スポンサード リンク
 
歴史

「富士フイルムはどのようにして生き残っているのか」海外の反応

  • コピーしました

今回は富士フイルムについてです。
動画では富士フイルムの歴史、ライバル企業のコダックの状況、デジタルカメラの登場、他の事業への展開などが紹介されています。


 
 



Why Fujifilm Survived (& Kodak Didn't)




・富士はフィルムの生産をやめ、化学製品とINSTAX<チェキ>に重点的に取り組むことを公式に発表したことが悲しい。


・富士フイルムはPRO 400Hを復活させてくれればいいけど。


・富士は80年代と90年代の当時、常に選ぶフィルムだった。
今もカメラを持っているよ。


・コダックは今も35mmカラーフィルムを作っている。
富士よりもコダックの色のほうが好きだ。


・富士フイルムは間違いなく最高のフィルムを作っているね。


・フジクロームVelvia50は風景写真には最高だった。


・富士は最初から安くて素晴らしいフィルムを作っていて、コダックはそうでもなかった。
コダックはすごく優れていたフィルムであるコダクロームを経費削減のため作るのをやめるのを決めたのは愚かな行為だった。


・富士フィルムはアメリカ製だよ。
富士フィルムの最新の箱を見てみろ。
富士はもう35mmのフィルムを作っていない。


・富士フイルムは医療用画像装置などの他の事業に多角化している。


・簡単に説明すると、富士フイルムには素晴らしい統率力があった。
特に富士フイルムの社長がね。
何が起きて、物事がどこに進むのかを認識していた。
フィルムの売り上げが激減するずっと前に富士フイルムを変革し始めるための必要な対策を取っていた。


・コダックを救った唯一のものはハリウッドがコダックがモーションピクチャーフィルムを使っていることだ。
最近、フィルムを復活させたことでコダックは再び利益を上げているよ。


・これはトヨタが電気自動車革命をやり抜こうとしているのととても似ているように思う。


・携帯電話にデジタルカメラを搭載したことでカメラ/デジタルフィルム産業が潰れた。


・今、コダックは富士フイルムのフィルムを作っているということを言いたい。


・現在、富士フイルムはコダックよりも良いカメラを作っていると思う。
事実、日本はアメリカやさらに最近の韓国のよりも良いカメラを作っていると思う。


・素晴らしい物語だった。
簡単に言うと、コダックは新しい市場に対応することに失敗し、富士は対応できた。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   9

コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    ベースに乳剤を均等に塗布する技術から生まれたコスメ商品。ディスプレイ・パネルのフィルターもフジ製品無くして韓国も自慢のテレビを作れない。どっこい生きてるフジフィルム

  2. 匿名 より:

    就職活動にまでカメラフィルム以降にどんな新規事業をしたら生き残れるのかを聞いてきておいて
    良いアイディアを書いてもアイディアだけ盗んでお祈りしてきた企業なのは覚えてる

  3. 匿名 より:

    自分がクソアイデアしか出せなかったから落とされたとは思わないのな

  4. 匿名 より:

    >日本はアメリカやさらに最近の韓国のよりも良いカメラを作っていると思う。

    コレ、本日、最も笑わしてくれたコメント。

  5. 匿名 より:

    社長が安倍友だったから優遇されていたというのはさすがに外人は知らないか。アビガンごり押しとか相当なひどさだったが。

  6. 匿名 より:

    >>良いアイディアを書いてもアイディアだけ盗んでお祈りしてきた企業なのは覚えてる

    そりゃ一人だけが良いアイデアを書いたと思ってるから落とされるんだよ
    同じようなアイデアを複数の人が書いていたらより優秀な方を採用するでしょ 
    それだけの事じゃないの?

  7. 匿名 より:

    カメラ技術にアメリカと韓国が出てくるとは…
    スマホ=カメラと思ってるんだろうw 
    スマホのカメラは殆どが日本の技術使ってるんだけどなww

  8. 匿名 より:

    なんか京アニの犯人みたいなのが一人いるなw

  9. 匿名 より:

    石田純一はアビガンで助かったんじゃ無いの

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング