海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本に直撃した台風19号による大雨で浸水した北陸新幹線10編成が全て廃車処分」海外の反応

 

今回は新幹線についてです。
JR東日本は台風19号による大雨で浸水した北陸新幹線の所有する8編成を廃車にすることを決定しました。

またJR西日本も所有する2編成も廃車することになり、浸水した10編成が全て廃車処分となります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
The trains were worth up to $135m (£104m).



・インドネシアにこれが必要だわ。
日本の中古車両は良いから。


・中国に送って。
買い取ってくれるぞ。


・アメリカならこの廃車を電車として使える。
送ってきてくれ。


・目が円マークになって儲かると思っている請負会社たちがいるね。


・それでもイギリスの線路で走っている1980代の多くの車両よりもずっとマシだ。


・あーあ、ボリスがイギリスのために買ってくれると思っていたのに。


・どうか、ドイツ鉄道に送ってください。
ターボディーゼル車に改造するから。


・発展途上国に売りなよ。


・全部、リサイクル可能な材料だからでしょう。


・ザンビアに寄付として受け入れることができるよ。
すでに日本の廃車を買っているから。


・今度は海抜の高い土地のところに停めるように。


・スコットレールのものよりも良いし、乾かせば問題ないと言うだろうね。


・明日はどうなるのか誰もわからない。


・日本人なら数ヶ月で交換できるだろうけど、イギリス人なら数年かかる。


・最高の技術があっても圧倒的な自然の力からは逃れられなかった・・・。


・日本の時計みたいに防水加工されてなかったのか?
雨の日に線路上でこういうことが起きたらどうなるんだ?


・廃車にしないで住宅に改造しよう。


・氾濫原に停めておくとこういうことになるということだね。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:12

この記事に関連する記事一覧



コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    新幹線に関してはJR東はアホなんです。東海が反対しても中国に売っ払ったのが東なんです。予約システムも東海のエクスプレスに比べたらイマイチなんです。ホントいやんなっちゃう。

  2. 匿名 より:

    何両かは長野県内の公園に、そのまんま置いておけば良いよw

  3. 匿名 より:

    まぁ、安全はケチったら最後だからな

  4. 匿名 より:

    2両並べて家にしたい

  5.   より:

    長野市の郊外で標高400メートルくらいなんだろ。
    まさか洪水来るとは予想しなかった。

    >>今度は海抜の高い土地のところに停めるように。

    まさしく、こういうレベルの発想を実際にやった。

  6. 匿名 より:

    まぁリサイクルはするんだろうけどね
    何年使ったのかな
    既にもとが取れてりゃいう事無いんだけど

  7. 匿名 より:

    自走機能は無くなっても泥さえ落とせば外観はキレイだろ
    全国各地にある鉄道博物館に寄贈すればいい

  8. 匿名 より:

    スクラップじゃなくて登録抹消して一旦スケルトンまで全バラして洗浄消毒して再度新品の電気機器を積み込んで新品の内装工事を施して新たに登録し直しとかじゃないの?

  9. 匿名 より:

    全バラ?洗浄消毒?それどこで誰がやるんだよ。運用されてる列車の整備もしなきゃいけないのに。

  10. 匿名 より:

    車でもそうだけど、半壊レベルをわざわざ修理するぐらいなら新車を買った方が安いからな

    もったいないというのは分かるが、効率的になればなるほど値段が安くなるのが経済の仕組みなのだから仕方ない

  11.     より:

    ホテルに改造とか言ってる人も居るようだけど、こんなもんに泊まりたがるのは一部の鉄オタだけだよ。それに平屋と同じだから面積あたりの収益も上がらない。

  12. 匿名 より:

    いやw
    全部捨てるわけではないw
    使える部分だけ抜き取るだけw

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント