「日本でのゼルダの伝説 神々のトライフォースのコマーシャルはこうだったのか・・・」海外の反応
今回はゼルダの伝説についてです。
動画では当時テレビで流れていたスーパーファミコン版「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のコマーシャルが紹介されています。
Legend of Zelda A Link to the Past SNES Japanese Commercial #1
・なぜこんなに記憶に残るのだろう?
日本語は話せないし、理解もできないのに。
・ゼルダの伝説はどういうゲームなのかと聞かれたら、この動画を見せるよ。
・すごく馬鹿げているけど、同時にハマってしまう(中毒性がある)。
・一番奇妙なところは、これがゲームの内容を正確に再ゲイしているところだ。
・女の子がリンクを演じているのはなぜなのかと疑問に思っているのは私だけなのかな。
・2025年になっても、決して色あせることはないね。
・スーパーボウルのハーフタイムショーでこれが必要だ。
・実写映画の予告編として、このコマーシャルをリメイクしてほしい。
・ゼルダのコマーシャルを昔みたいには作らないよね・・・。
・これの1時間版がマジで必要だ。
めちゃくちゃ重要だよ。
・待て、あれってマスターソード?
すごくデザインが確立されていたことに気づかなかったよ。
・あのゼルダの女の子は完璧なコスプレイヤーだ。
・当時、これが大好きだったし、再びこれを見ることができてすごく嬉しい。
・我々はぶっ飛んだコマーシャルのある時代を生きてきたのは確かだ・・・。
・リンクとゼルダは実は日本人だったというところを想像してみな。
・スリラーのゼルダ版のようだ。
・90年代の日本はテレビゲームのコマーシャルの作り方をわかっていた。
・実写映画でこれを何らかの形で再現する必要があるね。
You Tubeのおすすめに出てきたので翻訳してみました。
2025年の現在でもコメントをしている人がいます。

再ゲイて…
> リンクとゼルダは実は日本人だったというところを想像してみな。
そうだな、“人種的正確性”のためにはハイリア人を連れてこないとな