スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本のお菓子の袋が白黒化している」海外の反応

  • コピーしました

今回はお菓子の袋についてです。
ナフサ不足の影響によりお菓子の袋が白黒化しているものが店頭に並び始めていることが約43秒の短い動画で紹介されています。


 
 



Japanese Snacks Going Monochrome




・ちょっと可愛い見た目をしているけどね。
このまま続けてほしいわ。」


・この袋、特別感があるよ。
買いたくなるね。


・今はまるでマンガの中のお菓子みたいだね。


・正直、これはむしろ良いことじゃない?
カラフルなパッケージで宣伝する必要なんてないし。


・正直言って、透明な袋にした方がいいと思う・・・。
白黒パッケージはすごく怖い・・・。



・アメリカ企業:給料を削って値上げする
日本企業:カラフルなパッケージをやめる



・日本に住んでるけど、これを見たことない。


・僕の国のカルビーはまだカラフルなのはなぜだろう?
それとも単に古いパッケージなだけなのか?


・世界から色が失われている。


・カラフルなパッケージのまま値上げするんのではなく、同じ値段で売ってくれるならその方がいい・・・。


・中東の紛争が起きる前はいくらだったの?


・個人的にはこっちの方が好きだな。
派手なパッケージで注目を集めるのではなくて、商品そのものの良さで勝負してるし。


・そのうちテレビも同じことになりそうだな(笑)
*白黒テレビに戻るのではというニュアンス


・中のお菓子が美味しければ、パッケージなんて別に気にならないね。
ブランド名だけのシンプルな袋でも十分。


・くそっ、アメリカのせいで世界から色が消え始めてるじゃないか。


・そのうちめちゃくちゃ高価なものになりそう。


・だからアメリカは石油に執着しているんだね。
カラフルな暮らしが好きだから。
それか、それを他国に売るのが好きなのか。


「別にいいだろ、色なんて。
見込み客を釣る以外に大した意味ないし。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは2件です

  1. 匿名 より:

    ナフサ不足対応パッケージだとカゴメのケチャップが好き
    戻ってもそのままにしておいてほしいくらい

  2. 匿名 より:

    「ナフサ不足がー!」← こいつらが買い占めてた件

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

 


 プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

 人気ページランキング
 カテゴリー
 検索フォーム
 アーカイブ
 最近のコメント
 人気ブログランキング
 相互RSS


 リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 週間アクセスランキング