海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本でレジ袋の有料化が始まるけど、プラスチックごみの削減になると思う?」海外の反応

 

今回はレジ袋についてです。
7月に始まるレジ袋の有料化によって、プラスチックごみの削減になるかどうかということについてコメントがあります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
On July 1, a law will go into effect in Japan making it mandatory for supermarkets, convenience stores and other retailers to charge for plastic shopping bags. Do you think this will reduce the amount of plastic waste?



・小売業者はレジ袋を出さなければいいと思う。
その代わり売っているエコバッグか茶色い紙袋を持って行けばいいし。


・今ならエコバッグを買ったほうが安い。


・半数のアフリカ大陸の国も含めてどの国もレジ袋は無料でなくなっているよ。
ケニヤやルワンダとか・・・。
だから日本はより上手くできるだろうし、編みかごや紙の包装紙を導入すればいいだろうしね。


・供給量が減れば、プラスチックの廃棄物も減るでしょう。


・プラスチック製品を減らせ。
そうなって初めて代わりになる物を考えるから。


・何も変わらないと思う。
食べ物を入れるポリ袋、小さなポリ袋に入ったウエットティッシュ、ポリ袋で包んでいる割り箸などたくさんのプラスチック製のもので包んでいるものがあるから。


・京都にある多くの食料品店でやっているよ。


・そうなればなと思う。
日本はとんでもない量の無駄で不要なプラスチック製品があるから。


・多くの商品はプラスチック製のもので包んでいたり入れられていたりすることを考えると、減らないだろう。


・ニュージーランドで長年同じことをやっていて、レジ袋の販売が完全になくなったね。
今では自分用のバッグを持って行っているし、必要なときには紙袋を買っているから、上手くいっているよ。
ニュージーランドでは上手くいったけど、一晩ではそうならないから。


・すでにインドで2年間やっているけど、何も変わらない。
レジ袋を完全に禁止にする必要がある。


・レジ袋の価格が高く、さまざまなエコバッグを供給できれば上手くいくと思う。
アイルランドはそれで本当に上手くいったから。


・発泡スチロールの容器に入った果物は1つずつラップフィルムで包んでいるから、そっちを減らし始めたほうがいいかも。


・レジ袋は禁止にするべきだと思う。
強制的にエコバッグを導入したほうがいいだろう。
アメリカはプラスチック製品の対策はダメだと思っていたけど、日本はレベルが違う。


・変化はないだろう。
レジ袋1枚たったの数円なら、いつもバッグを持ち歩くよりはレジ袋を買ったほうが楽だから。


・店員はレジ袋を出すときにはもっと気をつけてほしいと思う。
1つの商品にレジ袋を出したり、食料品の量からしてレジ袋を出し過ぎているから、気まずい思いでレジ袋を返しているから。
レジ袋は要らないと言う時間がないくらい店員のレジ袋を出すのが速すぎるときもあるね、ハッハッハ


・日本はレジ袋よりも無駄に包装しているほうが問題だと思う。
例えば12枚入りのクッキーで1枚ずつ包むのをやめたほうがいい。

 
スポンサード リンク
 

 

質問・疑問    コメント:28

この記事に関連する記事一覧



コメントは28件です

  1. 匿名 より:

    ゴミもゴミ箱に入れられない未開人共が、リサイクル大国の日本に説教とか100年早いわw

  2. 匿名 より:

    ゴミ袋代わりにしようと思って溜まっていくレジ袋は大分減ったな

  3. 匿名 より:

    日本のことよりフロンガス削減を全くやってない自国の心配しとけよバカ外人

  4. 匿名 より:

    日本のプラスチックゴミなんて海外に比べりゃ少ない方だけどな

  5. 匿名 より:

    紙を使う→環境に悪いから、再生可能なプラスチックを使おう!
    プラスチックを使う→環境に悪いから、自然に還らないプラスチックは使うな!
    自然に還る物を開発しよう!→今ココ

    人類の成長の過程かもしれないけど、結局ちゃんとルールを守れないから後退した感じか。
    みんなでちゃんとルールを守れればプラスチックで問題なかったんだろうね。
    レジ袋ないせいで、道端のゴミが増える未来しか想像できない。
    だって、エコバッグ使おうという人は、既に使ってるでしょ?

  6. 匿名 より:

    プラスティック袋の問題では無く、未処理のゴミが、
    どれくらい残ってるか、って話しじゃないの?
    日本は完璧に近いよ、どこの国と比べてもね。
    おまけに、焼却炉からはダイオキシンが出ないし。
    日本の海岸に落ちているゴミは、C国の物だよ。

  7. 匿名 より:

    レジ袋意味がない
    プラスチックを使ってる製品がどんだけあるか
    逆にゴミを余った袋に入れられずに外に散らかって海に流れる

  8. 匿名 より:

    スーパーで買うか、ダイソーで買うか。
    生ゴミの処理にスーパーの袋が結局必要なんだよ。

    ポリ容器に密閉せずにダイレクトに生ゴミ捨てたら環境には優しくても、不衛生でGやウイルスが繁殖して住人には優しくないわ。

  9. 匿名 より:

    まあ、ごみ袋に必要な分だけあればいいんで確かに量は減ったかもしれん。以前は無料だったんで大量のポリ袋が溜まってたからな。
    有料にした分ほかの商品を安くしてほしいが

  10. より:

    一枚10円とかやろ? 安すぎるねん 
    もっと高く、一枚100円とかにしたらええ
    その代わり80円ぐらいはリサイクル費に回して、ちゃんとプラスチックがリサイクルされるようにしたらええねん

  11. 匿名 より:

    煎餅やクッキーの個包装は日本の湿度を知っていれば不可欠なこと

  12. 匿名 より:

    日本は実際全然リサイクルできてないんだよ、コスト面からね 大半はプラごみとして中国へ輸出して中国でリサイクルされてた でも一昨年あたりから中国も環境を考えてプラごみなどのゴミを輸入してリサイクルするのを止めた だから今日本ではどんどんプラごみが貯まって行ってるんだよ、フィリピンとかほかの輸出先を探してるけどね だからゴミ袋が必要でかつプラごみの大きなウェイトを占めるのなら、もっと料金を高くして国内でリサイクルできるようにすればいい

  13. 匿名 より:

    外国人の、紙ならOKって風潮はどうなのさ

  14. 匿名 より:

    ゴミ袋の中身を小分けにしなくなると臭いが漏れやすくなって業者の人が苦労するじゃないかな

  15. 匿名 より:

    プラスチックの使用量ではなく海洋流出量で語れよ

  16. 匿名 より:

    原油を無駄なく使って、最後は焼却炉でゴミを燃やすための燃料になってるんですけど

  17. 匿名 より:

    俺はもともと昔からビニール袋数枚を持ち歩いてるから問題ないわ

  18. 匿名 より:

    ストローを目の敵にして何か成果があったのか?
    コレも環境活動家の飯の種でしかないと思うわ。

  19. 匿名 より:

    生ゴミを入れるビニール袋、ゴミ箱にかけるビニール袋、毎週ゴミに出すためのビニール袋、今度から買うことになるのか…
    スーパーで貰うビニール袋は無駄になってない。
    それよりもっと無駄なプラスチックがあるだろ

  20. 匿名 より:

    飲料業界の圧力と賄賂でどの機関や団体も「ペットボトルを禁止しろ!」と発言しない

  21. 名無し より:

    生産量と回収量の比較を管理するしか無いんじゃないの?ペットボトルは流通コスト考えれば(CO2)無下には出来ないだろ?

  22. 匿名 より:

    ストローもレジ袋も企業名が出ないからね
    コカコーラのペットボトルやユニクロのフリースに文句をつけるやつがいないのは
    何とも不思議だねえw

  23. 匿名 より:

    お前らが処分出来てないのが悪いんだろ。
    有料でも普通に貰うわ。

  24. 匿名 より:

    レジ袋って石油を精製する際の副産物で作られてるんだろ?
    んでゴミ処理場で一緒に燃やすと火力も上がって結果的に省エネになるとかどっかで見た覚えがあるが

  25. 匿名 より:

    海洋ゴミは減らんぞ
    津波や洪水の流出物だからな

  26. 名無し より:

    弁当買っても総菜買ってもプラスチック レジ袋1枚減らしてどんな意味が有るの 教えて

  27. 名無し より:

    マイクロプラスチックは、人工芝と漁具が最大の原因、確かにナイロン袋をクラゲと間違えて食べてる魚種も居るんだけど桁が違うらしい。

  28. 匿名 より:

    結局レジ袋を有料にして、店の儲けにしたいだけでしょう。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント