海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本の平均年収はどれくらいなのかを比較」海外の反応

 

今回は年収についてです。
動画では平均年収について、最低賃金や労働時間、祝日や有給休暇、生活費や男女間の差などが紹介されています。
*ブラック企業のことも言及


 
スポンサード リンク
 



Is Japan Average Salary Better than Yours




・東京の平均年収は生活費がかかるから日本にある他の地域よりも高いよ。


・オーストラリアでアルバイトすれば日本人の平均年収を楽に稼げる。


・日本:残業は良くない
アメリカ:もっと残業が必要だ


・日本のシステムエンジニアの給料はベルギーのジュニアエンジニアの給料とかなり近いと思うよ。
税金は日本のほうが低いだろうけど。


・アルバイトの給料も同じなのか?


・この最低賃金のリストはどこで見つけた?
デンマークとノルウェーはオーストラリアよりもずっと高いぞ。


・ドイツも祝日は10~12日(地域にもよる)あるし、有給休暇は最低でも20日あるよ。
この方がいいと思うけど。


・自分の国よりも4倍の給料だけど、日本にある全てのものは約4倍くらいかかるからね。
結局のところ同じということだな。


・日本は半分の給料で2倍の仕事量をしている。


・アメリカの平均年収は56,516ドルだから、日本で同じ生活費がかかるとしたら、ヤバいわね。


・ニューヨークの最低賃金は時給15ドルだよ。


・チリでは地下鉄の料金が0.04ドル上がったことで暴力的な抗議行動が発生した。


・性別による給料の違いは差別ではない。


・イギリスでは祝日は8日間しかないけど、有給休暇は少なくとも25日はあるから、休みたいときに選べるよ。


・給料面で女性が差別されていることにショックだわ。


・プログラマーが建設作業員とほぼ同じくらいだということに驚いた。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:3

この記事に関連する記事一覧



コメントは3件です

  1. 匿名 より:

    日本のプログラマー、SEは素人だからな。
    ITの学位持ってる人間などほぼ居ない。
    最終学歴、看護学校とか居るから嗤う。
    IT専門学校卒の人間は、bitとbyteの違いが分からなかった。
    こんなの集めて、ソフトが出来ると思ってるんだから、まともな製品が出来るわけ無い。

  2. 匿名 より:

    >オーストラリアでアルバイトすれば日本人の平均年収を楽に稼げる。

    その代わりオーストラリアの物価は日本の3倍強にまで上がっている。
    特に新税と増税分が大きくてオージービーフは日本で買うとオーストラリアの半額近いし、エヴィアンなどのミネラルウォーターは日本の5倍近い値段になっている。

  3. 匿名 より:

    各国の平均年収はだいたい一人あたりのGDPと似た数字になる

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント