スポンサード リンク
 
歴史

「東京大空襲は1回の空爆で人類の歴史上、最も壊滅的なものだった」海外の反応

  • コピーしました

今回は東京大空襲についてです。
redditで「人類の歴史上で最も壊滅的な1回の空爆は約3時間でおよそ10万人の一般市民が死んだ1945年3月10日夜の東京にナパーム弾による爆撃だった。」というスレッドがあったので翻訳してみました。


 
 






翻訳元
TIL the most destructive single air attack in human history was the napalm bombing of Tokyo on the night of 10 March 1945 that killed around 100,000 civilians in about 3 hours


・日本は自業自得だろ。
ドイツもそう。


・広島や長崎の原爆のほうがもっと多くの人が死んだ。


・ナパーム弾はベトナム戦争よりもずっと前に開発されていたのか。


・眠れる巨人を起こしたらこうなるのさ。


・ほんの少し早く降伏していれば、状況はずっとマシになっていたかもしれない。


・このことについて知らない人がいるのはとても悲しい。
すごくたくたん罪のない人が死んだ。


・全体的に、このことで死者を少なく済むようになったのだろうか。


・日本の大部分は木造建築の都市だから壊滅的な打撃を受けたんだよ。


・なぜ今後数年以内に再びこういうイカれたものを見るだろうと感じてしまうのだろうか?


・正直、この時の日本人はどれだけ苦しんだのかと思う。
生き残った人たちにとっては本当に地獄だったに違いない。


・恐ろしい。
人類全てにこのことが起きなければいいけど。


・日本は真珠湾や多くのアジアを攻撃するべきではなかったかも。
歴史は違うものになっていたかもしれない。


・戦争に勝てば、戦争犯罪にならないのさ。


・アメリカ人として、ついさっきまでこのことを聞いたことがなかった。


・なぜアメリカは一般市民を評定に?
ああ、何てことだ。
ロシアと何ら違いはないのでは?


・原爆が使われるまで、どれだけ状況が悪く、たとえ何があっても、日本は戦いをやめず、降伏しなかったからね。


・アメリカよ、よくやった。
いつも最善を尽くしているよ。


・我々は日本と戦争を始めていなかったからな。
パールーハーバーを忘れるな。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   51

コメントは51件です

  1. 匿名 より:

    空襲で多くの民間人を殺した事を肯定するなら、
    ロシアもウクライナの民間人を殺していいだろう

  2. 匿名 より:

    パールハーバーごときで被害者ぶってるかわいさよ
    ウクライナ人にも笑われるだろうに

  3. 匿名 より:

    ウクライナは民間人の男性を兵にして強制的で逃がさないから兵かわからないとこもある
    真珠湾は軍隊を狙ったがアメリカは民間人を狙った
    911でアメリカは民間人を襲われて報復に相手の民間人遅い死体とポーズとったりした写真もあるが騒がれてはいない
    結局は勝てばいいだけだね

  4. 匿名 より:

    真珠湾攻撃は戦略的には愚策。それは認める。
    が日本はアジア人とは戦ってない。
    アジアを占領していた欧米人と戦っただけだ。
    確かにフィリピン人は50年後に解放すると約束されて米軍の手下となって日本軍を攻撃して来たが、あんな事しなければ日本軍は別にフィリピンを占領するつもりは無かったので戦う必要は無かったのだ。
    フィリピンはアメリカ人と自ら戦うことをしなかった。既に欧米に飼い慣らされてしまっていたのだ。
    だが、大戦が終わったのち、すぐにフィリピンは独立した。50年を待たずに独立を勝ち取る事が出来た。
    これが結果だ。何が大事か?もちろんプロセスも大事。だから結果あってのプロセスだ。
    日本は圧倒的数のアジア諸国を独立に導いた。それが日本が戦争をして得た結果である。以上!

  5. 匿名 より:

    戦争に負けるという事はそういう事、全て戦勝国の罪は正義のためにやむなく起こしてこととなり、敗戦国側は国民の生命を守るために行ったすべての行為は許されざる犯罪になる、戦争をするならなにがあっても、どんなことをしてでも勝たなくてはいけないという事だよ、アメリカ全土を焼くされたとしてもアメリカが負ければ、不法占拠していたアメリカ人を駆逐して原住民族を救い出したと言えば全員殺しても正義になる、勝つことが何よりも大事という教訓だよ

  6. 匿名 より:

    優秀な暗号解読能力により日本の情報をことごとく把握し、各地の争いで戦果を上げていたアメリカ
    なぜかパールハーバー強襲だけは事前に準備ができなかったという
    不思議だ

  7. 匿名 より:

    アジアを白人の植民地支配から開放すべく、日本が動き出したのが始まり。
    紆余曲折を経て白人達が洋上封鎖の強行に出て日本いじめが始まるんだな
    白人はそこを都合よく無かった事にしてるから腹立つ

  8. 匿名 より:

    明確に民間人をターゲットにジェノサイドだからね
    逃げられないように包囲し、火災も計算に入れて虐殺したのに知名度低いね
    原爆も必要なのではなく戦後見据えた戦勝国間の政治理由で使われてるし、アメリカは昔からラッピングの下ではエグいことしてる

  9. 匿名 より:

    戦後徹底して無くさせ、イメージ操作と教育で無抵抗化させ、地下シェルター普及率が世界でも異常に低い、無防備な状態にされてる現状も怖いけどね、この時の日本政府を批判する事ばかり教えてるけど、国民に防空壕を作らせ避難訓練を徹底していたからこそ、都市を蒸し焼きにするような戦略の空爆でも、これだけの被害で済んだともいえるんだから、今同じことをされたらどれだけの人が生き残れるのか?

  10. 淡水パール より:

    あれだけ酷い事されたのに肝心の日本人は洗脳されているのが恐ろしい((((;゜Д゜)))。先代の林家三平の奥さん。ハワイの王様は日本の皇族とハワイの女性と結婚させてハワイの独立を守ろうとしたけど宣教師の息子のドールによって騙し取られたとか。ドールってあのドール(・・?

  11. 匿名 より:

    東京大空襲は前年11月に軍施設限定の本土空襲が始まったのに
    それでも降伏せず逆にアジアで過激にやり返したりしたんで
    どんどんエスカレートしていったっていう経緯も教えるべき
    特に2月の近衛上奏文却下とヨハンセングループ逮捕は東京大空襲前の最大のやらかし

  12. 匿名 より:

    これ以上被害を拡大しないために良かったって言う人、日本の民間人は被害にカウントしてないよね。

    アメリカ人の正義や倫理って矛盾だらけだよ。きっかけはアメリカが作ったこと、完全に無視してる。
    所詮は勝てば官軍なんだよね。

  13. 匿名 より:

    これを肯定している奴はロシアの蛮行を肯定しているのと一緒

  14. 匿名 より:

    これを肯定したらプーチンの思う壺だよな
    戦勝国だからって許されるなら、ロシアは核を使ってでも勝ちに行くんじゃない?

  15. 匿名 より:

    なぜアメリカは一般市民を評定に?
    ああ、何てことだ。
    ロシアと何ら違いはないのでは?


    ↑アメリカブタ、お前は、ロシア以上(異常)だ
    ①人種差別撤廃条約が相当気に入らなかったんだろうな、差別主義レイシストのナチKKK野郎には
    ②日露が終われば、日本は多大な犠牲者と金を使い果たし、日本は用済み(笑)
    中国倒せば、日本は用済み?だろ
    ブタのやり方「破壊すれば、金で、支配できる」
    ③ブタが日本人を虐殺したせいで、百年間戦争が続き、武器商人のブタが大儲けしている、ブタは死の商人
    いずれ、世界中からの、地獄の業火で焼かれる 今すぐ謝罪しなければ、助けてやらんぞw

  16. 匿名 より:

    『原爆投下は人類史上最大の暴力』


    アメブタ「原爆が戦争を早く終わらせる!」

    「プーチンよ、撃て!」と言うブタ

    アメブタ「原爆が民間人の犠牲を減らす!」

    「プーチンよ、撃て!」と言うブタ

    これを、百年言い続けたブタの國が覇権を握っている、どうか米露だけで、全滅しろ!
    ウクライナ民間人は、アメブタの犠牲者

  17. 匿名 より:

    去年まで中東で民間人の虐殺やった上に負け帰ったくせに勝者ズラしてなんか語ってるけど、結局勝者が歴史を作るんじゃないってこと、日本人も自覚した方がいい
    洗脳されきった日本人は勝てば官軍とか、勝者が歴史を作るとか、アメリカの嘘っぱちを認めるかのような発言をするけど、歴史は勝者が作るんじゃないんだよ

  18. 匿名 より:

    ブタ、では聴くが、
    ①なぜ、白人が、全世界を奴隷にする権利がある?当時日本人以外はすべて植民地
    なぜ、アジア人である日本人が、アジアから、ブタを追い出す権利がない?

    ②侵略国家とは、インディアンを皆殺しにし、すべての土地財産を奪い、今現在自殺させているブタの国を言うのではないか?

    ③多様性多様性言う割には、アメリカの価値観(名分、言い訳にし)を世界中で、押し付け、紛争混乱内乱内政干渉しているのは、どこのブタだ?大昔に中南米でやったやり方…

  19. 匿名 より:

    当然だが、インディアンはすべてを奪われた、言葉、文化、習慣、宗教、自由、…
    それらは、自由、人権、平等…

    もっとも反している
    アイヌがどうこう言って来たブタは、どこのブタだ?
    捕鯨?世界中で最も乱獲しているコリアやノルウェーになぜ言わない?アラスカは、
    どのブタ國か?
    沢山ありすぎる

  20. 匿名 より:

    良くないことはわかっている。
    だけど、過去を現在の価値観で考えるのはダメだ。
    慰安婦の件もそう、日本人女性の慰安婦が一番多かった。だけど、昔は貧しければ子供を売ってたんだ。今の価値観じゃありえないけど。
    過去を忘れて未来に生きよう、過去にこだわっている国は赤い国ばかり、所詮は正当化の理由だ。

  21. 匿名 より:

    ハワイはハワイ人の国! 満州は満州人の国! アイヌは侵略者!

    アメリカはインディアンの国! 黒人はアフリカが故郷!

  22. 匿名 より:

    アメリカブタは謝罪したことがない

    アメリカブタは謝罪を強要し続けて来たが、ブタ自身は、謝罪をしたことがない

    不公平不平等不正義の象徴 卑怯者である

    貴様の主張は日本人に出なく朝鮮人に言えブタ 都合の良い主張をするな

  23. 匿名 より:

    勝てば犯罪に成らないなら
    ロシアは犯罪国家に成らないな
    プーチンも犯罪者に成らないな
    ならなぜ戦果の判断が定かで無いのに
    戦争犯罪を追求しょうとしてるんだ
    言ってる事の合理性が合わないじゃ無いか

  24. 匿名 より:

    ブタは、百年間、我々日本と日本人戦争で亡くなったすべての人人(朝鮮人台湾人含めアジア人含め)を侮辱して来た

    我々は、百年間、我慢に我慢に我慢に我慢を重ねて来た

    我が国は、結果世界中のすべての国が独立した、百年間旧敵国と呼ばれ、金だけ搾り取られました
    そして、なぜか?アメリカロシア中国イギリスの様な超侵略国家が、正義の常任理事国として、威張り腐り、戦争を起こし、

    民間人を殺し続けている、来た
    日本こそが、常任理事国であったなら、
    世界はこんな事になっていない

  25. 匿名 より:

    勝てば何をしてもいい、とブタは主張する

    であれば、プーチンは、
    原爆投下し放題
    化学兵器使い放題
    アメブタがベトナムで使った枯葉剤使い放題 トンキン湾で工作戦し放題…

    アメブタはいつ正々堂々と宣戦布告したか?

  26. 匿名 より:

    ここ、定期的に煽りネタをアゲるな

    これを正当化すればするほど、戦争犯罪でロシア非難ができないわけだが、
    典型的アホなアメリカ人がダブスタを披露してくれてる

  27. 匿名 より:

    勝てば官軍負ければ賊軍でしょ。
    いつまでも歴史に引き摺られて糞のごとく貶められたくなければ次の大戦で勝つしかないってだけ。
    ウクライナとロシアにはその犠牲になってもらわねば。

  28. 匿名 より:

    そして、なぜか?アメリカロシア中国イギリスの様な超侵略国家が、正義の常任理事国として、威張り腐り、戦争を起こし、
    民間人を殺し続けている、来た

    これじゃ、頭と尻が逆になっている
    だから20世紀は、最後まで戦争の世紀
    アメリカ戦争犯罪者の世紀と呼ばれる
    21世紀も全く同じになる

    なぜか?尻(ブタ)が頭についているからだ 
    覚悟せよ、今世紀21も戦争は続く
    軍事力は必ず必要
    尻(アメブタ)が頭に居る限り

  29. 匿名 より:

    今より更に悪質ではある。当時は世界が帝国主義且つ人種差別が酷かったから。
    だがだからと言ってそれを今に持ち込んで苦しんでもいない私達がそれを利用するのは間違っている。それでは何のために当時の人達が苦しんだのか。より良い未来のためでないと意味がないじゃないか。
    祖母は自分はアメリカ人がどうしても嫌いだが私達にはそうあって欲しくないと言っていた。

  30. 匿名 より:

    大日本帝国海軍による真珠湾攻撃の巻き添えで亡くなられた68名の民間人の方々には、心から哀悼の意を捧げます。

  31. 匿名 より:

    だったら、ブタは、原爆投下や大空襲、
    アジアでの欧米人による虐殺行為には、

    哀悼を捧げないんだな(笑)

  32. 匿名 より:

    日本語すらマトモに読めない、寓意を理解出来ない無能な働き者って、本当に迷惑。

  33. 匿名 より:

    80. 名無しの翻訳ちゃんねる
    2022年04月04日 19:43
    日王一家にはぜひ我が国に来てもらってかつて政治犯を収容した西大門の刑務所に
    入ってほしい。それが我が国と米国が倭国と友好できる唯一の道だから。

    これも、お前らだなw

  34. 匿名 より:

    お前らごきぶ李を、日本に入れたのも、

    ブタどもである

    我々は、我慢に我慢に我慢を重ねて来た

    陛下を侮辱したごきぶ李
    ロシア中国でさえそんな事はしない
    ごきぶ李は、未来永劫、我々日本人の敵
    二度と話し合う必要はない

  35. 匿名 より:

    お前らのような、朝鮮カルトキリスト教徒原理主義者は、

    真っ当なクリスチャンにとっても、多大な迷惑
    アメリカに居た時は教会やバイブルスタディも行って…

    陛下を侮辱する事は、日本日本人のすべて、有史以来のすべてを、侮辱することだ

  36. 匿名 より:

    我々は、お前らを、絶対に

    赦さない

  37. 匿名 より:

    何で米国は西洋の植民地政策には経済封鎖しなかったの? 差別主義者だからだろ?
    未だに真珠湾で正当化出来るとか思ってる時点で馬鹿過ぎる。

  38. 匿名 より:

    一度引き返して空襲警報解除後を狙って爆撃したんだよな!
    昔は反米保守のじいさんも居たもんだが、今はすっかり親米保守の論客ばかりだな。
    今の反米は共産主義者と街宣右翼と中国や北朝鮮のスパイだけ。

  39.   より:

    人数だけじゃなくてやり口のえげつなさも知らない人が多すぎる。
    何も知らない外人が、木造住宅だから結果として被害が増えてしまったと解釈している。
    この解釈では理解が足りない。

    当時のアメリカ軍は日本の住宅は木造が多いことを知っていた。
    一般市民が逃げられないように、まず最初に市街地の周辺を囲うように爆撃して燃やす。
    市街地を炎の大きな輪で外に逃げられないように仕向けてから、輪の内部を徹底的に爆撃をした。
    だから大量に民間人が死んだ。

    結果として燃えやすかったから大量死したんじゃない。
    アメリカ軍は狙って日本の民間人を大量に焼き殺した。か
    民間「人」ではなく、猿だと思ってるから平気でやってのけることができるわけだ。
    猿だと思ってるのは原題でも、か。

  40. 匿名 より:

    まぁアメリカにはいずれ必ず本土に核の雨が降るから。そうしたい人々は全世界にいる。

  41. 匿名 より:

    民間人の退路を潰してからじわじわ焼いていった

  42. 匿名 より:

    頭のおかしいレイシストの朝鮮人のおかげで、まともなクリスチャンが日本人に嫌われまくってる

  43. 匿名 より:

    先制攻撃した国には戦争犯罪が適用されない決まりなんてないでしょ。

    戦争に突入したら戦争法が参戦国に適用されるので、真珠湾を理由に民間人の大量殺戮を正当化できない

    いずれにせよ、アメリカの民間人殺戮は戦争犯罪に問われたことがないのはダブスタで不公平だから反米感情が世界中にある

    現在ロシアを支持しているのは中東出身者が多い(ツイッターでアラビア語ハンドルでロシア支持しているのを多く見かけた)

  44. 匿名 より:

    企画立案指揮したカーチス・ルメイを
    航空自衛隊育成に功があったって勲一等旭日大綬章を授与してるからな
    昭和天皇は親授してない

  45. 匿名 より:

    >カーチス・ルメイ
    プーチンや習近平、金正恩がどれだけ極悪でもこの男ほどではない

  46. 匿名 より:

    日本人は裁かれたからもう謂われはない
    こちらだけが非難することができる

  47. 匿名 より:

    昔のことを蒸し返したくはないけど民間人虐殺を肯定するなよ。
    卑屈になれとは言わないが申し訳なさそうにしろ。

  48. 匿名 より:

    まあ戦争時のことだからしょうがない
    お互い水に流すのが一番

    しかし肯定はするな
    否定する必要は無いが、肯定するのはただのゴ ミ野郎だから

  49. 匿名 より:

    つかロシアより残虐だけどな
    時代を考慮しても

  50. 匿名 より:

    9.11ごときで大騒ぎしていたのは本気でむかついた

  51. 匿名 より:

    ロシアもアメリカも同じだよ一般市民無差別虐殺

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本人はサッカーでクロアチア戦に敗北した後でも振る舞いは変わらない」海外の反応
  4. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  5. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  6. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  7. 「日本のファストフード店にはスマホを除菌できる手洗い場がある」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  10. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  11. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  13. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  14. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  15. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  16. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  17. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  18. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  19. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  20. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング