スポーツ
「大阪マラソンで一本歯の下駄で完走したランナーがいる」海外の反応
今回はマラソンについてです。
2月26日に行われた大阪マラソンで一本歯の下駄を履いて3時間28分で完走したランナーの写真が紹介されています。
翻訳元
Takanobu Minoshima completes the Osaka Marathon in 3:28 while donning the traditional wooden shoes of Japan
・マジか。
ハイヒールで走るのを認められているのか?
・ギネス世界記録に認定されるべきだ。
・長期的な影響はわからないけど、これが自分だったら、間違いなく、ものすごい激痛を感じるだろう。
・僕だったら、足から出血してそうだ。
・写真を見ているだけで足が痛く感じる。
・チャクラがあれば簡単さ。
だろ、自来也先生?
・なぜ自分を苦しめる必要があるんだ・・・。
・よくやった。
下駄を履き続けるのは大変だっただろう。
すごいバランス感覚だ。
・うーん、体に良さそうには見えないね。
・怪物のような(頑丈な)足首をしているに違いない。
次の挑戦は6インチのかかとの高さでマラソンを走ることだ。
・これを履いて立つことはできないだろうし、ましてや走ることは無理だ。
見ているだけで転んでしまいそう。
・大量の雪が積もっているのなら、これは理にかなっている。
・膝、背中、他のどの部分も良いはずがない。
・以前、日本でこの靴を履いて走っている僧侶の集団を見たことがある。
実際のところ、かなり速かったよ。
何らかの効果があると思う。
・私はハイヒールを履いて歩くことすらできないのに。
・二枚歯の下駄を見たこともあるし、履いたこともあるけど、マラソンで見たり履いたりしたことはない。
・より摩擦も少なく、より速くなるぞ。
身体操作すごいんだろうな
>僕だったら、足から出血してそうだ
そうだな、まずコケて膝とか地面に打ち付けて出血するだろうな。
1メートルくらい高くても行けそうだな
一本歯の下駄って慣れると結構走りやすい
なんていうのかな体重移動に脚力を使わなくていいんだよ
坂道とか荒れた道とかだと普通の靴よりさらに走りやすい
だからってフルマラソンを下駄で走るってのは正気の沙汰じゃないけどね
ベトナム戦争前のアメリカ人「HAHAHA!サンダル履いたゲリラ兵士が、近代戦をやるだってw」
カラシニコフとRPG7だけを装備したサンダル履きのベトコン、1日で80キロのジャングルを徒歩走破して米軍基地を奇襲
ベトナム戦争前のアメリカ人「マジかよあいつら……」
ベトコンだけでなく、日本の足軽も、古代マケドニアやスパルタの兵士もそうなんだけど、サンダル履きに慣れた歩兵の脚力というのは馬鹿にならん。
近代歩兵の基準だと、ちょっと信じ難い速度で平気で歩く。
ただ、近代都市戦闘とか、塹壕とかでは怪我をしやすいらしい。
あとサンダルに慣れて無くて脚力弱い都会人でもダメ。
だから帝国陸軍も、北ベトナム正規軍も、結局軍靴に移行した。
試したらわかるけど前にコケながら走り続ける感じなので慣れると本当に便利
ただし咄嗟の場合とかにどうしようもないのでこういう安全が担保された場所でしか楽しめないけども
ジコ坊か