スポンサード リンク
 
政治・経済

『日本政府が北方領土を「我が国固有の領土」と以前の表現を復活』海外の反応

  • コピーしました

今回は北方領土についてです。
日本政府は、これまで領土交渉への影響を懸念し「固有の領土」という表現を避けてきましたが、ウクライナへの侵略を受けて、「我が国固有の領土」という表現を復活させました。

また、動画では北方領土に関するこれまでの経緯や日本政府のウクライナ情勢に関する対応もあります。


 
 



Japan claims sovereignty over Russia controlled Kuril Islands | DW News




・日本が単独でロシアに勝つには、日本は核兵器を持たなければならない。


・ロシアの論理を使えば、そういうことだね。


・日本は長年、島の領有権を主張しているから、何も新しいことではない。


・まあ、以前、ロシアは日本に負けているからね。


・日本は軍による特殊作戦を実行するべきだ。


・そろそろ、ロシア経済は崩壊する・・・。


・賢明な手段だね。
今、島を奪取しな。
世界は日本を支援するだろうから。
ロシア軍がウクライナから離れられないのなら、もっと土地を奪いな。


・次の動きは中国が台湾に侵攻することだ。
そして状況はさらに悪化する。


・今、ロシアは十分な土地があるのではないのか?


・ジョージアとモルドバはこの好機をとらえてくれればいいけど。
ロシアに支配されている他の諸国も。


・ポケモンGOのためにもっと土地が必要なんだよ。


・日本はロシアは弱いことに気づいたのさ。
ウクライナにでさえ勝てないのだから。
島を取り戻せ、日本。


・これはたぶんNATOからの要求で、ロシアの注意を少しそらそうとしているものだね。


・このことによって第3次世界大戦と第4次世界大戦が同時に起きそう。


・全てはプーチンの責任だ。
今、世界はロシア軍はどれだけ弱いのかを知ったし、どこもロシアを重要視しなくなるだろう・・・。


・日本がロシアの東側から攻撃をし始めたら、プーチンの主導権は奪われるだろう。


・これは日本による最高のタイミングだね。


・実に素晴らしいアイデアだ。
アメリカの将官は気を散らすこと全てウクライナの助けになると言っていたし。


・日本はアメリカがやれと言われていることをやっている。
最初、日本に自分たちの土地を取り戻させよう。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは16件です

  1. 匿名 より:

    千島や樺太みたいな極寒の地で物資不足になったら生きていけないから、住民達も日本統治を案外歓迎してくれるんじゃない?

  2. 匿名 より:

    日本は口だけ

  3. 匿名 より:

    自衛隊を発動させて早く千島列島の奪還を

  4. 匿名 より:

    私は日本人だから北方領土ヲ返して欲しいが今更住んでる人達に出で行けって何かな、確かに戦後一方的にロシアに取られたんだけど同じ事したらロシアと同じだし出来れば昔住んでた人達今住んでる人達双方の最善策で解決したいな、同じ人間として政治抜きにして一個人として仲良くしたいよロシア人でもね、政治外交悪いだけだから、あくまで理想論、妄想だけどね、

  5. 匿名 より:

    アメリカがやれって?
    今のアメリカには物陰から野次を飛ばす根性もない。

  6. 匿名 より:

    日本は樺太も含めて北方領土の独立承認しちゃいなYO!

  7. 匿名 より:

    北方領土に住んでいる大量のロシア人が出ていくわけないし、武力攻撃したら非人道的な行為を咎められて欧米に経済制裁されて日本の経済が破たんする
    かと言って北方領土のロシア人を引き取ったら犯罪やら生活保護やらの厄介者になりそう

  8. 匿名 より:

    独立国じゃないのに固有の領土もくそもない。
    何を返してもらうんだよ。

  9. 匿名 より:

    多少のロシア人が日本に流入するのは構わない、北方領土の現地人に日本国籍与えて現地人まるごと面倒見る、くらいのことするんだよ。
    日本国籍もらえるなら喜んで帰化すると考えてるロシア人は、意外と多い。
    ましてやロシアの発展はどうしても西部重視だから極東の島で貧しく暮らすくらいなら日本人になりたい、って奴は必ずいる。
    今こそ現地人に揺さぶりを掛けるんだよ。

  10. 匿名 より:

    武力制圧はできないだろうけど、北方領土はウクライナ人結構いるらしいし、ロシアのこの体制が崩壊した後なら交渉次第で何とかなりそう。ただ、日本政府が本気でやるかどうかは微妙なところ。特に岸田政権じゃ…

  11. 匿名 より:

    プーチンぐらい独裁者で権力を掌握していれば、プーチンさえ口説けば島が返還されるかもと一本釣りでプーチンに忖度して今まで北方領土問題を棚上げにしていたけど、もうプーチンに先が無くなってプーチン切りが始まったってことだよな。
    つまり今までのプーチンアゲは外務省の失策。

  12. 匿名 より:

    >「我が国固有の領土」という表現を復活させました。
    安倍が酷すぎただけなんでないかね?割とマジで

  13. 匿名 より:

    実行に移したら総理のせいになる。日本人は大きな決断で責任を持つことを嫌う。

  14. 匿名 より:

    返還されても赤字の島だし。ウクライナ難民を北方領土で受け入れるとか表明して、
    ブラフとして使うのがコツだと思う。

  15. 匿名 より:

    日本の核武装は必須

  16. 匿名 より:

    要するに、アメリカのお陰様で領土を保有できているという意味で、欧米のお世話になっているのはロシアもまた同じとなる

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング