スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本人の18~29歳の未婚男女の約半数は子供がほしくない・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は子供についてです。
ロート製薬の意識調査で18~29歳の未婚男女400人のうち「将来、子どもをほしくない」と回答した割合は49・4%に到達したことがわかりました。


 
 



Half of unmarried people under 30 in Japan do not want kids: Report
by u/deadpools0 in worldnews



翻訳元
Half of unmarried people under 30 in Japan do not want kids: Report


・子供がほしくないというよりは、子供を持つ余裕がないのだろう。
両親ともに働かなければならないから。


・彼らのことを責めることはできないね。


・1人で生き続けるのも余裕がないときに子供を持つのは難しい。


・今、子供を持つのは良い時期だと僕や日本人には絶対に言えないだろ。


・カリフォルニアでは、私や多くの友達に子供はいない。
1番の理由は何かって?
お金がかかりすぎるから。


・日本と日本人が大好きだけど、たぶん仕事文化を変える必要があるかもしれない。


・結婚したときに感情に変化があるかも。


・日本だけではない。
今はどこでも生活するのにもお金がかかり過ぎている。


・子供を持つ価値のある社会を与えてくれ。
待っているから。


・あまりにも高すぎて子供を持つことができない。
素晴らしい生活を送る余裕があるのなら、きっと子供を持ちたいだろう。
実情は子供がいないなかで人並みの生活をしているのだから。


・自分自身でさえままならないのに、まして18年以上扶養する子供の面倒を見るのはできないね。


・日本は常に酷い場所のようだ。
なぜ多くの人は日本にすごく魅了されるんだろう。


・金持ちは子供を200人持たないのはなぜだ?
それができるだろ。


・日本は次世代でも出生率が低下し続けることは間違いないね。


・子供は金持ちのためのものだ。
私の人生の中で実際に子供がほしい人と1人の子供を持っている人の2人しか会ったことがない。


・現在の日本のワークライフバランスは子供を持つには全く両立できない。
それを変えれは大きな助けとなるだろう。


・私は結婚したいし、子供もほしいけど、残念ながらその余裕がない。
これは世界規模の問題だ。


・本当に子供がほしくないのか、親になるのにお金と時間が不十分なのか?

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは9件です

  1. 匿名 より:

    これは半島の反日原理主義勢力が拡散させている虚偽情報だ。

    各都道府県の地域団体が実施した調査(47都道府県に在住している18〜35歳で男性5000人と女性5000人)の82%が結婚と出産を望んでいる事実を裏付けた証拠が有る。

  2. 匿名 より:

    日本より世界最低の出生率(0.78・ソウルは0.59)まで低下している韓国の方が深刻だと思う。

    因みに日本は官民双方が少子化対策を推進しているので問題はない。

  3. 匿名 より:

    子供の数減らないようにしたいなら人工的に子供作れば簡単に解決できるんだけどね

  4. 匿名 より:

    日本人削減計画だから

  5. 匿名 より:

    これ面白いのは30代以上だと子供が欲しいが過半数以上になる

  6. 匿名 より:

    政府が優秀な精子で出産したい女募集して産ませて養育と教育すればいい。出産した女には公務員の地位と職を与える。

  7. 名無し より:

    少子化で国力が落ちるなんて今までの常識であって、AIやロボットにほとんど仕事が代わる未来に子供たちは労働力としては要らないのだ。

  8. 匿名 より:

    これはちょっと恣意的なアンケート結果の抽出だね。
    子持ちどころか、結婚してる人は抜いてのアンケートだとこんなもんだろう。
    24歳までで10%弱、29歳までなら3割は結婚してるから、残り7~8割の半分が子供が欲しくないって事。
    全体で見れば3割程度が子供は欲しくないって感じだから、遊び盛りの年齢なんだしまあそんなもんだろうって感じ。
    30超えて退職後の事が現実的になると、また変わる。

  9. 匿名 より:

    男同士女同士が互いに好きあってるんだから子供が欲しく無い人間がいても全く不思議じゃないだろ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング