スポンサード リンク
 
歴史

「もしアメリカが日本に原爆を使わなかったら、どうなっていただろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はもしも~についてです。
アメリカが日本に原爆を使わなかったら、どうなっていたか、当時のアメリカと日本の戦力の状況などを踏まえて紹介されています。


 
 



How would have WW2 gone if the US had not used nuclear bombs on Japan?




・ソビエト連邦が戦争に参戦したから、日本は降伏することにしたんだよ。
原爆によるものではない。


・日本の人口全てが死滅していただろうね。


・連合国は朝鮮を作戦基地として使わなかったのはなぜだろう?


・こうならなかった神に感謝だ。
もしそうなっていたら、アニメがなかったかもしれないから。


・東ヨーロッパの前線よりもさらに酷い流血になっていただろうし、日本の北部がソビエト連邦、現在ロシアの一部になっているだろう。


・日本への侵攻はアメリカ人にとって悲惨なものになっていただろう。
トルーマンは正しい選択をした。


・日本はすでに降伏する過程にあった。
アメリカはただ原爆を落として見たかったのさ。


・残念な部分としては、原爆を落とさなかったら、経済的に現在のような日本になっていないだろう。


・日本人は台風と何らかの特別な関係にあるに違いないね。


・アメリカが日本を侵攻していたら、ソビエト連邦も同じことをするだろう。
ソビエト連邦は北海道と近くの島を侵攻するだろうし。


・単純に爆撃し続け、食料や燃料が尽きるまで待つことができただろう。
海上封鎖によって壊滅的なものになっていたし。


・日本はソ連の侵攻により降伏していた。
本土侵攻や一般市民がいる街に原爆2発は全く必要なかった。


・だからアメリカは原爆を使うことを考えたのさ。


・モンゴル帝国も日本に侵攻しようとしたけど、台風によってモンゴルの侵入軍はボロボロになった。


・1945年の時ですら日本は要塞のようなものだったからね。
現在の日本はたったの対GDP1%の軍事費の制限があるにもかかわらず、防衛面では比較的ずっと強固になっている。


・たとえアメリカが本土を侵攻することを決めたとしても、核兵器を使っていたと思う。
おそらく戦略的な役割として使っているだろう。


・まあ、それでも我々アメリカが勝っていただろうね。
戦争はもっと長引いていただろうけど。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   46

コメントは46件です

  1. 匿名 より:

    原爆の被害者分以上の被害者が出たかもしれないしそうでないかもしれない

    一度まっさらにしたから発展した部分もあるし、これにより失われたものもある

    たらればは色んなことで語られるけども、実際にはそうなって見ない事にはわからない

  2. 匿名 より:

    いまだにアメリカのプロパガンダを信じ続けてるのが多いな
    原爆落そうが落とさまいが、結果は変わらなかったのに
    人体実験で犠牲者が増えただけだ

  3. 匿名 より:

    原爆を落とされる前からずっと講和したがっているんですが
    それは・・・

  4. 匿名 より:

    アメリカは朝鮮かベトナムで核兵器使ってただろうな

  5. 匿名 より:

    まあそれが少なからず負い目になってるからバランスが保たれたのかもしれない
    負い目がなかったら日本人が今どうなってたかわからない

  6. 匿名 より:

    アメリカ人の原爆に対する意見なんかクソ程どうでもいい

  7. 匿名 より:

    外人はチキンだからなぁ

  8. 匿名 より:

    「戦争を早く終わらせるために原爆投下は正当」というアメリカの言い分を信じるなら、今のロシアがウクライナに核落とすのも正当化できる

  9. 匿名 より:

    >まあそれが少なからず負い目になってるからバランスが保たれたのかもしれない

    アメリカ人多数派の論調見てる負い目もクソもないと思うけど

  10. 名無しさん より:

    「韓国戦争でも核兵器が使われてたら勝利できたうえに被害者ビジネスで一生食いっぱぐれることはなかったのに!日本はずるい!羨ましいニダ!」

  11. 匿名 より:

    原爆の前から日本は終戦に向けて動いていた。
    もちろんアメリカはそのことを知っていた。
    終戦するまえに原爆を落としてロシアに対して新兵器を誇示するために急いで原爆を投下した。

  12. 匿名 より:

    そもそもヤルタ会談で
    独ソ戦で疲弊したロシアスターリンが中立条約もあるし
    軍事資金も対ドイツで使いはたしたと参北海道戦を嫌がるのに
    中立条約の破棄を認め北海道まで侵攻しろ領土はソ連のものだ
    だからジャップ滅亡させろと火をつけガソリンくべたのが
    ルーズベルトとチャーチルだからな

  13. 匿名 より:

    因果が逆転してるだろ。

    原爆を使いたいから、日本に無茶な降伏条件を突きつけた。
    原爆を使ったから、日本への降伏条件を緩めた。

    ここを誤魔化すから話がおかしくなる。

  14. 匿名 より:

    降伏したがってる日本が降伏を即決できないように天皇の扱いとか色々とすぐ返答できない要求にして
    そこをズドンだ!だからな

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけこの時の連合国は人種差別意識が今以上だから
    今のロシア並みに日本の民間人頃しても平気だしなにも気にしてない状況だったしなあ

  16. 匿名 より:

    アメリカ人はまじで偽善者
    自分たちは正しく、いつも正義側に立っていると思っている
    原爆投下から何年経ってもそのスタンスが変わってないのはウクライナ侵攻をわざと煽るような対応の仕方したりアフガニスタンへ軍事侵攻したりした流れを見てりゃわかるわ

  17.   より:

    ネイティヴを虐殺して成立した国だからね、何を言っても偽善者でしかない。

  18. 匿名 より:

    結局、米国もロシアと変わらんクズ

  19. 匿名 より:

    欧米人のコメント読んで
    勝てば官軍
    綺麗事より重要だと忘れるなよ日本
    正義感を貫いても負けてしまったら悪になる

  20. 匿名 より:

    >>負い目がなかったら日本人が今どうなってたかわからない

    負い目なんて元からないぞ単に大陸から戻って来たベテラン兵と兵器が丸々残ってたのと沖縄の地上戦で酷いキルレートだったから配慮しただけ、本来は軽工業の組み立て専門国にしようとしていたが敗戦で現地に残った日本兵が兵器と戦術を原住民に与え独立運動始める。共産主義が隙間を縫うように蔓延し壊れた防壁とも言える日本をアメリカは大急ぎで建て直す事になる。

  21. 匿名 より:

    自分は、火垂るの墓を見て泣く外国人が多いのに驚くよ。
    だって、自分達の祖父がやっていた事なのにさ。
    その後も日本人は野蛮、原爆を落とされて当然と話す。
    だったら、現代でも使って良いことになるじゃんか。
    ちなみに、戦後GHQの上陸で亡くなっている日本人が多いんだよね。
    その事を外国人は全く知らないのがムカつく!

  22. 匿名 より:

    作ってしまったものを使いたい欲求に駆られた猿なみの集団
    それがアメリカ人

  23. 匿名 より:

    過去の事はもう当事者達が殆ど亡くなってるんだから謝罪や罪悪感とかもいらないんだけど、現代のアメリカ人が原爆を正しかったと思ってるのは理由さえあれば核落としても構わないって今も考えてるって事なのでこえー思想だなと思う。

  24. 匿名 より:

    >戦争を終わらせる為
    軍基地に落とすなら百歩譲ってその言い分も納得できるけど
    わざわざ無抵抗な民間人いる市街地に落とす必要ある?

    結論:早く日本も核武装しよう

  25. 匿名 より:

    ・日本の人口全てが死滅していただろうね

    ☝︎ だったら、アメリカブタの人口全てが死滅するだろうな^^


    世界中で、最も、純粋無垢な、何の罪もない日本の女子供を、焼き尽くし、
    原爆投下モルモットのネズミ扱いしたのは、お前!ブタ

    それ以前から、差別差別差別が、筆舌に尽くし難い 
    お前らの誤った歴史認識のせいで、その後も日本人日系人は、百年イジメられ、暴力を振るわれた
    テキサス連隊救ってやった日系人、強制連行、すべてを奪われた日系人…

    お前には、地獄の業火が待ってる^^

  26. 匿名 より:

    ・日本の人口全てが死滅していただろうね

    ☝︎ だったらこのアメブタは、
    「ロシアは、ウクライナに原爆投下しろ」
    と言うんだな?

    お前は、プーと同じ、ヒトラーだ
    アメリカ=ロシア=Nazisだ

    日本人は自衛の為に戦った
    日本人の玄関先まで、アジアを世界を侵略したNazis国家はどこのどなた?
    アメリカイギリスだろが?

    日本の幼稚園に行って、子供たちの顔をよく観ろ!アメリカブタがジェノサイドしたのは、全く同じ子供だ

    アメリカブタどもは、ロシアの原爆投下を肯定するな!!!

  27. 匿名 より:

    日本がソ連で停戦交渉をし続けている間米国がそれを拒絶して民間人を無差別虐殺し続けていた
    という基本的なことを伏せていると、ソ連参戦で日本が降伏以外の選択肢を失っていることが分からんのよね

  28. 匿名 より:

    >・日本の人口全てが死滅していただろうね。
    >・こうならなかった神に感謝だ。
    >もしそうなっていたら、アニメがなかったかもしれないから。

    「俺たちが原爆落としたおかげで日本人が死ぬ数が少なくなり復興出来てアニメが出来た
    アニメが今存在するのは俺たちのおかげ
    日本人は感謝してくれよ^_^」

  29. 匿名 より:

    >「もしアメリカが日本に原爆を使わなかったら、どうなっていただろうか?」

    朝鮮戦争やベトナム戦争で、朝鮮軍の代わりに日本軍が米に協力してたら、米の負担がどうなってたかを想起すれば、答えは明快だろう。
    原爆投下で日本は、米に対し軍事的には最小協力的な姿勢に徹した。そうでなければ日本国民が納得しなかった。

  30. 匿名 より:

    ペリリューで見たゲリラが怖かったんだろ
    航空支援も海上支援も装備もない1万の兵に対してすべてが揃っている海兵師団が4日予定の攻略に2ヶ月半もかかったんだからな
    5倍の兵数に数百倍ともいわれる火力差なのにバンザイ突撃を止めた途端びびっちゃってさ
    損得勘定の追求をまるで善行のように言うのはやめてくれないか
    初めから慈悲の欠片もねぇだろ

  31.   より:

    アジア人なんてその程度の存在だったって事だよ。
    パールハーバーが正しかったと認めてるようなもんやな

  32. 匿名 より:

    正しいは語弊があるか、正当性と言った方がいいか

  33. 匿名 より:

    あれの目的は露みたいなアメリカの敵になりそうな国への見せびらかしだからな
    ウチこんな兵器持ってますねんをやるために何か降伏しそうじゃね?な日本に急いで使った

  34. 匿名 より:

    ソビエト参戦なんぞ関係ねぇよw

  35. 匿名 より:

    人間に対して絶対使っちゃいけないもの
    これを一部でも肯定するものがいたとしたらもしもの時「お前はボタンを押す」側の人間だ

  36. 匿名 より:

    アメリカを叩いている奴いるけど、戦争始めたのは日本だぞ。
    日本がアメリカを攻撃しなければ、原爆もなかったんだが?
    攻撃されたアメリカが反撃ませずに指くわえて見てるとでも思ったのか?
    原爆投下は日本人自身が選んだ選択だ。

  37. 匿名 より:

    「もしアメリカが日本に原爆を使わなかったら、どうなっていただろうか?」

    まぁアメリカの世界的評価が今よりはちょっとは良くなってるくらいの事だな
    日本はこれがあろうとなかろうとたいして変わらん気がする
    まぁこれがあったからアメリカ人に心を許してはならないって教訓くらいにはなってるけど

  38. 匿名 より:

    アメリカを叩いている奴いるけど、戦争始めたのは日本だぞ。
    日本がアメリカを攻撃しなければ、原爆もなかったんだが?
    攻撃されたアメリカが反撃ませずに指くわえて見てるとでも思ったのか?
    原爆投下は日本人自身が選んだ選択だ。

    ☝︎おまエのような愚か者、恐らく世界最底辺レベルの脳しかない者に、何を言っても無駄だろうが…
    正しい歴史事実は、主張しなければならない
    何処の誰が、原爆投下を選んだって?

    東京裁判でアメリカ人の弁護士が言った
    大統領ルーズベルトのことか?
    参謀総長のことか?
    それとも?

    おまエのような愚者の家には、我々が直々に原爆投下してやらねば、わからんかぁ?

  39. 匿名 より:

    ブタどもには、遅かれ早かれ、
    地獄の業火が待っている

    その時、日本日本人への謝罪…をしておけばと後悔しても遅い

    神が、おまえを赦さず

  40. 匿名 より:

    アメリカを叩いている奴いるけど、戦争始めたのは日本だぞ。

    ☝︎ だったら言うが、
    そもそも鎖国していた日本を、無理矢理脅迫して開国させたのは、どこのドイチュ?
    ^^

    だったら、キサマは、真珠湾されたくて、
    無理矢理日本を開国させたんだ?
    とんでもねぇ、馬鹿だな、お前は…

  41.   より:

    原爆投下無くても、ソ連参戦で連合国では無く、急遽米国一国に全面無条件降伏になっていたと思われ。
    それぐらい当時の日本政府はソビエトを危険視していたからな。

  42. 匿名 より:

    次に戦争する時はどんな手を使ってでも勝たなきゃ駄目だと心底思う
    やってない事まで捏造されて未来永劫ずーっと貶められるのが敗戦国

  43. 匿名 より:

    そもそも、ソ連参戦させたのは、アホリカイキリスのブタどもだからな、

    忘れんな(笑)

    今、ロシアがウクライナ侵略してるのは、
    誰のせあだ?あぁ?

  44. 匿名 より:

    そんな仮定は前提として成立しないだろ。なぜならアメリカはまさに原爆を使ってその威力を試すために日本の降服・講話の打診をすべて蹴ってわざと終戦に持ち込まないようにしてたんだからな。
    日本をモルモットにして原爆を使いたいがために躍起になってたわけ。

    日本に戦争を仕掛けたのもアメリカ、そうして始まった戦争を終わらせないようにしたのもアメリカだ。それを向こうの書いた歴史では、日本が真珠湾を攻撃したところからあの戦争が始まり、また日本が意地を張ってなかなか降服しなかったので犠牲者をできるだけ増やさないためにアメリカがやむを得ず原爆を使ったことになってるわけだ。

    残念ながら未だに世界中の多くの無知な市民がこの戦勝国の作り上げたプロパガンダを信じて受け入れており、のみならず日本のナイーブで無教養なお花畑もすっかり洗脳されてそのように信じてるってのが痛い現状だ。

    もう一度やって今度は完膚なきまで奴らを叩き潰してリセットするしかないわけだよ。

  45. 匿名 より:

    ☝︎前半、君の主張は的を得ている

    後半、君の心意気は好きだし、意気込みは良い…が、完膚なきまでにするのは、
    容易ではない(笑)
    我々も完膚なきまでにしたいw
    それは、苦笑するしかない

    できないとは言っていないし、やるなとも言わないが、こちらは生まれた時から、
    「それ」を考えている

    完膚なきまで…の具体例があるなら、
    言ってみてもいいし、君の頭に留めおくのもいいよ

  46. 匿名 より:

    ただし現状は…だ
    物事は、常に、流転している

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング