スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本のメディア(書籍)はインドは次の超大国になるだろうと言っている」海外の反応

  • コピーしました

今回はインド関連についてです。
動画では「最後の超大国インド(INDIA: THE LAST SUPERPOWER)」の書籍でインドは次の超大国になることに言及していることに対し、現在のインドの軍事や国際同盟、政治的な影響、リーダーシップ、日本との関連性などが紹介されています。


 
 



Why JAPANESE MEDIA Claims INDIA will Be The Next Superpower?




・メディアはメディアだから何でも言うことができる。
メディアの言葉は80%くらい嘘だから。


・インドと日本はアニメによって、すごく繋がりがあるよ。


・インドは超大国になる運命にある。


・日本はとても信頼できる国だけど、アメリカの影響を受けているから、やみくもに信頼はできない。


・日本のメディアによる21世紀のジョークだ(笑)


・現在、1ドル79ルピーになっている。
ルピーの価値が落ちているから、インドの市場は世界で下落している。


・日本は自国の利益のためだけにインドとの関係を維持していると思う。


・先進国になるほうが超大国になるよりもずっと良い。


・日本はとても巧みにインドを利用しているだけだ。


・日本は誉め言葉を使ってインドを操る方法を知っている(笑)


・日本はインドにたくさん投資している。
ムンバイ~アーメダバード間の高速鉄道実業から貨物専用鉄道建設事業まで。


・イギリスは国連の常任理事国である必要はないだろう。
もはや超大国ではないし、政治的に大きな影響力もないだろうし。
最近ではインドのほうが影響力がある。


・インドは超大国になるには少なくとも50年はかかる。
厳しいけど、本当のことだ。


・インドは尊敬されるモディのリーダーシップの下のみ世界の超大国になれる。


・乱開発は低開発よりも良くない。
日本は欧米から学んだほうがいいし、インドも学ぶべきだ。


・インドは巨大な市場だから。
それがみんな我々と友達になりたい理由さ。


・それと、私は日本が超大国になると思っているわ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    身分制度を撤廃しないと無理やろ

  2. 名無しさん より:

    あの身分制度で頭の悪無能が上をふさいで有能な人材が殺されてるから人口の割に発達はしないぞ
    共産党に潰されてる中国と同じだよ
    よく海外は日本みたいに出る杭は叩かれないとかいう奴居るけど
    海外は出る杭は物理的に撃たれるからな
    日本は超甘いぞ

  3. 匿名 より:

    急激に社会が変容するのもそれはそれで問題が出て、
    例えば隣の韓国なんて急激に工業化したら出生率が0.8に急激に落ちたのもこれ。
    人口は徐々に増えて徐々に減るならともかく、急激に減るようなことになると、
    近隣諸国からの侵略のカモにされる。

    インドは第一次産業がまだまだ強いから、
    社会が試行錯誤を経て、敢えて政治的判断で社会スピードにブレーキを掛けつつ発展したほうが彼らの利になる。

  4. 匿名 より:

    カーストインドなんか信用出来ない

  5. 匿名 より:

    宗教が足枷

  6. 匿名 より:

    印度人もビックリ

  7. 匿名 より:

    通貨安の事をここでも勘違いしている人がいるな。
    ほんとマクロ経済学って浸透してないんだな。
    そんなに難しい問題か?

  8. 匿名 より:

    中国が政治に蓋をされた国ならこっちは宗教に蓋をされた国かな
    まあその宗教に何かが起きればすぐ大発展を遂げるポテンシャルはあるね

  9. 匿名 より:

    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
    また個人的にもインドは好ましい国なので、そうなってほしいとも考えていました。
    しかし残念ながら、
    インドが超大国になることはまずありえないだろうと今では確信持って言えます。

  10. 匿名 より:

    とはいえ文明発祥の土地でもあるし、カウティリヤの実利論など生まれた土地だ。ポテンシャルはあるのよなー。
    身分差云々はそうなんだが、それは長い歴史でみりゃ誤差だろうし、善し悪し別にすれば身分差も武器になる場合はある。受け入れるかは別として。
    それに最近の大企業の重役とかインド系がどんなに多いことか。

  11. 匿名 より:

    意外と若い世代が、
    カースト?
    ナニそれ?
    になっていく可能性はある

  12. 匿名 より:

    BRICSで皮算用始めたのは欧米が先
    どっこい中国以外が物にならなくて、みんな困ってる

  13. 匿名 より:

    たぶん膨張する中共から考えた予測だろう
    ブタ小屋が巨大化しただけなんだけどな

  14. 匿名 より:

    新しい資本主義(笑)とか言って、本来国内に投資しなければならない5兆円をインドに投資する。
    そんな輩が日本の首相をやっています。

  15. 匿名 より:

    日本は自国の利益のためだけにインドとの関係を維持していると思う。って当たり前の話では感情だけで渡って行けるほど世界情勢は甘くないしそれこそインドだってかなり打算的だ

  16. 匿名 より:

    先進国の都市部の若者になるほど宗教色は薄くなる。
    インドもそうなっていった場合ヒンズー色も薄まってカーストも少しづつ薄まる可能性がある。
    そうなればインドは化ける。全て仮定の話。いつなるかは分からん。

  17. 匿名 より:

    インドはIT教育に熱心で試験に合格さえすればカーストに関わらず採用され学費も只だから、低カーストが立身するきっかけに成っている。
    海外企業にスカウトされて現地で成功する奴が増えたらカーストも崩れるかもね。
    下剋上の時代に成るから。
    でも、アメリカは中国を潰したら、次はインドを潰しに掛かると思うよ。
    中国に懲りて将来の超大国を許さない政策に向うだろう。

  18. 匿名 より:

    民族・宗教・言語がバラバラな国。ひとつにまとめるのが精いっぱいのような気がする。

  19. 名無し より:

    人口と平均年齢だけ見ても素質はある

  20. 匿名 より:

    人類選別から見れば無いな、インドを発展させればあっと言う間に人類が爆増する、中国を急速に発展させたから生態系が狂い温暖化とか言い出す、100億まで直ぐ行くだろ食料水空気が不足する
    戦争による大掛かりな間引きが行われる
    人件費が安いインドネシア辺では?

  21. 匿名 より:

    米中の奴隷が勘違いするな!

  22. 匿名 より:

    経済力だけでは大国になれないことは、中国が証明している。金はあっても国民に自由とか人権がない限り、ただの成金。金ができたら次は民度だ。カーストがある限り、インドも金だけしかない、という事になりかねない。大の男が数人がかりで幼女をレイプするような国のどこが大国だ? あと国中を掃除しろ。

  23. 匿名 より:

    国自体でかいし人口多いからなぁ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  5. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  6. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  7. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  8. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  9. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  10. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  11. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  12. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  13. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  14. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  15. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  16. 「富士山に笠雲がかかっていて、田貫湖の水面に反射している」海外の反応
  17. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  18. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「サッカー国際親善試合で日本はアメリカに2-0で勝利」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング