『ソニーエリクソンは当時、ウォークマンケータイ「K850i」という携帯電話を作っていた」海外の反応
今回は携帯電話についてです。
2007年にソニーエリクソンが販売したもので、約58秒の短い動画で紹介されています。
It was a dream at that time. Sony Ericsson K850i
・またこういう携帯電話を作る必要があるね。
きちんとした最新技術を使えば、とても良いものになるだろう。
・良くなかったところはOSで、iPhoneやAndroidと比べると本当に酷かった。
・今の世代の人たちは昔の携帯電話がどれだけ楽しくてワクワクするものだったか決してわからないだろうね。
・この携帯電話は当時、すごく使いにくかったけど・・・。
・思い出は決して色あせない。
ソニーエリクソンが大好き。
・ソニーエリクソンの携帯電話の中にゲームをダウンロードしていたよ。
良い時代だった。
・バッテリーの仕組み(機構)が完全な機械式で動くのが、とても満足感がある。
*電池を着脱することに満足感があったというニュアンス
・当時の携帯電話はすごく個性があった。
現在みたいにどのモデルもほとんど同じように見えるのと違って。
・同じことが車でも起きそうだ。
電気自動車が世界を席巻している。
・この携帯電話は中古で買って、今でもコレクションとして持っているよ。
(当時の)新品の価格は240ユーロだった。
ソニーエリクソンはとても好きだったし、他のメーカーよりも時代の先を行っていたね。
・ソニーとノキアよ、我々のために復活してくれ(笑)
・ごく短期間、この携帯電話を持っていたけど、その価値はあった。
・カメラが気に入っていたけど、文字を打つときに指が痛くなって・・・。
好きでもあり、嫌いでもあるね。
・アップルやサムスンはN73(ノキアのスマホ)のような存在には決してなれないね。
ソニーのウォークマンシリーズがソニーに歴史を与えた。
・当時、各携帯電話会社はそれぞれ独自のデザインがあって、それぞれ違う個性のある人間のようだった。
今では全部同じになってしまった。
・これまで購入した中で最高の携帯電話だった。
iPhoneよりも楽しんだね。
・この携帯電話は素晴らしかったし、カメラが最高だった。
この時代も素晴らしかったし、たくさんの面白いJavaのオフラインゲームがあったよ。
・そして今、3G停波によって、もう機能しなくなるから、すごく残念だ。

ガラケーは各メーカーに個性があって
選ぶのが楽しかった
今もXperiaにイヤホンジャック残してるのはこの頃のコンセプトを受け継いでるんだろうな