スポンサード リンク
 
スポーツ

「サッカー日本代表、7大会連続7回目のワールドカップ出場が決定!」海外の反応

  • コピーしました

今回はサッカーについてです。
オーストラリアのホームで行われたカタールワールドカップアジア最終予選の第9戦で日本はオーストラリアに2―0で勝利し、ワールドカップ出場が決定しました。

日本はグループBで9試合を終えて7勝2敗で勝ち点21、同じ日に行われたサウジアラビアと中国の試合でサウジアラビアが1―1と引き分け、サウジアラビアの勝ち点は20となったため、日本がグループB首位になりました。


 
 



#AsianQualifiers - Group B | Australia 0 - 2 Japan




・アジア最終予選2グループのほうがConcacaf(北中米カリブ海サッカー連盟)よりも好きだ。


・アーセナルの富安がいなくても。
おめでとう、サムライブルー。


・おめでとう、日本。
最初は良くなかったけど、何とかなることはわかっていたさ。


・フランスより、本当におめでとう、日本。
アジアのチームは今、決して弱いと思われていないからね。
日本のようなチームはとても強くて力があるよ。


・サウジアラビアから、おめでとう。
日本はティキタカのようなプレーをするね。
日本はアジアの中で最高のチームだ。


・このことで何かすごく驚くようなことはあるのか?
これからもずっと同じチームが予選突破するだろう。
残念だ。


・日本には安定した(頼りになる)選手たちがいる。
とても良いチームだ。


・オーストラリアはいつも強そうに見えるけど、全く強くない。


・私のインドネシアのチームは日本や韓国のようになれるのはいつだろう。


・日本はアジアの中で最高のチーム。
ワールドカップを勝利できるアジアの国があるとすれば、それは日本だろう。


・それにしても、南野はどんだけ運がないんだ。


・サッカルー(オーストラリア)はどうしたんだ。


・オセアニアからだけど、オーストラリアはウケるね。
アジアに移籍することでワールドカップ2022年に出場するのがより楽になると思っていただろ、ハッハッハ。


・日本にとってはワールドカップ7回大会連続の出場だ。
アジアサッカーの可能性がどれくらいあるのか世界に見せに行ってくれ。


・率直に言って、オーストラリアはAFC(アジアサッカー連盟)のトップ4のチームですらない。


・キューウェル、ケーヒル、ヴィドゥカ、ブレッシアーノのような選手がいたおかげでオーストラリアがかなり良かったときのことを覚えている。


・オーストラリアはチリ、ペルー、ウルグアイのどれかとプレーオフを戦わなければならない。

 
 
 
 
  • コピーしました

   スポーツ   6

コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    この試合が地上波で観れないとは( ̄▽ ̄;)
    色々な事情(お金とか?)もあるかも知れないが、、、サッカー人気を上げたい!と本気で思ってるのかなぁ?
    にわかファンを取り込まないと代表人気は上がらないよ
    誰でも最初はにわかファンから始まるからね
    あとこんなに痺れる最終予選も今回で最後だ
    次はアジア枠が8になり、こんな気持ちにはもうならないだろうしね
    ある意味森保さんは痺れる状況を作ったとも言えるww
    「初戦負けた国はW杯に行けない」と言うジンクスを日本は前回で覆した
    今回は最初の3戦で1勝2敗、勝ち点3
    そこから連勝し続け、終わってみれば(あと1戦残ってるが)グループ首位にいる(笑)
    こんな盛り上げ方はしなくていいよ森保さん、、、

  2. 匿名 より:

    一般のサッカー人気の低下を心配している奴に限って、DAZNと契約してないからな。
    自分が金を払いたくないのを、サッカー人気云々でごまかしてるのが大半。
    そもそも前回の予選までは地上波で見れたけど、にわかで盛り上がった連中がその後Jリーグを見るようになったかと言えばなってないからな。

  3. 匿名 より:

    ※2みたいなやつってDAZNがいくらになってもみるんかなぁ
    まだ興味持ってない層を取り込んでいかなければファン人口は減る事しかないんだからこれからもどんどん値上げするしかなくなるのに
    自分が払ってるんだから他も払えみたいな思考なのか先のことを考えられない人なのか
    どちらにせよ頭が悪いとしか思えない

  4. 匿名 より:

    匿名より:2022/03/25 1:19 PM

    サッカーってこういうやつが多いよな
    何かニワカとか勝手に線引いて自分の世界に閉じこもって批判し出すやつw

  5. 匿名 より:


    そんなん言ったらオリンピック観るのも他のスポーツの世界大会観るのも
    ニワカだからってなるよなファンなら金を出せと…
    日本代表だから観るのも全然悪いことじゃ無いのにな、ファンも増えるし
    線引きしたがる奴に限って経験者じゃなかったりやっていたとしてもショボかったんだろうなw
    選手達や業界の為に金をだしてくれも分かるけどそれは企業努力だからねDAZN加入の
    理由にはならない

  6. 匿名 より:

    DAZNと田嶋はよくない

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング