされている国の数と韓国が入国規制されている国の数を見れば韓国など諸悪の根源扱いで全く評価されていないことが丸わかりですwww
    (フェイクニュースでホルホルしても無駄だよバ・韓・国・人)

  24. 匿名 より:

    自粛疲れも、
    今のところそんなに差し迫ってない油断も、
    花粉症とかで普段から買い置いたマスクの備蓄切れも
    みんなそろそろなんだよなぁ

    ここで手を緩めると一気にドドっと崩れそうな綱渡りしてるから、正直この先がちょっと怖い

  25. 匿名 より:

    叩きたい相手が欲しいのは分かるが
    自国のことを気にしろよ、特に欧米

  26. 匿名 より:

    検査数が少ないとかで潜在的感染者はきっと大量に論もわかる。
    ただ本当に著名人、マスコミ系、検査大推奨派にも感染がほぼない。
    ここで油断せず、ひたすら手を洗っておこう。

  27. 匿名 より:

    逆に海外の病床は溢れかえってるのか
    それならまぁ日本も信用できるかな
    周りで感染聞かないしな
    でも連日の報道を見る限り確実に増えてはいる筈
    感染が出てない町ではあるが外部から来てる人もいるし周辺でも油断はできん

  28. 匿名 より:

    イタリアが検査しなかったらなんともなってないか?
    んなわけないだろ
    検査しなくても患者が集まってきて病院パンクしてるわ

  29. 匿名 より:

    このままマスクが手に入らず切れたらやばいと思う

  30. 匿名 より:

    コメしてる人間は日本にウイルスが入って来たのは自分達の国より後だとか思ってんの?

  31. 匿名 より:

    日本下げの願望的な言い方をしているのは韓国人
    ビョーキだから治ることはない

  32. 匿名 より:

    A型で神経質な人が多い
    責任感の強い人が多い
    他人から見た自分の印象を気にする人が多い
    心遣い、気配りする人が少なくない
    この日本の環境に染まっている人が多いから
    外国人にありがちな他人の目を気にしない自己中が
    少ないからこそなんじゃないのかな

  33. 匿名 より:

    もはや爆発は時間の問題です

  34. 匿名 より:

    ここに来て一気に欧米諸国が日本のパンデミックを心待ちにしだしたね…。
    日本の状況を怪しむ気持ちは分からなくもないけど、まるで願望みたいに聞こえる。

  35. 匿名 より:

    暖かくなって自然消滅するかもう一山来るかなのでは

  36. 匿名 より:

    >この時期に高熱が出てしまったら4日待ちなんて無しで即検査してもらいたいわ 確定したらアビガン処方してもらえるんだろ?重篤化する前に効果の高いとされる薬がほしい

     気持ちはすごくよく分かる。
     けど、病院に直接行くのはやめてよ。検査なんてしてもらえない。病院が汚染される。居合わせた患者にも恨まれるで。
     まず保健所に連絡な。
     保健所が対応病院に仲介するから。
     保健所の対応が渋ちんかも知らんけど、そこは指定感染症なので保健所が疑いありと認定したら即強制入院、隔離となるから。PCRで陽性ともならばそれまでの行動把握とか接触者の洗い出しとか相当面倒くさいことになる上、陰性でも疑いが残るうちはたとえ元気になっても解放されないから、そこは覚悟してね。(まぁ、腹くくってコロナだろうが風邪だろうが人にうつさないよう自宅療養するしかないのが現実。で、みんなキッツいのに自宅療養で頑張って医療崩壊を防いできた。ほんとその我慢強さと社会意識には敬意を表する。でも本当にやばくなったら保健所ね)
     あと確定したからって現状、アビガンもポンポンもらえるって話は聞かない。あまり幻想を抱かないように。

     まぁ、インフルのように、PCRや抗体測定に代わる正確性が高い検査とその場しのぎじゃなく本当の特効薬ができるまでは、現状がベストでしょうな。
     移動の季節を控えたこれからが感染コントロールの本当の正念場だと思う。
     ともにがんばろう。

  37. 匿名 より:

    PCR検査の前にCT検査で肺炎を見つけられるからPCRにリソースを割いてない

  38. 匿名 より:

    >検査利権があるんだろうか
    韓国が検査キット輸出したがってるみたいだけど
      
    半導体がチーンで外貨が枯渇してるんじゃない?

  39. 匿名 より:

    症状がない人もいるのが怖いのであって
    誰がかかってるかわからないからこそマスクをするってのが重要なんかもな~
    手作りマスクはちょっと恥ずかしいんだけどそう言ってる場合でもないかも

  40. 匿名 より:

    そういや孫が勝手に検査しようとしてたな
    何様かと思ったわ
    どんなステップでどんな機関でやるつもりよ
    独立国かよ
    あの人ほんとうに外国人だね

    マスクの方がいいって言われたら注文したよって返事したって本当?今注文していつ届くんや
    没収したオクの商品なら納得してやる

  41. 匿名 より:

    感染者数を誤魔化してるって言ってる輩は、死者数も誤魔化せてると思ってるのかね?
    そんな事してたら速攻でアベガーが大騒ぎしますがなw

  42. 匿名 より:

    急激には増えないけどこのままゆったりと増えていくと思うよ
    ピークはまだまだ先

  43. 匿名 より:

    さすがに検査してないという嘘は通じなくなってるな
    オリンピックで隠蔽は分かりやすい陰謀論だからバカが飛びついてるが

  44. 匿名 より:

    インドがどうかね?ブラジルとかも。

  45. 匿名 より:

    >>欧米諸国が日本のパンデミックを心待ちにしだした

    日本に派遣される欧米報道各社の特派員は、もともと「地震津波台風他の日本の大災害」の特ダネを報道して一発当てたいというタイプがやたら多いので、そういう傾向の者が多いらしい。
    ただ、日本の感染爆発ネタは、1月から延々と言われてるよな。でももう4月になるんだけどw
    個人的には「欧米諸国の平均ほどではないし、お隣韓国よりも人口比では(絶対数でも)少ないくらいだが、一定数の感染急増は起こりうる」と危惧してるけどね。
    ちょっと最近政官民とも油断傾向だから。
    あと兵庫愛知はまずい。
    やっぱ左翼はダメだな。

  46. 匿名 より:

    >情報を隠しているのかもしれないし、検査をしていない。
    >オリンピックを開催して経済を救うのに安全な環境であることを説明しているのさ。

    こういうアホいるけど、ちょっと考えたら意味がないって分からないのかね。世界中でパンデミックになっているのに日本が情報操作や隠蔽をして無理やりオリンピックを開催しても誰も来ないだろうに。オリンピックも内需で賄えってか?バカだろ。

  47. 匿名 より:

    お前らより早い段階で感染者出てるの無視かよwww
    その後、隠匿、検査していないとかアホか?
    ヤバければもっと大騒ぎになってるわ

  48. 匿名 より:

    日本の国民が意識してしてる事は感染しないさせない事ですよ、検査は感染した人にとっては必要ですがウイルスに感染しないことを一番言考えてる人にはあまり重要な事ではありません、不幸にして感染したらうつさないこと治療することで隔離されて自分の努力ではなく病院が努力することです、
    他の国がうつらせないことうつさないことが話題の中心でないことに変だなと思います、患者数の多さはコロナにうつるのがよい事のように感じます

  49. 匿名 より:

    CNNやブルームバーグはオーバーシュートを期待してるだろうね
    あ、あと韓国かw

  50. 匿名 より:

    靴か・・・なるほど。

  51. 匿名 より:

    今の所は上手く行ってる、多少の問題点はあるけどさ
    最近、ちょっと緊張感が無くなってるから不安だけど
    何とか持ち堪えて欲しいね

  52. 匿名 より:

    2月初めから直ぐに日本は中国と同じになる
    ってテレビやネットで煽ってるけど
    既に2ヶ月が経とうとしてる
    これまで最長2週間待てば感染してれば症状が現れるらしいけど、そうすれば既に4回は感染してるかの確認期間は過ぎてるんだよ、でも爆発は起きてない、気を抜きすぎるのは間違いだが、経済を殺し自殺者を増やすほうへ舵を切るには至らないだろ

  53. 匿名 より:

    日本の衛生習慣や海外のハグキス握手は思いついてたけど、唾と土足については考えてなかったな。
    確かに土足なら路上から家の中まで菌を持ち込めてしまうか。

  54. 匿名 より:

    検査してない感染してない?
    国内1000人超えてるのに?

  55. 匿名 より:

    日本で感染広がるとしたら気を抜いた今年の年末だろう

  56. 匿名 より:

    観察分析はするくせに実行はしないのな

    だから拡がるんだよ

  57. 匿名 より:

    検査だけどさ、
    一度無作為抽出みたいな感じで検査してみればいいのに。
    で、あちらこちらで、やれば感染率が判明する。

    実際、無症状感染者ってのがどのくらいいるのかが
    おいらは一番心配。

  58. 匿名 より:

    治療薬がない現状で、無作為検査なんて全く意味がない。検査した時点で陰性でも帰る時に感染する可能性は?また、偽陰性の人が感染を拡大させる可能性は?
    感染しても無症状の人がいる事から、手洗いうがいの徹底、何か症状がある場合は、自分が感染しているかもしれない可能性を考えて感染を広めないよう早めの自粛で、そして、症状が悪化傾向にある人は適切に病院に連絡し適切に受診するってことに努めるしかないんじゃないかと思う。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング