スポーツ
「井上尚弥がスーパーバンタム級でドヘニーに7回TKO勝ちで2度目の4団体統一王座を防衛」海外の反応
今回はボクシングについてです。
スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥選手はWBO同級2位のTJ・ドヘニー選手を7回16秒でTKO勝利し、2度目の4団体統一王座を防衛しました。
翻訳元
Naoya Inoue's Immediate Reaction Post-Fight | INTERVIEW
・ドヘニーの老化が早くなるほど、彼にすごく激しく殴り、脊椎を砕いたんだよ。
・井上が来年、ラスベガスに来る。
そこでたぶん、井上のフェザー級のタイトルマッチになるだろう。
・井上が勝ったことはおめでたいけど、アフマダリエフと戦う時が来た。
・何があったんだ?
ドヘニーはバーネットがドネアと戦ったときのような肋骨を殴られて苦しんでいるようだった。
・モンスターはつまようじのように彼の腰をポキっと折った。
・井上は年末で再びタイトルを防衛するね。
・タイトル防衛戦を今年、東京でもう1度やり、それから来年はラスベガスでビッグファイトをやる。
それは(その相手は中谷なのだろうか。
・ドヘニーがラウンドを通してダメージが蓄積するまではそこそこ良かった。
4~6ラウンドでは、ラウンドごとに彼の動きが遅くなってきているのが見ていてわかるよ。
ボディショットが素晴らしい。
・来年、マジで126ポンド(フェザー)の階級に行ってくれることを望むよ。
・これは重いボディーショットの蓄積によるものだろう。
井上は精神的にも肉体的にもドヘニーを破壊した。
・100%、何本かの骨が折れただろう。
(筋肉とか)傷めただけでは、そこから歩いて出ていくのに、助けが必要になるのはあり得ないから。
・このドヘニーの試合は、彼の最後の戦いになった(笑)
・現在のところ、最も偉大な国際的なボクシングスターだ。
・とても謙虚で熱心なボクサーだね。
・井上は重いパンチを持っている。
ドヘニーにダメージを与えたのはリバーショットだ。
コメントフォーム