海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本でレジ袋が1枚1円以上に」海外の反応

 

今回はレジ袋についてです。
2020年7月1日から始まる有料化を義務付けるプラスチック製レジ袋について、政府は1枚あたり1円以上にすることを事業者に求めています。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
A penny for your thoughts about a yenny for a bag.



・1袋当たり100円にしたほうがいいだろう。


・大部分の東京の店でエコバッグの持ち込みは受け入れられているの?


・レジ袋よりも紙袋にお金を出したい。


・レジ袋のほうが綿でできたエコバッグよりも地球に優しいぞ。
1枚のレジ袋の代わりを果たすのに、綿でできたエコバッグを2万回、使わなければならないから。


・自動的にレジ袋の中に入れて請求せずに、最初に聞いてくれればね。


・シアトルで何かを買ったとき、レジ袋代か茶色い紙袋代として15セント請求されるよ。
だから、たくさんに人は自分のバッグを持って行っているから上手くいっていると思う。


・やっと請求し始めたんだね。


・1パック入りのレジ袋よりも安い。


・日本は過剰に包装しているから、レジ袋代を請求するのは良いと思う。
ビニール袋をあまり使わずにオシャレに包むような動きを見てみたいけど。


・多くの国では数年前からこれをやり始めてたわ。


・政府は問題を解決することに真剣にやっていないことは明らかだ。
1円だって?冗談だろ。


・自分のバッグを持って行って、1ペニー貯金しな。


・厄介な1円硬貨を処分する良い方法だ。


・50~70円のレジ袋代を請求しているお店もあるけど、コンビニは無料だわ・・・。


・1円は冗談だろ。
人の関心を集めるのに少なくとも100円にしないと。


・1円はふざけているでしょう。
デンマークでは大きなレジ袋1枚50円だし、小さなレジ袋はほんの少し安いだけだし。


・ニュージーランドではレジ袋が禁止になっているよ。
レジで1枚1ドルでエコバッグを売っている。


・お手頃価格でトートバッグを売り始めてくれたら、かなり良いんだけどね・・・。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:7

この記事に関連する記事一覧



コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    自分は、ビニール袋はエコバッグがわりにしてるし
    ゴミ袋にもして1枚を何回も使い回してる
    少なくとも東京だとビニール袋の有料化は結局ビニール袋を別に大量に買う羽目になるだけやん
    買い物の時はエコバッグで良いとしてもゴミ袋用で買ったら一回しか使われないで全然エコじゃないわ

  2. 匿名 より:

    昼食時のゴミ袋代わりにしてんだけどな。ホームセンターで買っても1枚数円程度だから普通に店で貰っても大して変わらん。

  3. 匿名 より:

    エコバック派はビニールリユース能力がないんじゃないの?紙袋とか破れたり濡れたり無駄の極致。溜めておくのも場所取り。
    店名の入っているビニール袋は盗難予防になる。学校バザーはエコバッグ禁止だった。
    今まで何年もビニール袋を買うことなかったのに無駄な出費が増えるわ。ペット散歩用ビニール袋ってバカ高いのに買わなきゃいけないのかぁ。
    最後にペットの糞入れて捨てるとして、石油系だからごみ処理に貢献するのでは?エコバッグ派の主張が曖昧で説得力なくね?エコバッグは海に捨てられないとか思ってんのか?

  4. 匿名 より:

    やってるところは30年前でも1枚5円だったぞ

  5. 匿名 より:

    捨てないで何度も使ってるよ、その方が合理的だろう?

  6. 匿名 より:

    袋の原価っていくらなんだろ?
    袋作ってる会社は金を作ってるようなもんだな

  7. 匿名 より:

    二十数年前、当時暮らしてたところ近くのコープは、サッカー台中央にレジ袋の束と金の投入箱が置いてあり、1枚5円の有料だった。

    ある日5円玉が無かったので、10円玉を入れてそれで袋を一枚だけ取って、ものを入れ始めたら、台の向かいで見てた小学校低学年くらいの男の子が「信じられないものを見た」っつー感じの顔してたのを、こういう話では思い出す。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント