海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日産が失敗した7つの理由はこちら」海外の反応

 

今回は日産についてです。
日産が失敗した理由7つと、その解決策として3つ紹介されています。


理由
・手を抜き過ぎた(品質面で)
・無段変速機「CVT」(不具合続出で裁判)
・品質の欠如
・日産の魂がなくなった
・サブプライムローン
・新型車を出さない
・カルロス・ゴーン

解決策
・質の良いものを作る
・ファンを取り戻し要求に応える
・新型シルビアS16を出す


 
スポンサード リンク
 



7 Reasons Nissan is Failing (and 3 Ways to Turn It Around)




・少なくとも日産は今でも良いトラックを作っているよ。


・数々の問題はゴーンの責任だろ。


・言い方を変えれば、日産は現在のモデルをフルモデルチェンジしたり、新型のスポーツカーを作り始めたほうがいいということか。


・日産を救う方法はダットサンに戻ることだ。


・正直、この約3年、日産の車の品質は上がっているよ。
アルマーダ、ムラーノ、タイタンプラチナを運転してみな。
驚くぞ。


・公平に言うと、多くの自動車会社は電気自動車にしないと倒産していくだろう。


・シルビアを復活させるのは良いアイデアだ。


・ルノーが品質をダメにした。


・350Zや370Zがずっとほしいと思っていたけど、内装が2000年代初めからモデルチェンジしていないかのようなんだよ。


・ルノーと連携するべきではなかった。
その時から落ち目だしね。


・ルノーによってこうなったんだよ。


・日産の評判を立て直すより、破産させたほうがいいだろう。


・CVTのある車は決して買わない。


・日産が消えようが消えまいが、R35はずっと大好きな車であり続けるよ。


・7つの理由?
ルノーと言う、たった1つの理由しかない。


・350ZとGT-R以外で日産は三菱と同じ運命にあるだろう。


・日産が潰れても、あまり気にならないな。
新型の日産車はもう買わないから。


・2016年式のアルティマ3.5SLを持っていて3万2千マイル走ったけど、CVTが故障した。


・日産はもう信頼性というものはないし、同じものをあまりにも長く作り続けている。
日産の車を6台持っているけど、最新のは2006年のものだし。


・昔の日産は良かった。
CVTが取り付けられるまでマキシマは素晴らしい車だったからね。
今では誰も買わない。

 
スポンサード リンク
 

 

歴史    コメント:10

この記事に関連する記事一覧



コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    2000年以降、デザインが最悪!
    それまでずっと、日産車に乗ってたけど、二度と買わない。
    スカイラインR34は、一生忘れない。

  2. 匿名 より:

    まぁルノーは枷だよな
    海外からどう謗られようと切るべきだよ
    1分一秒でも早くな

  3. 匿名 より:

    そもそも、窮地の日産を救う為にと手を差し伸べたルノーだけど、年間の販売台数も売上高も、日産の方が遥かに上であって、むしろルノー車の不人気も問題。ルノー(仏国政府)からの使者としてゴーンを寄こし、その手腕で日産を立て直した…といえば聴こえは良いが、所詮はコストカッターという社員の首切りを行っただけ。業績不振による社員の苦しみを、社長も共に…なんて人間味は一切なく、己は莫大な年間報酬を受け取り…、要は都合の良い搾取対象企業として狙われたのが日産であったというだけの話し。しかも、あわよくばルノーという隠れ蓑から指示を出す仏国政府による、日産を吸収しようと傾向が強く垣間見えるようになったのを懸念した日本政府が、後のゴーン逮捕に繋がった…とも言われている。少し考えてみれば分かるけど、日産はもとより、ルノーは自動車業界では韓国の安かろう悪かろう…な現代自動車よりも売上高が低く、自動車販売以外に何で稼いでいるの?的な企業であり、格下のルノーが格上の日産に金銭的援助以外に口を挟むという逆転現象を続けていた。確かに日産は色々と失敗してるが、今はむしろルノーの方が自動車販売では失敗しそうな…。

  4. ななし より:

    匿名 より:2020/01/09 9:11 PMさんの言う通りだな。
    日産は、社員を纏め上げていく良質な経営者を持てなかったことが原因で、これから再建しようとするなら骨のある経営者と会社を再興しようという社員の結集力が必要だと思う。
    それには、まず第一に品質管理と技術力の充実を図り、あまり戦力を分散させずフラグシップカーを魅力あるものにすべきだ。
    時代はガソリン車からハイブリッドや電気車に変わりつつあるが、そちらでも出遅れているのではないかと気がかりではあるが、突破口を見つけて欲しいね。

  5. 匿名 より:

    98年には日本人は全員が日産を見捨てていて
    ルノーとゴーンのおかげで生き延びたのも事実
    だからっつってゴーンが許されるわけではないが
    日産は既に死んだのだからルノーと一体になろうが消えようが別に問題はない

  6. 匿名 より:

    労組の言いなりになって会社が疲弊し揚げ句カルロスゴーンに会社乗っ取られたことだろw

  7. 匿名 より:

    新車出さんわ、車種削るわでどう見たって日産やる気なさすぎ。

  8. 匿名 より:

    今の日産車に欲しい車がないんだよなぁ
    大排気量の大型車かコンパクトカーじゃ別に日産じゃなくてもいいやってなってしまう

  9. 匿名 より:

    日産没落の原因は労組だよなぁ苦笑

  10. 匿名 より:

    GT-Rはゴーンが復活させたんじゃなかったっけ?

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント