海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の伝統的な楽器である箏はこのように演奏する」海外の反応

 

今回は箏についてです。
動画ではキムラトキコが箏について歴史や演奏の仕方など様々なことを説明し、動画主であるロブさんが箏を実際に弾いたりしています。


 
スポンサード リンク
 



The Koto (13 string Japanese traditional instrument)




・僕の結婚式と葬式に箏の演奏者が必要だ。


・金属製の弦とピックアップで箏を作ってみたい。


・1日中、聞いていられる。


・6:00あたりで中国から来たもの言っているけど、箏は笙と関係があるのかな?


・彼女がギターを演奏し、すぐに覚えたところがもっと感動した。


・2:12のところが日本っぽくて素晴らしい。
それがすぐに日本を連想させるというのをわかっているね。


・動画がもう40分くらい長かったらなと思うよ。


・ロブが何度「beautiful」と言ったのかわからないね。
彼女の演奏を聞くたびに、すごく美しいと思ったから。


・箏でファイナルファンタジーの音楽を演奏しているものを聞く必要がある。


・演奏しているところを聞いていると「Civilization 6」のゲームをやっているかのような感じがする。


・ロブが演奏しているところはホラーテーマみたいで、とてもいいね。


・ギターと日本の箏によるデュエリングバンジョー(バンジョーの決闘)みたいだ。


・箏の音は素晴らしい。
8:23のところは、すぐに鳥肌が立ったね。


・この楽器が気に入ったのなら、この音とまれ(Kono Oto Tomare)を検索してみて。
箏を主題とした素晴らしいアニメだから。


・素晴らしかった。
彼女が演奏したアイルランドの曲を聞いていたら涙が出てきたよ。
すごくきれいだったね。
最高の内容だったよ。


・13本の弦が標準と言っているけど、何本か増やしたり、あるいはたくさん減らしたりすることはあるの?


・箏と三味線は、なぜかわらかないけど、両方とも聞いていてすごく美しい。


・音楽は言葉を超越する言語だね。


・彼女が演奏している桜の曲はゲーム「マイクタイソン パンチアウト」のピストン本田のテーマソングだ。


・日本語の会話が上達できるように琴の弾き方を学んだほうがいいかも。


・もっと2人で即興的に演奏してほしいなとちょっと思った。
すごく良かったからね。
箏でロックの音楽を演奏しているところも聞いてみたい。

 
スポンサード リンク
 

 

音楽    コメント:1

この記事に関連する記事一覧



コメント1件

  1. 伯爵 より:

    箏は13弦の他には17弦がややメジャーかな
    20弦とか30弦とかもあることにはあるけど
    演奏会などで見かけるのは13弦とたまに17弦といったところかな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント