海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「最近の日本のスポーツカーが期待通りのものになっていないのはなぜなのか?」海外の反応

 

今回はスポーツカーについてです。
1980年代終わりから2000年代初めの頃と比べて最近の日本のスポーツカーが期待通りのものになっていないのはなぜなのかについて紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Why Modern Japanese Sports Cars Aren't Living Up to Expectations




・日本がクールな車が作れない主な理由は公害というのがあるからさ。
最盛期のころを振り返ると、日本の車の公害は大目に見ていたことだからね。
だからすごくヤバい車を作ることができたんだよ。


・1990年代と2000年代はスポーツカーのピークだった。
けど、少なくとも、この時代で新型のスープラ、NSX、GTRなどが持てるのは嬉しいよ。


・ホンダに2000年代のころに戻ってほしい。


・競合している相手と比べると日本の車は性能を考えると高過ぎるんだよ。
解決策は次世代の車は安くて手頃なものを作ることさ。


・懐かしさで過去を過大評価しているからね。


・唯一良い日本の車はマツダのMX-5だけだよ。


・日本のスポーツカーは間違いなく復活してきた。
けど、全盛期ほど良くはない。


・イギリスでは日本のスポーツカーはかなり良いものだよ。
日本のスポーツカーで運転してみたいカーブの多い道路があるからね。
他の国だと問題ないから。


・Mk4ファンの期待通りになっていないだけで、スープラは期待通りのものになっているよ。


・自動車会社は強欲になり顧客の意見を聞かなくなったから。


・どれだけ最新の車が良くても、年配者たちの懐かしさには敵わないだろう。


・多くの日本のメーカーはコンパクトカーとクロスオーバーを重視しているから。
そこに利益幅があるからね。
反対にドイツのメーカーはスポーツカーと高級車に利益幅があるから。


・最初で最大の問題はデザインにある。
現在出ているインプレッサWRXが唯一、日本らしい日本の車だからね。
フィアット版のミアータ(ロードスター)も、さらに日本らしいから。


・日本の経済成長は2000年からとても停滞しているし、資源もかなり限られているからね。
日本以外の自動車メーカーが追いつき、追い越したからかも。


・一般車の売り上げも激減しているから、日本のスポーツーカーの競争も激減しているんだよ。

 
スポンサード リンク
 

 

歴史    コメント:39

この記事に関連する記事一覧



コメントは39件です

  1. 匿名 より:

    フェラーリを有難がる風潮
    エンジンルームの裏見てみろ、ハーネスはタイラップ止め、さらに余った所すら切除処理されて無いんやで

  2. 匿名 より:

    三十年前、大学入学と同時に昼夜に渡ってバイトをして、ナンパや峠を攻める為にスポーツカーを買うような人間がそこらに何人もいた時代と今の時代は違うから

  3. 匿名 より:

    そもそもスポーツカーをほとんど作っていないのが現実
    今は数えるほどしかないよね

  4. 匿名 より:

    あと20年もすればほとんどのガソリンスタンドはなくなって無人の充電スタンドだらけになる。

  5. 匿名 より:

    スポーツカーにも”燃費が良い”とか糞みたいな要求水準を付けるからに決まってる。(あと、工場を動かしたときの生産性とかね)

    そんな意識取っ払えば、もっといいのが作れるよ。

  6.   より:

    失われた20年、とにかく安くて燃費がよくて実用的な車しかつくらなかった。スポーツカーとかバカが乗るものって風潮まであったろ、とにかく節約節約貯金貯金。

  7. 匿名 より:

    90年代のスポーツカーがそんなに良かったっけ?
    特に記憶に無いけどw

  8. 匿名 より:

    売れないから
    あとはネットの暇人陰キャ共がネガキャンしてるから
    暇人ほど声が大きくなるシステムやめろ

  9. 匿名 より:

    失われた20年なんて日本を腐したいサヨクが作った迷信だよ
    その裏返しで中国の躍進というのも作られた迷信だった

    実際この20年で日本は飛躍的に国際的イメージを一新させた

  10.   より:

    俺はブランドにもメーカーの歴史も走りにさえも一切興味がないんだけど、そんな俺でもフェラーリの美しさには溜息が出る。とは言えフェラーリも良かったのはF430までだが…
    性能を度外視してもデザインで日本車は欧州車に劣る。
    それに排気音もしょぼ過ぎる。日本車で唯一欧州車に対抗出来たのはLFAだけ。あとはどれもこれも乗用車レベルに大人しい音。

  11. 匿名 より:

    >競合している相手と比べると日本の車は性能を考えると高過ぎるんだよ。

    何処の次元に生きているんだろうな?

    イタ車をカモるGTRなんて速さから値段換算したら
    5000万はしてもいいんだがなぁw

  12. 匿名 より:

    クールなスポーツカーの定義が曖昧
    安くて高性能なんて今の時代ムリ

  13. 匿名 より:

    需要と供給のバランスだな。世界の5割いるエコカー欲しい人はプリウスの良いところを熱く語らない。でもネットで熱く語ってるのは1割の回顧ファン。あとの4割は車なんて流行り乗ってりゃいいって思ってる。

  14. 匿名 より:


    イタ車をカモるGTRなんて速さから値段換算したら
    5000万はしてもいいんだがなぁw

    もう言うほど優位性ねえよwオッサンwwwww

  15. 匿名 より:

    今でも手頃なスポーツカーって日本しか作れんだろ。

  16. 匿名 より:

    日本じゃ将来不安で売れねえからなバイクも
    どんどん金のかかる娯楽が縮小してる
    無駄こそが娯楽と文化を産むけどもう日本じゃ無理

  17. 匿名 より:

    知ったかばかりでくさ

  18. 匿名 より:

    >1990年代と2000年代はスポーツカーのピークだった。

    何いってんだか。90年代も00年代も当時は日本の車はダサいと言っていた。欧米の保守的な価値観では10年後くらいになると丁度いい見た目に見えるだけの話。

  19. 匿名 より:

    高速ですら100kmしか出せないのに
    無駄な性能を追求する意味も薄いし
    2000万の車1千台売るよりも
    200万の車1万台売る方が楽だからな

  20. 匿名 より:

    もう、車も当たり前になって、家電と同じになったんだよ。
    憧れる要素もなくなったから、機能と安さで選ぶだけ。

  21. 匿名 より:

    バブル期には高い車でも飛ぶように売れただけ。
    今は低燃費がすべてでしょ。

  22. 匿名 より:

    どうせスポーツカーも自動運転になるんだろ

  23. 匿名 より:

    スープラの劣化BMWは馬鹿にしすぎだわ

  24. 匿名 より:

    金持ちの道楽。

    買えない貧乏人は黙ってろ。

  25. 匿名 より:

    排ガス規制がな

  26. 匿名 より:

    景気が悪い時代に合わせた小型のスポーツカー出して欲しいよ。。1300ccくらいのS660みたいなのとかさー

  27. 匿名 より:

    車がいくら頑張っても新幹線の方がカッコイイ。

  28. 匿名 より:

    率直に言って走るところがない。
    あと、ロードスターと35GTRをベンチマークにすると競合しても勝ち目がない。
    600万円台に外車でライバル多すぎ。

    何乗っても結構楽しいんだけどね…

  29. 匿名 より:

    トヨタはしょうがないよ。
    三千数百万のスーパー普通車を作るメーカーだから。
    ホンダはやる気ないし、日産はGT-Rにこだわって箱型車でしかスーパースポーツを作れない呪いにかかってる。
    変態エンジニアがリアルスポーツを作っていたマツダも今はファミリーカー命だしね。
    一時は低迷時のマツダをトヨタのスポーツ部門として買い取ってくれないかとさえ思ったものだったが、現在の路線で結果が出ているうちはRXシリーズもコンセプト以上のものが作られるものやら・・・・。

  30. 匿名 より:

    外国の変な規制のせいだろ

  31. 匿名 より:

    マニュアル車が減った今、外見だけカッコよくしてもダセェじゃんw

    オートマのスポーツカーってw
    だったら、金のかからないファミリーカーでいいよw

  32. 匿名 より:

    安全基準のおかげでデブな車ばかりになったからなー

    まあ大事なことなんだろうけど

  33. 匿名 より:

    外人ってなんで日本にだけ無茶な注文やダメ出しが多いの?
    おまえらの国こそ頑張れよ

  34. 匿名 より:

    ガソリン買える内に思いっきり楽しもう!
    ・・・って人があんまりいないのが原因。

  35. 匿名 より:

    スポーツカーなんて犯罪もしくはハラスメントの塊だから
    どんなに言い繕っても日本の街中では歓迎されない
    メーカーにとっては百害あって一利ある いや一利もないかもしれん

  36. 匿名 より:

    日産が車作りより銭ゲバ合戦やってるし、ホンダはおっさん臭くしおれちゃったし・・・
    若々しく尖ったメーカーがなくなっちゃたね。

  37. 匿名 より:

    日本の道路事情なら扱いやすい馬力と軽量コンパクトなFRがいいな。
    低馬力でも車体が軽くて剛性があれば。

    ハンドリングのいい車なら100ps程度でもその能力の80%使えたら速くなくても体感的にレース感覚までいける。
    60~70kmで流しても気持ちいい車って実際ある。

    走行中、ガードレールから跳ね返ってくるメカニカルなエンジンサウンドとかも気分盛り上げる要素。

  38. 匿名 より:

    分厚い車ばっかなのは同意するw

  39. 匿名 より:

    匿名 より:
    2019/10/08 12:32 AM
    トヨタはしょうがないよ。
    三千数百万のスーパー普通車を作るメーカーだから。

    うーん。LFAのことか?あれが普通車って頭おかしいんじゃねぇの?

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント