スポンサード リンク
 
質問・疑問

「日本ではもっと多くの若者たちが気候変動に立ち向かわないのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は気候変動についてです。
ヨーロッパや北米で気候変動に対する抗議活動に多くの若者たちが参加している中、日本では若者の数がそれほど多くないのはなぜなのかということについて紹介しています。

*記事内では

・イタリア 約150万人
・ドイツ 約140万人
・カナダ 約80万人
・アメリカ 約50万人
・日本 約5千人


 
 






翻訳元
Why aren't more young people fighting climate change in Japan?



・他のアジアやアフリカの国々でこのことを話し合ってくれ。


・若い人たちは増えた税金を払うためにもっとお金を稼がなければならないくらい忙しいのさ。


・僕のようにそういうことをする義務はないから?


・一般的に日本の若者たちは何かに対して対して声高に反対したり立ち向かったりするのに情熱や精力に欠けているからね。


・日本の子供たちは、とやかく言われているから。
環境をきれいにしておくようにしつけられているし。
他の国の子供たちはどうなの?


・ゴジラのような架空のシナリオと戦っていることに忙しいからかも。


・ディズニー映画、Kポップ、ファッション、化粧、ジャスティン・ビーバーのほうに関心があるからでしょう。


・気候変動は人類がやったことではなく、自然界のサイクルだから。


・西洋の問題を東洋で引き起こさないで。
政治的な混乱はいらないから。


・日本人は抗議するのに子供を利用しない。
子供たちは問題を浮き彫りにするために使う人形や道具ではないから。


・日本はすでにとてもきれいで、きちんと整備された国だから。


・日本は過去に欧米でやっていなかったことを文化としていつもやっているからね。


・日本のゴミの処理の仕方がすでに多くの国よりも良いから。


・気候変動は素晴らしいものだから。
温暖な天気だし、真新しい砂浜に行けるし、雪かきすることが少なくてすむし、それに早く種をまくことができる。


・日本の子供たちは世界の子供たちよりも賢いし、買収されることもないから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは88件です

  1. 匿名 より:

    日本が主張しても話を聞かない馬鹿ばっかの世界だから

  2. 匿名 より:

    マスゴミに踊らされないから テレビ見てないから

  3. 匿名 より:

    気候変動に対する抗議活動=バカだから

  4. 匿名 より:

    社会全体がデフォで立ち向かってますから

  5. 匿名 より:

    いや、だって戦国時代とか小氷河やったやん。
    普通に気候って変わるもんやん。
    二酸化炭素が増えたから熱くなるのか、熱くなったから二酸化炭素が増えるのか、すらはっきりわかってないんやぞ。

  6. 匿名 より:

    中国人に言え

  7. 匿名 より:

    日本人には関係ない。
    状況合えば日本を見習え。
    ポリコレは日本はまだまし。
    移民受け入れて自然環境増やせばいい。
    昨今増えた地震、台風などの自然災害に直接的対策はない。

  8. 匿名 より:

    温暖化の影響で食糧生産が増えてるのに
    それを抑えたら
    戦国時代(プチ寒冷化)よろしく
    今度は世界中で転ばし合いが始まるよ

  9. 匿名 より:

    何をやれと?

  10. 匿名 より:

    40年前に立ち向かい済み

  11. 匿名 より:

    中国アメリカがめちゃくちゃしてるからアホらしいとはいえ環境省は31度を越えると原則運動中止の指針を出してる
    肉体労働系は人間じゃないのか?もっと怒らないとダメだろ

  12. 匿名 より:

    抗議活動するより個人で節電やゴミの分別してりゃいいだろ

  13. 匿名 より:

    明確な原因すら確定しないまま大騒ぎするのはバカバカしいから
    現状で騒いでる連中がヒス起こしてるようにしか見えないのも、距離を起きたくなる理由の一つ

  14. 匿名 より:

    子供を利用するのはクソなリベラルパヨク

  15. 匿名 より:

    身を削る様な省エネを国や企業や国民に課してもアマゾンのジャングルが燃えまくってたら意味無しw

  16. 匿名 より:

    気候変動もなにも日本はずっと自然災害と立ち向かって、いまでは抗うことをやめて共存していく術を考えてる

  17. 匿名 より:

    第二次大戦の時は温暖化だったのかな?

  18. 匿名 より:

    抗議活動ってよくわからん
    デモやると台風来なくなるの?

  19. 匿名 より:

    欧米のその活動は効果がでているのだろうか?

  20. 匿名 より:

    アメカス、ロシアと大陸とインドこれからは恐らくASEANが批准しなきゃなんの意味もないからだろ。
    ポリコレパヨカスウザいな。

  21. 匿名 より:

    ただの馬鹿じゃん
    順応するか打開策考えろよ

  22. 匿名 より:

    痩せすぎの人にダイエットしろって言うようなもの
    欧米人は元がデブなんだから好きにやれば良いけどさ
    日本にまで強要しないで
    省エネなら間に合ってます
    とりあえずセントラルヒーティングやエアコン、乾燥機なんかを止めてから批判しろよ

  23. 匿名 より:

    デモの時間を研究に使ったほうが
    有意義だから。
    原因解明して実用的な良い案があるなら
    直ぐに普及するでしょう。
    そして温暖化よりあちこちゴミ捨てないで欲しい。

  24. 匿名 より:

    子供を政治利用する大人が少ない。
    日頃から掃除するように教育されている。
    もともとエネルギー効率・環境保護率が高い。

    そもそも、欧州の大気汚染は、欧州自動車勢が技術のなさを誤魔化すためにディーゼル詐欺をやった結果であって、日米には全く関係のないこと。排ガス規制のレベルが一段違うからね。日米は。

    だから、アメリカ人だって人口の割に参加者は少ないでしょ?空気綺麗だもの。アメリカは。

  25. 匿名 より:

    環境少女に先導されてることをもっと恥じろ

  26. 匿名 より:

    ゴミ洗って分別してそれを何かに使えないか再利用に使えないか、生み出せないか考えたほうがデモするより良いと思ってるから。大体にして問題は理解してるし知らないやつなんているの?

    とりあえず冬に暖房いれまくって家中でTシャツにアイスクリーム食べる生活やめればいいと思うアメリカとかは。防寒着着てればいいだろ。部屋中9度だけど暖房は入れてない。
    すごい寒いところは仕方ないが、何も半袖な快適温度までしなくてもいいだろう。

    日本はエコ食器とかプラ還元とかしてないというが全部してないだけでやってる方だと思うけどな…。
    貝殻や食器粉末にしたり。厄介物を何かに使えないかと考えたコンペした方が良くないか。デモは生産性がない。

  27. 匿名 より:

    日本はこの数十年間GDPの伸び率は上昇していない。
    日本以外の国はこの30年間でかなり経済成長してるはずで、それだけエネルギー消費量が増加してるって事だぞ。
    日本人より自分達が反省するのは当たり前だろ。

  28. 匿名 より:

    そもそも海外の学生デモって誰と、何と戦ってんの?
    学校サボってる暇があったら環境問題とかそれを改善するための勉強しろよとしか…

  29. 匿名 より:

    そもそも、国家レベルで見た時に日本は環境問題にめちゃくちゃ配慮している国だもの。環境にうるさいヨーロッパの国ですら日本と比較したらまだまだだよ。

    犯罪の話なんかと同じで、上手くやっている国の国民が口うるさくならないのは当然では?その背景も見ずに若者の参加数の比較だけしてどうすんのよ。アホなの?

  30. 匿名 より:

    何に対する抗議活動なんだよ
    地球にこれ以上暑くなったらバッチバチやぞ!とか脅すの?

  31. 匿名 より:

    指摘通り何かと餓鬼を矢面に立てて感情に訴える手段は胡散臭いからってのは大きいよね。マスゴミは好きだけど大して効果はないよね。

    日本人は自分でできることと自分ではどうにもならないことをちゃんと分けて考えられる理性がある若者が多いんだよね。それが自分の可能性を狭めることにもなりがちだし、安定志向って社会的特性だけどね。
    ただ、今の自分じゃできないことだからって諦めるわけじゃない意志の強い頭の良い若者がたくさんいて、今じゃ解決できない問題でも将来的に解決できるように学び、人脈、世界を広げる努力はしている。日本に志の高い学者や研究者がたくさん輩出されて、ノーベル賞を初め世界的に評価される発見発明、システムや方法論が産み出されているのはそれだからだね。

    ムードに流されて暴れるのは時間も労力も無駄にしているだけだから、そんな時間と理想があれば将来それを叶える為に努力するのは賢明な判断だよね。

  32. 匿名 より:

    各国で各種問題から反政府デモやら暴動で大騒ぎして
    犠牲者も出てるけど
    日本でそんな事がない現実に、何か文句あるのかな?

  33. 匿名 より:

    京都議定書はスルーして、パリ協定を持て囃す馬鹿外人が
    何をほざくか?ww
    日本の若者は日本でちゃんと環境に対して向き合ってるよ。
    馬鹿は適当に相手して、日本は独自にやるから口出しすんな。

  34. 匿名 より:

    抗議って、誰に向かって何をするの?
    「火力発電やめろ!」とかを電力会社や政府に対してデモ?

    でも原発が忌避される中、日本の自然&人為環境的にそう簡単に太陽光発電や風力発電に移行も出来ないし、水力もダムは何かと反対されるし、地熱発電は開発を加速しているところ。

    文句言ったら地熱発電研究がもっと加速するんだろうか?

  35. 匿名 より:

    大局的に見て、気候変動を人間の力で変えてしまおうなんて傲慢な考えをしない。
    人間の心がけで食い止められる問題なのか大いに疑問がある。
    誰に抗議し、誰が実践したら問題解決になるのか明確な答えを見いだせない。

  36. 匿名 より:

    日本の左翼が急先鋒になる問題なんじゃない何で反日のデモは多くて左翼の環境問題に関心がないのか分かんない似非すぎるんだよ日本の左翼が

  37. 匿名 より:

    ただ抗議活動するだけなら、サルにでも出来るw
    実際に、植林したり、リサイクル事業したり、清掃活動や、環境に優しい商品開発など、環境問題のために日本は前向きに活動してますwww

    外国はどうかね?
    デモ活動だけ?

  38. 匿名 より:

    デモするより、日々の暮らしで無駄を省く方が環境に良いって思ってるんゃないかな。

  39. 匿名 より:

    抗議活動をしてないで行動してるから

    日本の若者はみんな環境ボランティアの経験やリサイクル教育を受けてる
    日本人の感覚でアメリカやフランスにいくと驚くよ
    奴等は何がどういう素材でどうリサイクル分けしたらいいかさえ教育されてない
    ただメディアが騒いだら右にならえするのがカッコいいと思ってる
    メディアが逆張りしたらそれに従うんだから滑稽だ

  40. 匿名 より:

    自然に逆らわず順応する方が建設的だから

  41. 匿名 より:

    二酸化炭素が濃いほうが生物にとって良好な環境

  42. 匿名 より:

    騒ぐ前に、自分で出来る事から始めるのが日本。
    外国人もさぁ、先ず実践してその行動で示せよ。
    ピンクの化学繊維混の服着て力説されたって
    説得力ねーんだよ。

  43. 匿名 より:

    人権や差別関連にしても、デモ&無理に法律で禁止=先進的みたいな勘違いはなんなんだろね
    本質から目を背けて何かを成し遂げたと思い込む能力は恐ろしいわ。
    残念なことに現代社会で強いのが声のデカいこんな奴らなんだよね…

  44. 匿名 より:

    すべてのゴミをまとめて捨てる海外と違って、日本人は毎日ゴミを細かく分別して捨ててますw
    場合によっては金を払ってw

    これだけでも、相当な労力だと思うがw

  45. 匿名 より:

    意味不明なデモとストしてる時点で他人事な気がするんだよなぁ…
    誰かに何かを訴えたらどうにかなることだと思ってるんだろうか?
    学校サボって大人に訴えて気候変動や地球環境がよくなるとでも?

  46. 匿名 より:

    温暖化詐欺に関しては日本は騙す側。省エネ技術に長けた日本製品は温暖化対策が進むほど儲かる。最初はオイルショックで始まった省エネだけど同じ流れでずっと同じ事やってんだよ日本は。欧州の急な盛り上がりはEV市場を盛り上げたい意思とか欧州の成長を止めたい中国の意思とか色々とあるからね。世事に疎いガキが踊らされてる時点でベトナム反戦とかの臭いもするだろ。

    そもそも日本人の価値観として自然は変えるものではなく人間側が合わせる対象だ。省エネはしてる。ゴミも分別してる。その上で気候サイクルで温度が変わるならそれに合わせてくまでだよ。日本に1年住めば分かる。人間にはどうにもならん台風や地震を必ず一度は経験するからな。それ何万年も続けてりゃそういう国民性になるわそりゃ。

  47. 匿名 より:

    エネルギー収支を考えればゴミの分別は
    合理性がない
    いつになったら宣伝に騙されるのをやめるのか

  48. 匿名 より:

    気候変動に立ち向かうってなんだよ
    デモすればいいのかw
    省エネ技術の推進・3Rの推進、そもそもの人口の抑制
    全部普通にやってることじゃねーか

  49. 匿名 より:

    既出だが温暖化とか異常気象ってのは詐欺だからな
    そもそも現在の大気中の二酸化炭素は僅か0.04%ぐらい
    しかない
    恐竜時代はもっと多かったが植物が二酸化炭素を使って
    炭素から体を作り、それを他の生命が食べて
    炭素で体を作りとやっているうちに本来そのサイクルに
    戻るはずの死骸などが地中に隔離されてしまったのが
    原油や石炭
    ゆえに二酸化炭素は枯渇状態にあるといっていい
    実際僅かに増えただけの二酸化炭素で地球の緑が
    増えたというNASAの観測データもある
    本来環境を考えるならもっと二酸化炭素を増やした
    ほうがよい
    そもそも現在の地球は氷河期の間氷期だ

  50. 匿名 より:

    欧米の大衆がやってるのは化学「教」という
    宗教だ
    牧師や神父の代わりに御用学者などが「教え」を
    説いてそれを調べもせずに無批判に「信じ込む」
    そして教えられた悪を排斥して自分は善のつもりでいる

  51. 匿名 より:

    CO2削減で盛り上がった時に使われてた基準年方式。アレで国際的な環境基準は単なる政争の具だという意識が日本人に行き渡った感があるね。

    一人当たり100出してた国が80に減らせば20%削減で褒められて、最初から10しか出してなかった日本が9.5にしか減らせなかったら5%しか減らしてないぞと叩かれる。しかもその一人当たり80出してる国の人口が日本の3倍とか10倍とかで結果的に100倍以上出してたりする。挙句の果てそいつらが率先して日本を批判する。そんな理不尽あるかよって話。

  52. 匿名 より:

    この下らない国際的な詐欺のこともあって
    欧米の大衆がヤバイレベルの馬鹿だということが
    再認識できた
    そりゃキリスト教のもとで奴隷やら魔女狩りしますわ
    揶揄とか抜きで
    しかも質悪いのは悪魔を決めて排除するんだよ
    それが善と思い込む

  53. 匿名 より:

    海外で日本人のごみの掃除分別が話題になる事にイラッとする時が有る
    おまえらもやれよ

  54. 匿名 より:

    活動家って単なる自己顕示欲の塊だろ?日本人は目立ちたくない人が多いと思う。あと日本人は不言実行で黙々と作業してその背中を見せることで教える的な文化でもあるし。そもそも元から災害が多過ぎて今さら少し増えたくらい…と感覚がマヒしているのもあると思う;

  55. 匿名 より:

    日本で環境ビジネスやってるのは共産党だけなので、拡大するわけがない
    そんな日本に環境ビジネス拡大を要求するジャパンタイムズは「そっち」系だと明らかにしてるようなもの

  56. 匿名 より:

    温室効果ガスの90%は水蒸気なんだけど、
    「水蒸気をどうこうするのは難しいから、
      2位の二酸化炭素を減らそう」
    てのが環境会議の議題だろ?

  57. 匿名 より:

    人間多過ぎ、自殺する事が一番の環境問題解決だと思う、もっと言えば、戦争だよ、人が減る。それを言わないのはおかしいでしょ?グレタ?グレタの生活をアフリカの人々がすべてやったらどうなるよ?

  58. 匿名 より:

    レジ袋を有料化すればプラゴミが減るなんて言う
    欧州初の戯言に付き合いたくないから

  59. 匿名 より:

    二酸化炭素の件なら排出量巨大2頭の米中が動かなきゃダメな訳だけど、
    自己中のこの2国が動くわけないし、
    だとしたら日本人にできる事なんてないってわかってるからじゃね?
    そもそも自然災害の多い日本じゃ、自然にゃ勝てないって嫌って程思い知らされてるしなぁ。

  60. 匿名 より:

    外人の偽善ビジネスに付き合ってる暇など無いからだよ
    結局、コイツらも反捕鯨のクズどもと同じ臭いがするからな
    叩きやすい日本を叩いて荒稼ぎしたい連中と同類と見てる

  61. 匿名 より:

    抗議活動するより地道に植林したり節約した方がいいじゃん
    ていうかこういう抗議活動で集まる時は皆歩いてくるの?
    それともどこぞの誰かのように「飛行機乗らんから誰か援助してー」って頼むの?

  62. 匿名 より:

    20年ほど前にそういうブームがあって、結果的にすでに日本は北米や中国ロシアに比べても随分低い。当然韓国みたいなアメリカよりさらに石炭使用量が多いくに国に比べても圧倒的に排出量は少ない。ドイツと並ぶ程度にはCO2の排出量がすでに少ないことに着目してほしいね。日本が取り組まないのではなく、日本はもう取り組んだ後で、長期的に見たらさらに穏やかに減るだろうね。

  63. 匿名 より:

    環境問題が話題になったのは90年代初頭
    その後、工場や自動車、家電のエネルギー消費を大幅に改善してCO2削減して
    現在は、リアルな自然災害と戦ってる最中だから

    >ゴジラのような架空のシナリオと戦っていることに忙しいからかも。

    欧米発の気候変動の環境問題が、温くて時代遅れでファンタジーだから
    日本では子供からも相手にされてない

  64. 匿名 より:

    乾いた雑巾搾っても何も出ないで

  65. 匿名 より:

    数年前のCOPで環境保護団体が、脱原発で再生可能エネルギーへのシフトを言ったメルケルをヒーローで、発展途上国に石炭火力発電所建設支援する安倍さんをヒールとしてた。
    実際はドイツは森林を破壊してその下に埋まってた低湿の泥炭を掘り起こして、その石炭火力発電所をポーランド国境近くに建設してた。そして日本は高価な石油の購入が難しく石炭に頼らざるを得ない発展途上国に高効率で排出する有害物質を最小限にする発電所を作ってあげていた。
    これだけで、環境保護団体がバカの集まりか、環境保護ビジネス企業の操り人形でしかないのが分かる。

  66. 匿名 より:

    日本の若者は欧米人ほどアホじゃないって事でしょ
    環境ゴロの手先になっても物事の抜本的改善には至らないって事をちゃんと分かってるからだろ
    おまけにそんな暇も無いだろうし

  67. 匿名 より:

    何で気候変動に関心ないかって?
    大した気候変動のないヨーロッパ人の諸君よ、

    日本に生まれ育って死ぬまでの間に単純平均230回の台風食らえばわかる。

    そういう意味ではムスリムなら一言で理解させられるわな。
    「故に神のなす事に我ら人間が出来ることなど無に等しい」ってな

    理論上だが台風は小型でも核ミサイルを超えるエネルギーがあるんだが。
    アホなユーロプにはわからんのだろうな。

  68. 匿名 より:

    抗議活動をする暇があれば道に落ちているゴミを一つでも拾って少しでも分別をした方が良いと思うぞw

  69. 匿名 より:

    なんで気候が変動しないと思ってるのか
    何が金曜日ボイコットだよ
    学校に行って勉強する贅沢を放棄するのがエコか?
    欧米発の欺瞞に満ちた人類の指導者コスプレは見飽きたんだよ

  70. 匿名 より:

    欧米の様な煽動に乗りやすいバカが少ないからだろ。
    日本人は賢いから球温暖化ビジネスに加担何かしねーよ。

  71. 匿名 より:

    その行動には意味がないって分かってるからだろ。

    その場限りの反抗と、自己満足を得ても世界は変わらない。
    学校行って、科学者になるなり政治家目指した方が有益だ。
    5000人でも意思表示してる奴がいるんだし、十分だよ。

  72. 匿名 より:

    ジャパンタイムズwwwwwww

  73. 匿名 より:

    自然は生きてるから変動してもおかしくないでしょ。
    活動家は中国行って文句言いなさい。
    少しは空気も綺麗になるかもよ。
    綺麗事ばかり言うリベラル活動家ほど
    矛盾しててアホな奴らはいない。

  74. 匿名 より:

    安定のジャパンタイムス。
    若者の無法化を推奨。さすがですね。

  75. 匿名 より:

    抗議活動してる人らって抗議活動だけして自分は高尚だと満足してるイメージ

  76. 匿名 より:

    燃費の良い国産車に乗ってるだけで貢献してるだろ。

  77. 匿名 より:

    気候変動に抗議って誰に対してよ?
    地球さん?

  78. ななしさん より:

    ジャパンタイムズ と Japan Today は日本に住む白人の反日オヤジが日本のネガキャンだけしてるメディア
    スウェーデンの女の子は欧米の保守派に叩かれまくってただろ

  79. 匿名 より:

    日本にもいるよな
    パヨクに騙されて先導される
    シールズみたいな奴らがw

  80. 匿名 より:

    ドイツのように他国の原発から電力買ってくるとかせこい真似しないしw

  81. 匿名 より:

    何故かって?
    政治家を殴ることではなく、自ら行動することによって立ち向かっているから

  82. 匿名 より:

    中国に何も言えない抗議団体に存在価値は無い

  83. 匿名 より:

    まず自然が毎年同じ気候になると思ってる方が遥かに人工的で不自然だと悟れよ

  84. 匿名 より:

    ジャパンタイムズ・・・はい解散
    単なる朝鮮ニュースサイトじゃん

  85. 匿名 より:

    むしろ米国の気象兵器の方が気になる

  86. より:

    まともに議論したら、
    人為的温暖化が嘘だと分かるから
    大人がやらせない。
    特に日本人は疑り深いからね

  87. 匿名 より:

    少子高齢の進んでる日本の数少ない若者でどうにかなるなら大多数の高齢者を動かす方が効率的だろ

  88. 匿名 より:

    日本でキリスト教の布教が失敗したのと同じだろ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が14号&15号の2本の3ランを含む自己最多の1試合8打点」海外の反応
  2. 「とある日本のバーのお酒の氷はこうやって削っているのか・・・」海外の反応
  3. 「日本ではプラスチックをこのようにしてリサイクルしている」海外の反応
  4. 「日本のメディア(書籍)はインドは次の超大国になるだろうと言っている」海外の反応
  5. 「日本から取り寄せた手彫りのコーヒーテーブルに飼っている子犬の噛んだ跡が・・・」海外の反応
  6. 「日本の高級包丁を貸したら刃がボロボロに・・・」海外の反応
  7. 「日本にある2つの面白いカプセルホテルを比較」海外の反応
  8. 「京都市は本当に破綻してしまうのだろうか?」海外の反応
  9. 「これが日本版のアベンジャーズ?」海外の反応
  10. 「日本の円が下落しているのは日銀が故意に通貨を下落させているから」海外の反応
  11. 「日本が初めてNATO首脳会議に参加へ」海外の反応
  12. 「ファイナルファンタジー7リバースがプレステ5で2023年冬に発売予定」海外の反応
  13. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  14. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「大谷が12号2ラン&7回1失点でチームの連敗を14で止める4勝目」海外の反応
  17. 「井上尚弥が日本人初の3団体王座統一王者!」海外の反応
  18. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  19. 「銃規制に関しては日本を例にならったほうがいい」海外の反応
  20. 「日本には充電式ファンジャケットというものがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング